ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

長野クリエイターズネットワークコミュの【検討トピ】ぺちゃくちゃ長野(松本編)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
松本での「ぺちゃくちゃないと」開催準備に関して、検討するトピです。
開催確定後のやりとりについては、イベントのトピでどうぞ。

コメント(27)

2007年9月1日開催のぺちゃくちゃないと in NAGANO Vol.1(松本編)に続いて、
次に松本で開催するぺちゃくちゃないとは、スバリ・・・

exclamation ×22008年4月18日(土曜日)exclamation ×2

に開催する事を目指して準備を開始します。
会場はポットベリーですかね、やはり。

まずはプレゼンター集めです。目標15人、最低10人は欲しいですね。
やりたい人、いませんか?

他の詳細は追って連絡致します。よろしく!
このトピいつの間にexclamation & question松本で開催できますようにガッツリ学生に声かけますウッシッシハート達(複数ハート)
学生の単位になるように校長にも交渉しちゃいますぴかぴか(新しい)
>grammaさん
頼りにしてますよ。しかし単位ですか!スススゴイですね!
とりあえず、まずはプレゼンター集めですね!
一人目はgrammaさんでお願いします指でOK
どんどんpictuerに食いつきすぎて、ぺちゃくちゃ話しに乗り遅れましたげっそり
すいません・・・

で、質問なのですが
諏訪のトピも見たんですが、そっちでは3/1にみたいな話でしたが
3/1諏訪→4/18松本って、コトですか?

あ、あと4/18は金曜じゃなかったでしたっけ?
土曜開催なら4/19?
間違ってたら恥ずかしいけど・・・たらーっ(汗)
あっ
しまった

確かに18日は金曜日でした。
ということは、

exclamation ×22008年4月19日(土曜日)exclamation ×2

でした。イーダさん、ご指摘ありがとうございます。

諏訪は今のところ3/1(頃)開催の方向で進めるのは変わりません。

それと、トピは別に立ててますが、3月諏訪、4月松本、5月長野、というふうに毎月開催するつもりで準備を開始します。
並行して準備を始めたほうが良いと思いましたので。

宜しくお願いします。
とよぴーさん
前回すでに単位になっていたようです!
学生を巻き込むからには…。私もプレゼンやってみますexclamation ×2

でも考えただけで今から緊張ですぅがまん顔
>grammaさん
なんと!すでに単位に!校長、スゴイですね・・・
で、プレゼンター一人決定!指でOKありがとうございます!

>くろぶちさん
松本も長野市もあまり間を空けない方が良いだろう、という事で、決めました。
宜しくです〜。
そうですか。4月松本ですね。
白馬に、すごい彫刻家がいるんです。
こんどコンタクトを付けますね。
上條さんもそろそろ会いに行かねば。こりゃ1日仕事です。
まっちゃんちにも寄りたいし・・・。
長野で開催されたときにナナアクヤさんの紹介でお邪魔したものです。
4月19日に松本での開催とのことですが、私はクリエティターではなくNGOの代表ですが、プレセンに参加できますか?もう募集終わりましたか?
アフリカの写真をふんだんに使って、紹介したいのですが、いかがでしょうか?
別トピに書きましたが、Vol.3諏訪編を4月5日に変更させていただきました。
申し訳ありません。

Vol.4松本編を予定通り4/19にやると諏訪の2週間後になるので、準備や集客の面でちょっと厳しくなるように思います。
ゴールデンウィーク明けぐらいに延期しようかと思いますが、宜しいでしょうか?

>はやしもとさん
プレゼン参加ですが、何も問題ありません。宜しくお願いします。
しかしNanaAkuaさんから諏訪編にエントリーと伺ってますが、それでよいでしょうか?
今日白馬の打合せの後で「遊眠」の丸山さんに会ってきました。小さな自然をモチーフにした彫刻家です。枯れ葉とか、ホオズキとか、魚の薫製なんんかを木のぬくもりのある彫刻にしています。なんとか4月18日にとお願いしたのですが、5月に東京と名古屋で古典があるとか。グローバルな活動には興味が会ったようです。

写真家の上條さんは自然をスゴイタイミングで撮影する写真家。これだけの写真取るのにどれだけ待ったんでしょうかね。
http://fotofarm.jp/

スゴイ写真ばかりですが、穂高のそば処「上條」のギャラリーも見応えのある写真ばかりですよ。蕎麦も本格的ですから、食事がてらいってみて下さい。
http://www.kamijo.com/

4月は都合がつくようです。今日は予定があって会えませんでしたが、近々説明に行く予定です。まずプレゼンター、一人ゲット。
松本編は予定通り19日開催の方が良いですかねやっぱり。
まあ私はどちらでも良いのですが、お客さんとプレゼンターが諏訪と松本に分散してしまうのが懸念されるので。

>カメ仙人さん
5月になると都合がつかない人がいそうですね。やっぱ予定通り4月19日がいいですか?

>じじさん
はじめまして。
大歓迎です。ぜひぜひプレゼンしてください。早い者勝ちです。
諏訪と松本、どちらに出ていただけますか?(長野市もありますが)
別途、私宛にメッセージをくださるか、pkn_nagano@yahoo.co.jpにメールください。
詳細はそちらでやりとりしたいと思います。よろしくお願いします!
彫刻の「夢民」さんは、5月以降の方が良いようですよ。
このトピで検討している次回のぺちゃくちゃ松本ですが、
会場の都合で、一旦ペンディングとさせてください。
(日程・会場、共に白紙に戻します)
大変申し訳ありません。

ポットベリーさん以外で開催できそうなところがありましたら、
推薦していただけるとありがたいです。
・松本近辺
・プロジェクターとスクリーンが設置できる
・キャパは50〜100、またはそれ以上
・会場費が安い
・飲食できれば嬉しい

よろしくお願い致します。
閉店したポットベリーさん、
復活する気配がありません。
困りましたげっそり

exclamation ×2会場の候補地を募集しておりますexclamation ×2
>くろぶちさん
う〜〜〜〜ん、梓川は遠いかも・・・
お客さんが来るのが大変?

>ぶつさん
情報ありがとうございます。
残念ですね・・・トホホ
Vol.4長野編も終わったし、
そろそろ松本でやりたいですな・・・
松本のみんな〜
会場探し、お願いします〜
直接見に行ったり、話を聞いてくるまでやってもらえると、嬉しいな〜
俺もぜ〜んぶやるわけにはいかないので・・・
よろぴく〜
前出の本町のオールドロックさんよいですね〜。アイリッシュパブ風で、立ち飲みとか普通に出来るし空間比較的広いし、戸口が空いていれば中の状況が道からわかって入りやすい。にぎやかな通りに面した1階、という立地条件とかもよいかと思います。
http://youkoso.city.matsumoto.nagano.jp/food/?page_id=186

広報は市民タイムスとか、地域密着型の新聞に準備段階から取材入ってもらうのができれば理想とか思うですが。
今までこそっと見るだけでプレゼンしたことないですがカキコです。

【ネルスムさんについて】
本日夕方、近くに用事があったのでネルスムさんに行ってみました。
マネージャーの方と話もさせていただきました。
雰囲気はとても良いと思います。
しかし、客がけっこう入った場合の問題がいろいろとありそう・・
何よりも展示してある様々な売り物にキズを付けそうで、怖い・・・
キャパも多少足りないかも?椅子は確実に足りないですね。
アルコールが無いので、ここでやるなら昼間〜夕方かな。
寒くない季節にテラスを開放しながらやれたらいいですね。

【ラジオでの宣伝について】
出来ればまた一発やってみる方向で動きましょうかね・・・
じゃ、くろぶちさん、広報担当、よろぴく!

その他の会場については、また機会があったら見に行ってみます。

ログインすると、残り8件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

長野クリエイターズネットワーク 更新情報

長野クリエイターズネットワークのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング