ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

【税理士試験 5年計画】コミュのはじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
第57回税理士試験を受験するつとむです。
今年は『簿記論』・『財務諸表論』を受験します(^_^)

会社に勤めながら勉強は正直、辛いけど今年から最低5年間で税理士資格取得を目指しています。

色んな方と情報交換したり切磋琢磨して頑張りたいと思っています。
宜しくお願いします。

コメント(45)

ibuさん、独学かぁ、僕と同じですね手(パー)

残り1ヶ月、お互いに頑張りましょうわーい(嬉しい顔)
ibuさんのコメント、すっげぇ〜刺激になっています手(チョキ)
風の予感さん、はじめまして♪
いらっしゃ〜い(^_^)

今年の秋から本格的に始動ですか。
僕も働きながらの勉強(独学)、受験なので風の予感さんの気持ちはわかります。
お互いに頑張りましょう♪
はじめまして。

僕は大原に通っています。

今年は簿財を受けるつもりです。

あと1ヶ月ですね!!がんばりましょう!
WITH MEさん、はじめまして。
いらっしゃ〜い(^_^)

WITH MEさんは大原で勉強なんですね。僕も簿財の受験です。お互いに合格を目指して残り1ヶ月、頑張りましょう(^_^)v
はじめましてるんるん

来年、簿財合格目指して簿記入門受講中のヒヨコひよこ
です・・・
9月からTACへ通う予定です学校

3年で資格取得目標ですパンチ

皆さんと一緒に頑張ります走る人
ローズマリーさん、いらっしゃ〜いわーい(嬉しい顔)

来年、簿財合格を目指すんですね。うん、凄い頑張ってねウインク

3年で資格取得目標かぁ、僕もローズマリーさんの勢いに乗って突破したいです。

一緒に頑張りましょうペン
はじめましてわーい(嬉しい顔)
5年計画exclamation & questionの3年目ですあせあせ(飛び散る汗)
去年相続がとれたので、今年簿財2科目とって1年1科目に
したいと思って頑張ってます

あと1ヶ月ちょっと皆さん気合入れていきましょうexclamation ×2
おこちゃまさん、はじめまして♪そして参加ありがとうございま〜すわーい(嬉しい顔)

去年、相続OK、今年は簿財受験ですか。
科目合格の先輩としてアドバイス等、宜しくお願い致します。

残り1ヶ月気合いを入れて頑張りましょう(^_^)v
はじめまして!azです。
大学生やってます。先月日商簿記の2級受けたんですが、受かったのでその延長として、税理士試験考えてます。
会計っていうか簿記は今年の2月に始めて、面白いと思って勉強を続けていて今日商簿記の2、3級持ってます。まだ未熟者ですが、税理士のことについてしりたいなあと思ってます。
azさん、はじめまして!
ようこそ、いらっしゃいわーい(嬉しい顔)今年は税理士試験は受験されるのかなぁ?
これからも一緒に税理士試験、突破を目指して頑張りましょうわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
はじめまして☆なかじですウインク
宜しくお願いします☆

簿記論・財務諸表論・消費税法を取得してますexclamation ×2
現在は法人税法の勉強中ですわーい(嬉しい顔)

5年計画・・・今年、5年目ですふらふら
また、一から戻って頑張ろうと思っています☆
宜しくですぴかぴか(新しい)
なかじさん、はじめまして☆
ようこそ、いらっしゃい♪既に3科目合格ですかほっとした顔
お互いに合格を目指して頑張りましょうわーい(嬉しい顔)パンチ
はじめましてw

トピックス別に作成してしまってすぃませんでした><

今年、初受験で、簿財消3科目受験するつもりですw

@2週間最後まで頑張りたいと思ってます

よろしくお願いしますペコリ(o_ _)o))
れなさん、はじめまして♪
いえいえありがとうございます(^_^)

で改めてようこそいらっしゃい♪初受験ですか?
お互いに最後の最後まで頑張りましょうウインク

そして合格を勝ち取りましょうぴかぴか(新しい)
はじめまして、きらきらです。
税理士試験には1からのスタートでまだ右も左もわかりません。切り口をどこにしようかと考えているところですが、まずはじめは、簿記から勉強してみようかと考え、これから頑張っていきたいと思っています。
皆様のような先輩方の勉強振りには、まだまだ程遠い私ですが、よろしくお願い致します。
きらきらさん、コミュに参加ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

簿記の勉強は初めが大事だと僕は思うので頑張って下さい。
お互いに頑張りましょうわーい(嬉しい顔)
はじめましてが遅くなってすいませんあせあせ
9月から税理士の勉強をはじめます。

大栄です。今は1級の簿記やってます。
2級の簿記を6年くらい前に勉強してたくらいでかなり脳が硬くなってますふらふら

結構通わないといけなくて仕事しながら通えるかが頑張りどころでするんるん
いろいろ教えてくださいぴかぴか(新しい)
ちえさん、いらっしゃいわーい(嬉しい顔)コミュ、参加ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
仕事をしながら通うってかなり大変だと思いますが頑張って下さい。

そして勝ち取りましょうexclamation ×2
しょうさん、はじめましてわーい(嬉しい顔)
ようこそいらっしゃいですわーい(嬉しい顔)コミュ参加ありがとうございます。

11月に日商1級を受験ですか、頑張って下さい。
来年はお互いに税理士試験、頑張りましょう手(チョキ)

宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)
はじめまして。
税理士試験お疲れ様でした。

今年は、消費と事業税を受験しましたが、
結果については、12月にならないとわからないといった感じです。exclamation & question
(出来たような、出来ないような><)

年内は理論を忘れないように、勉強する程度ですが、
よろしくお願いします。
コージさん、はじめまして♪

コミュ参加、ありがとうございます。そして税理士試験お疲れ様でした。

僕は今年は簿財を受験しましたわーい(嬉しい顔)簿記論は微妙な感じなので12月の発表でよい結果をと祈っています。
財務諸表論は厳しいかったので来年、再度チャレンジです冷や汗

これからもコミュを盛り上げて行きましょう。宜しくお願いします。
はじめまして。
今年簿記論を受験しました。
9月からは、財表と消費税の勉強を始めるつもりです。
宜しくお願いしまするんるん
★くぅ〜★さん、はじめまして♪
コミュ参加、ありがとうございます。そして税理士試験お疲れ様でした。
同じ簿記論を受験したんですねウインクどんな感じでしたかexclamation & question
9月から早くも始動ですかexclamation & question僕も9月から始動したいと思っていますウインク

お互いに頑張りましょうウインク宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
つとむさんへ

初受験、そわそわしてしまいまして、第1問はまともに考えれませんでしたね涙
第2問からは少し落ちつけたのですが。。。
ミラクルが起きることを願ってますあせあせ

9月から気持ち入れ替えて頑張りましょうねわーい(嬉しい顔)
★くぅ〜★さんへ

僕も今回は緊張の為、第1問は上手く回答出来なかったみたいです冷や汗
僕は微妙な感じなので12月の発表での合格を祈っています冷や汗

はい、気分を変えて頑張りましょうわーい(嬉しい顔)
わんださん、初めまして♪僕は今年は簿財を独学で受験しました。
結果は財務諸表論はダメで簿記論は微妙な感じです涙来年に向けて今はWeb通信講座で簿記論を勉強していますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

来年はお互いに合格を掴めるように頑張りましょうクローバー
はじめましてわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
今はまだ簿記一級してますが、もう今年で24だし、真剣に人生考えて資格取れるようにがんばろうと思ってますぴかぴか(新しい)
よろしくお願いしますチューリップ
しんやさん、初めまして♪簿記1級、頑張って下さいわーい(嬉しい顔)そして次は税理士試験ですねわーい(嬉しい顔)

勉強は出来る時に頑張った方が良いと思うのでお互いに頑張りましょうわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
初めましてわーい(嬉しい顔)
5年計画の2年目です。
去年は簿記論を受験して運良く合格する事ができましたぴかぴか(新しい)
今年は1月に出産をして3人の息子たちの子育てに追われているのもあって、容量の少ない酒税法をWeb通信で勉強中です。
よろしくお願いしまするんるん
はじめまして。
ブルと申します。

やっと、信用金庫から内定をいただきホッとしています。

今は会社で求められるであろうMOSの資格を取ろうと思っている大学四年生の男です。

大学では、会計士を目指し簿記二級までは、学習しました。

今から、三年〜五年で税理士取得に向けて勉強して行こうと思っています。

これから、ちょくちょくコミュニティに参加させていただこうと思っています。

よろしくお願いします。
m(__)m

ログインすると、残り15件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

【税理士試験 5年計画】 更新情報

【税理士試験 5年計画】のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング