ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

すっぱいのすき♪コミュのとりあえず自己紹介をどうぞ〜♪

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
管理人のまるとです。。。
「妊娠してるのか??!」と言われそうなほどすっぱいものが大好きです

同じ味覚の方いたらうれしいです^^

コメント(34)

ウインクヒカリちゃんありがとう〜!
うれしいな 好みが似ていて

そうそう酢漬け大好き 漬物は酢〜ッパイ方が美味しいですよね

ただし うちは私だけ すっぱ党 ^^;さびしい。。。
季節関係なく、すっぱい物好きほっとした顔
これから夏は、すっぱい物大活躍あせあせ(飛び散る汗)
美味しいレシピあったら教えて下さいね顔(願)
いっちゃん いらっしゃいませ〜~0~/

そうそう季節関係なく酢の物とか冷麺とか食べたくなっちゃうっす

昔も今も根っからすっぱいもの好きでして。。。



酸っぱいもの大好きです(´・ω・)ノ

豆腐にもサラダにも野菜炒めにもお肉にも何でもポン酢かけて食べてます

ラーメンや餃子にはお酢か,黒酢が最高です!

これからの季節は、もずく酢もおいしいですよね。

宜しくお願いしますね。
ペンギンstriatumさん
はじめまして♪
私もおなじで〜す!
 ポン酢 酢 黒酢かかせませんね〜^−^
もずくも大好き めかぶに酢をかけるのもすき!!

健康にもよいし!
こちらこそよろしくです(´・ω・)ノ

ぉはつでございますチューリップ
うちもすっぱいものだぁぁい好きですほっとした顔
ジュースとか ccレモン じゃないとなんか嫌です笑
るんるんゅかちんさん
はじめまして!参加ありがとうございま〜す。。。
すっぱ仲間が増えてうれしいです^^
ccレモン基本ですね!ビタミン取れるしいいですね
始めまして。
すっぱいもの大好きです!!
お酢とポン酢が特に好きハート
サラダは基本お酢と塩とコショーしかかけません!
キャベツをお酢であえるの毎日食べてます!
おいしいですよわーい(嬉しい顔)

すっぱいお話たくさん聞きたいです。
よろしくお願いしまするんるん
るんるんkana0501さん
はじめまして!いらっしゃいませ〜
すっぱ党へようこそ。。。。
それ同じ〜〜!^^生キャベツに酢 塩 胡椒 たまにごま油をつけて おいしいですよね。。。。
食事前だと満腹感得られやすいからダイエットにいいし 「ボロン」という成分は育乳の効果が!!いいこと尽くしですね
こちらにもお邪魔しまするんるん酸っぱいものって、ときどきすっごく欲しくなるよね。でも、お酢を使った料理ってあまり知らないので、お酢が欲しいときは、山ほど餃子を作って、たっぷりつけて食べてます。            そういえば、一緒に餃子作ったことあったね!   キムチ入り餃子、ダンナに好評で、あれ以来よく作ってます!
あっかんべーにゃは!なをちん入ってくれてありがとう!
餃子 餃子 餃子 酢 う〜ん!今夜食べたくなった^^

うんなつかしいね〜餃子作ったっけ。。。キムチ入りのやつはキムチ多めがいいんだったよね!
妊婦じゃなくなってもすっぱいもの欲しいとは!やはりあなたもすっぱ党だ〜ね〜手(チョキ)
お邪魔しますわーい(嬉しい顔)唇が真っ白になるくらい何でも酢をかけてしまうほどお酢が大好きですハート達(複数ハート)

今は、黒酢にハマっているのでおいしい食べ方あったら教えてください目がハート
るんるんみかさん
いらっしゃいませ〜
唇が真っ白に。。。そ、それはすごいすっぱ党なんですね
黒酢は私も大好きです 沖縄産のもろみ酢も甘めでいいですね

おいしい食べ方は。。。次回のトビにて^−^
 はじめまして〜

 いつしか 辛党から すっぱい党になってしまっていた!!
きっと 疲れが倍増してたのだろうと 考える。

 それに きっと 妊娠してても気ずかないだろう〜。
だって 最近毎日 会社にはグレープフルーツジュースを買ってから 出勤走る人 何か他のジュースがのみたくても 手はすでにグレープフルーツ満月

 酢のあえものが 大好きです〜ぴかぴか(新しい)
なんでも ポン酢か レモンとか かけちゃう。
最近おぼえたのが タイではライムをかけるものが多いこと。
ラーメンにいれると おいしいのです!!びっくりです!!
レモンじゃなく ポン酢でもない おいしい味覚ですの〜
わーい(嬉しい顔)リンリンさん はじめまして〜
同じく辛党でもあるまるとです。。。

そうそうすっぱいものって夏バテとかにも効きますよね^^

ライムいいですね〜爽やかなすっぱさで
ラーメンにかけるんですか〜 ほ〜〜試してみます!!
エスニックな味になるのかな〜
ついついコンビニで探してしまうすっぱいお菓子。 でも、パッケージにはすっぱそうなこと書いてあっても、実際には甘味の方が強くてがっかり…てなことありません?今のところ、 ?@すっぱむーちょ(これは私も大好きです!)
?Aかむかむレモン    かなあ。酢イカという手もありますが。      料理苦手だから、安易に手に入るものに走ってしまいますあせあせ(飛び散る汗)
るんるんなをなを
ほ〜 そうだよね!すっぱさが今ひとつなものはがっかりかな
かむかむいいね!大好き。。。

料理は今のところ新生児がいちゃ〜中々ムリだよね

この二つはおすすめよん♪
冷麺夏にはさっぱり〜でおいしいですぅ〜

1枚目は「匠」冷麺ちょっと高級です
2枚目はスーパーでよく売ってるよ

堅めにゆでた麺を氷水でしっかり引き締めて
キムチとゆで卵 梨などをトッピングするのがお気に入りかな

夏場の1人ランチはほぼこればかり
。。。
戸田久さんのページです
安くなってます♪

http://store.yahoo.co.jp/todakyu/

はじめまして牡羊座

私もすっぱいもの、お酢とかレモンとか・・・大好きなのでコミュに参加させてもらいました。


ウインクよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
LILLY☆★ミ さん
はじめまして!
すっぱいもの好きなんですね〜〜〜!お仲間ですね〜♪

色々お勧めレシピや質問なんかあればどんどんトピ立ててくださいね!
指でOKnutsさん
はじめまして!追い討ちの酢。。。いっしょで〜す^^
たいていのものに酢をかけようとしてしまいます

そのまま飲んじゃうんですか??普通の酢?黒酢?なかなかの酢っぱ党ですね〜exclamation
こちらこそよろしくです。。。
さっ子さん
仲間が増えてとてもうれしいです〜^^

ラーメンに酢というのは 昔福島のお友達がそうしているのをまねたらとてもはまってしまったので。。。

酢は消費量がすごいです しかも私ひとりで^^;

初めましてハートむせちゃうくらいの激しいすっぱさが大好きです目がハートよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
はなぱんさん
むせちゃうくらい。。。酢そのまま行っちゃいますか??!
激しいすっぱさ いいですね!
気が合いますね  どうぞよろしく!
はじめまして。
私もすっぱい物大好きです。
中華には必ず、酢をいれます。
調味料の酢は、すぐ無くなってしまうので
必ずストックがあります。
よろしくお願いします。
八千代さん
中華に酢合いますね〜!私は酢豚に追い討ちの酢 マーボーにも入れたり。。。何にでも試しちゃいます^^

酢ってすぐになくなっちゃうんですよね!
こちらこそどうぞろよしくね☆
ぽっぷさん
こちらこそ はじめまして〜!
酢大好き同盟へようこそ。。。

餃子に穴!!やってみますね!^^餃子は本場ですか?!おいしそうですね
SOYさん
はじめまして、管理人まるとです。
共感!やはり冷麺は酢を飲むくらいの勢いで食べたいですよね。
暑い夏にはそうめんより酢だらけの冷麺です。どうぞよろしくお願いします(o^_^o)

ログインすると、残り5件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

すっぱいのすき♪ 更新情報

すっぱいのすき♪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング