ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

担々麺コミュの今日食べた坦々麺

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(99)

はじめまして
最近は下北沢の天手毬が自身のランキングではトップですねー
あーおいしい坦々麺と出会いたいです
はじめまして。
京都、四条大宮から徒歩で西の方へしばらく行くと
「担担」があります。

担担麺(並)650円でした。
3種類の調味料を好みで加えたり、唐辛子入りのごまラー油が
添えてあります。

他にも気になるメニューがあったので、また行きたいと思います。
はじめまして。

横浜の相鉄線上星川駅近くにあります。
「坦坦厨房」の四川坦坦麺をご紹介いたします。

ここの四川坦坦麺800円は濃厚な味です。お好みで特製ふりかけ「干しエビ、ザーサイ、カシューナッツ」(無料)をトッピングして食べます。

ランチはライスが無料ですので、麺を食べた後のどんぶりにご飯を入れて食べると二度美味しいです。
 すっかりリピーターになった●四ッ谷『麗江』の坦々麺。相変わらずちぢれ麺なのが個人的には残念ですが、スープは以前よりさらに濃くなっている気がします。
四ッ谷は登龍、麻辣房など坦々麺自慢の店がありますが、午後2時から5時に昼食をとる人間にとってはなかなか行けないので、昼から通しで営業しているお店は貴重なのです。

 また、今日は食べてないのですが、蒲田近辺に在住の方には、蒲田三井ガーデンホテル(でしたっけ?)の四川賓館の坦々麺は、ベストではないまでも、蒲田周辺でどうしても坦々麺を食べたいときはお勧めです。
蒲田の雑然とした街のど真ん中にあるにも関わらず、笑ってしまうぐらい空いているので。
最大の心配は、ツブレやしないかということです…。

 ちなみに蒲田名物、坦々麺の「パンダ」ってのがあるのですが、まだ行ったことがありません。ぶっちゃけあまり期待していないのですが、もしお勧めの声があればチャレンジしてみたいので、ぜひ食べたことある方はコメントを!
今話題のライブドア社長が美味しい〜と言っている担々麺です。
ライブドア内の一部では、ファンが広まっています!

ミクシィ初心者ですが皆さんよろしく!
JR品川駅構内の「多謝」(トォシェ)
レンゲが2つ写っているように見えるけど、片方は底に穴が開いている。
どうやら、挽肉などをすくって食べるためのものらしい。
こんなの付いて来たのは初めて。
今日、ではなく昨日ですがランチに食べました。

「陳麻家 西口店」@西五反田(駅から徒歩5分)
同じく五反田の目黒川沿いにある「東京酒楼」の坦々麺専門
の支店です。(東口には陳麻飯(麻婆豆腐丼)専門店あり。
こちらも山椒が利いていてうまい!!)

注文して2,3分で出てきます。
具は辛くない肉とチンゲンサイではなくおそらく小松菜の
茹でたもの、長ネギのみじん切り、もやし少々、麺は細麺です。

練りごまのクリーミーでこくのある香りは上品で、
元ごまの問屋か何かだったとかいう噂もうなづけます。

なかなか立ち寄ることのない五反田だと思いますが、
1度食べてみても損はしないと思いますよ。

ちなみにすでに3回食べましたが、メニューにある、
・キャベツラーメン
・陳麻ラーメン(麻婆豆腐のせ)
・サンラーメン(酸辛麺)
こちらも気になります。が、坦々麺の魅力にかなわず・・・。
「バーミヤン」の四川・ゴマ味噌タンタン麺。

最近ショボくてスイマセン。
はじめまして、私のお勧めは、

丸の内の中華料理”小花”の坦々麺!!
新東京ビルB1(丸の内3−3−1)

あと、チェーン店(際コーポレーション)なのですが、
”胡同マンダリン”の黒ゴマ坦々麺は最高!!
”万豚記”(ワンツーチー)も同じ坦々麺です。
http://www.kiwa-group.co.jp/kiwahtml/restaurant/chinese/chinese.html

是非 お試しください。
初めまして。

時々行くんですが、新宿ルミネ「希須林」の担担麺をお昼に食べました。
1〜5まで辛さが選べるのですが、「5よりも辛く」とリクエストして「激辛」にしてもらいました(笑)
野菜がたくさんで大好きです。
刀削麺莊の”坦々(麺風?)刀削麺”。

麺はもちもちの刀削麺。肉ミソとスープは辛くて美味しかったが、胡麻の香りがあまりしなかった(代わりにつぶ胡麻が入ってました)。
「紅虎餃子房」の黒ごま坦々麺。

結構食べたことある人多いみたいだけど、私は今回が初めて。
唐辛子の熱い辛さではなくて、山椒の涼しい辛さが強烈。
白ごま坦々麺もあるけど、同じ路線の味付けなのかな?
横浜中華街「隆昌園」のランチ。
坦々麺セット750円

フルサイズの坦々麺、チャーハン+杏仁豆腐

味は・・・・・あっさり?。

ボリュームあり過ぎ!!
JR東京駅構内の「グリーンけやき」
ここもレンゲが2つついて来た。
以前食べたJR品川駅構内の「多謝」(トォシェ) もそうだったけど、何か独自の文化があるのだろうか?
先週の話になりますが、台湾の鼎泰豊(ディンタイフォン)というお店の坦々麺。汁のないタイプでした。

日本にも支店があるみたいです。
http://www.dintaifung.com.tw/jp/
新橋”福臨”の坦々麺&麻辣餃子。

坦々麺、辛さは良かったんだけど胡麻の香りがちょっと足りないかも。麺の縮れ具合と硬さはOK。麻辣餃子、たれがうまー。
イオン東雲店内の「屋台らーめん源火」
ラーメン屋なので期待していなかったのだが、意外にもしっかりした坦々麺でした。
マイルドな味が結構気に入って、もう何度か食べに行っています。
目黒一丁目「蒼龍唐玉堂」

坦々麺の種類が多く「坦々麺のデパート」と呼びたくなるお店でした。

日記↓
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=29374710&owner_id=65975
横浜、関内ラーメン二郎向かいにある。
「華隆菜館」の四川坦々刀削麺です。750円

けっこう旨かった。
(現在、ダイエットに成功するまで坦々麺は食べないつもりでしたが、つい食べてしまいました。イイ店の予感的中って感じでした。)

食べかけの写真ですみません。
今日ではなく昨日ですが、、、。
渋谷の麺飯食堂なかじまの担々麺を頂きました。
見た目も美しく、味も濃厚なゴマ、ぴりりとするタレ、味がしっかりする挽き肉など自分のなかでの美味い担々麺がアップデートされるような一品でした。
この食堂の凄いところは他のメニューもガツガツ行けるような美味しい定食屋さんというところ。
しばらく通わせていただきます。

静岡県焼津市『松風閣』1階【彩嘉/saika】
東京都台東区湯島
「阿吽 湯島本店」
冷やし担々麺と魯肉飯をいただきました。
人気の店で餃子ができてました。
勤務先に冷凍食品が置かれ、会社の補助で少しお得に食べられるのですが、先日、テーブルマークの汁なし担々麺を試してみたら、なかなか美味しいです顔(笑)
https://www.tablemark.co.jp/products/frozen/ramen/detail/7117335.html
東京都世田谷区
「ウェイウェイ台所用賀本店」
 本場四川ゴマタンタン麺。本場四川を名乗るだけあって、辛いです。
東京都港区
 ホテルオークラ東京「桃花林」
 夏季限定の冷やし担々麺。帆立の貝柱がたっぷり入り絶品です。

ログインすると、残り74件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

担々麺 更新情報

担々麺のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング