ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ハウフルスの匂いが好き。コミュのハウフルスが好きだー。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
あーーーーー。
その構成が好き。
編集が好き。
てか、、あたしを採用してw

コメント(13)

みなさん、ハウフルスへの愛を綴ってみましょう。
はじめまして。 「ハウフルス」で検索してまさか引っ掛かるとは。 こんなコミュ作るなんてかなりのセンスですね!
恐れ入谷の鬼子母神前です・・・。

ハウフルスは一度、受けようとしたのですがやめました。 その頃はまだ「映画」の方に憧れを持っていたもので・・・。 今から考えると「後悔」ですが、う〜ん、ハウフルス! いい仕事しますっ!! 特にタモリ系。

こんな奴ですが、これからもどうぞ宜しく。

※この画像ってダメですかね? 一応・・・。
わー、お褒めいただきありがとうございます。
恐縮です。
あたしは受けたけど落ちた口です。。
ハウフルスに就職できなかったらどうやって生きていこう・・
と真剣に悩んでいたのですが、意外と生きてます(爆)。
中途採用募集かかってますけど、経験者なんですよねー。
てか、どこもこーゆー業種って経験者採用だけど、どっかで経験させてくんなきゃ経験者になれないんだよーっ!!とゆうのはココロの叫び・・。
画像ね、、どうなんでしょう。
あたしもさんざん悩んで、とりあえず自ら手書きしてみました。
でもほんとは手書きでもマズイのかな。。
でも他のコミュとか見てると、権利関係から言って明らかにダメだろっ!ってゆう画像が使われまくってますからね。。
ミクシイある意味無法地帯。。
ためしにトップ画像をnostalgicpenpaperさんが載せてくださったオリジナルのにしてみました♪
ちょっとした挑戦であります。
まずいのかなあ。。
ドキドキ。
よかったらご意見お待ちしとります。
ビビりなので、すぐに手書きのに戻しちゃうかもしれません。。
ハウフルスって、もとはフルハウスだったんでしょうか?
ロゴも似ていたような気がするんですよねぇ。
相当前ですが、「出没おもしろマップ」という清水邦明、クーコ
夫妻(当時)の司会の番組があって、その制作がフルハウスじゃ
なかったでしょうか。
ずっと、気になっています。
>こまっちさま

株式会社ハウフルス(英名:How Full's)は、テレビ番組の制作プロダクション。シンボルマークは温泉マークである。代表取締役社長は菅原正豊である。

元々は「フルハウスグループ」に属し「フルハウスTVP(テレビプロデュース)」という社名だったが、グループから分離したため「ハウフルス」に変更した。「フルハウス」とは現在も関係がある。

出没!!おもしろマップは現在の公式HPの制作番組一覧にも載ってますよ♪
>じゃリシラさん

さすが管理人様。
やはり、もともとは一緒だったんですね。
ということは、子供の頃からハウフルス系を知らないうちに好んでいたようです。
「出没!!おもしろMAP」から二十数年たってたとは・・・

で、「出没」のタイトルはアド街に受け継がれていたわけですね。
>こまっちさま

出没!!おもしろMAPってのは見たことがない(記憶がない?)んですが、タイトルから言っても、アド街の原型なんでしょうかね。
ボキャブラとかアド街とか、DVDとかであっても良さそうですよね。
永遠に廃れない内容ですもん!!
>じゃリシラさま

「出没!!おもしろMAP」は古いですよ。私はけっこうな歳ですので・・・
日曜の午後に放送していたんじゃなかったかなぁ。内容は私もほとんど
忘れています。清水国明がどっかに行ってなにかするとか(笑)
一般的には、番組自体より番組中の1コーナーに出ていた、
ムキムキマンが有名です。

民放や制作会社でもNHKのアーカイブスのようなものがあって、
古いものも見られるといいですね。
アド街とは目指していたものが違いそうですね。
とはいっても、そこで培ったものが役に立っているとゆうのはありますでしょうが。
ムキムキマンなんて初めて聞きましたです。
なにものなんでしょう?

アーカイブス、そうですね。
なんせ後世に残すべき名作をたくさん生んでますからね、ハウフルスは。
ドラマじゃなくてバラエティーなのに、あとから何度でも見たいって思える完成度の高さがありますです。
9月になったわけですよ。
書き込みはないんですけど、ひそかにもうすぐ100人になりそうなんですよ。
なので、なんか1コくらいトピあげておこうかなーとか思ってみたわけですよ。
気が向いたらハウフルスへの愛を綴ってくださいね。
活動休止状態なのにちょぴっとずつメンバーが増えていっております。
ええ、2月になってから書き込みがないので、またまたトピを1個くらいあげておこうかと思ったわけですよ。
好きだーっ!!て叫んだりとかしてくださいね。
えーっと、1周年みたいです。
去年の7月7日に作ったので。
みなさまにとって素敵な日でありますように☆

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ハウフルスの匂いが好き。 更新情報

ハウフルスの匂いが好き。のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング