ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

日本三百名山コミュの青海黒姫山

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
1222m 新潟県 日本三百名山 

6月12日にメンバー3名で登ってきました。
http://hyocom.jp/bbs/bbs_list.php?root_key=133489&bbs_id=371

この山の魅力は、何と言っても世界ジオパーク国内認定第一号・糸魚川の地形パノラマを鳥瞰できることでしょう。山頂からの展望はまさに360度で、白馬岳、朝日岳、栂海新道の山々、そして糸魚川・静岡構造線をはさんで雨飾山、焼山、火打山、さらに眼下には雄大な日本海の眺めを堪能することができました。

清水倉登山口の駐車スペースは3台分しかありませんが、橋の手前から少し戻ると道が広くなった部分が何箇所もあります。
金木平水場から先の急登は、雨の後などはドロドロで滑りやすくなるので、ロープはありますがちょっと難儀します。
上部には雪渓も残っていましたが、アイゼンは不要でした(踏み抜き注意)。

下山後は、糸魚川温泉ひすいの湯で汗を流しましたが、ネット割引券持参で800円でした(以前は1500円で不評だったそうです)。
B級グルメ「糸魚川ブラック焼そば」もなかなか美味しかったです^^)

コメント(2)

私も今日行ってきました
上部の雪渓は2か所くらいしか残っていません
多分来週には無くなってしまいそうです

今日は9時くらいから雨で大変でした
2018年11月03日(土)、登ってきました。


https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-1642657.html

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

日本三百名山 更新情報

日本三百名山のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング