ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

PORTRAコミュの初めまして。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ども、コミュ復活ありがとうございます。
僭越ながらトピ立てさせて頂きました。

カメラは100%趣味です。
ポートラとの出逢いは、中判を使うようになってです。
「鮮やかなフィルムが使いたい!」と思い、
ネガはポートラVCやウルトラUCをメインに使ってます。
http://f.hatena.ne.jp/kumatarou3rd/

ポートラの入手は基本的にビッグカメラのネット通販ですね。
ウルトラをおいていないので「ウルトラおいてくれ」って
メールしたら今月12日からおいてくれるとのことでした。

コメント(11)

コダックコミュ探してたらなんとポートラコミュがあるとは!
やっぱりポートラ最高!
はじまして!ポートラNC愛用者の一人です。
ちょっと高いけど、あの柔らかな色は他にないですよね。
使うときはかなり気合入ります。
はじめまして。

最近、写真屋さんのプリントの質が落ちてきたような気がしていて
しばらく銀塩から離れていましたが、
AGFAやポートラのおかげで、銀塩熱が戻ってまいりました。

VCもNCも
135だとばら売りがないのが痛い。
新宿界隈の人がいたら、
ぜひ割り勘しませんか(ぼそっ)

先日初めて PORTRA 400VCを使って撮影したところ、これまで使ってきたデジタルカメラとは一線を画す、素晴らしく味のある仕上がりに衝撃を受けました。 これからPORTRAシリーズをちょくちょく使っていこうと思ってます♪
はじめまして

こんなコミュニティーがあるとは知りませんでした。


160NCをよく使っています。
淡い色合いが大好きです。
日頃通勤しながら保土ヶ谷の路地を撮影しています。
はじめまして。

つい最近からフィルムはじめました。
portraは軟調な仕上がりが気に入っています。

フィルムを始めたばかりだったのですが、ブローニーのportra800は生産終了のようですね。
ブローニーは高感度がISO400までになってしまうのでしょうかね。。

量販店経由でメーカーに確認したら、ブローニーのportra800は在庫分までのようですよ。
ご愛用の方は買いだめされてはいかがでしょうか。
すみません、訂正させてください。

> フィルムを始めたばかりだったのですが、ブローニーのportra800は生産終了のようですね。

本日情報元の某量販店から電話があって、「生産終了は間違えで、今後も生産しています」とのことでした。
誤った情報を流してしまいすみませんでした。。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

PORTRA 更新情報

PORTRAのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。