ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

クラブかもいコミュの第27回つくばマラソン 07.11.25開催

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
先週末に、案内が来ました。
参加費がちょっと値上がり。
また、ナンバーカードは昨年は五十音順でしたが、
ことしは申告タイム順になるようです。
LSがどこかで書いていたけど、有名な大会はどんどん
参加者が増えていく傾向にあるようです。
おそらくは東京マラソンが影響しているんだろうと思います。

ワタクシは早いうちにこの大会のエントリーをしようと思っています。
景色が変わらず、退屈といえば退屈だけど、
前回はいい記録を出すことができたのと、
土地の知人に会いに行きたいこともありますので。

コメント(7)

つくばの知人とコンタクトが取れません。
まあ、リュックにテントを積んでいけばいいか。
今年は一緒に行けませんが、去年KCが涙でサブフォーを達成した瞬間を忘れません。

私は最近レース中に、「楽しんで走ってますか?」と自問自答するようにしています。「楽しいよ」って返事が返ってきたとき、無駄な力が抜けて苦しくなっても頑張れる気がします。声援(仮装のリアクション)やら併走するランナーとのコミニュケーションとかで、実際に楽しく走っています。

かすみがうらの大会で、サブフォーのペースメーカに35Kあたりで「自分だけでなく、走っている皆が苦しいんですよ。私もこうやって励ましているけど、本当は苦しいです。このペースで走り続ければサブフォーは必ず達成できるから。歩きさえしなければ、大丈夫だから。」とついてきているランナーに声をかけていました。
最近私がフルで苦しくなったときに、「歩きさえしなければサブフォーはクリア」という言葉を呟いて走っています。

最後まで諦めずに頑張ってください。
さて、明日だ。

きょうはのんびり。
無風快晴、気温も上がり、ワタクシにとって絶好の条件。
つくば知人宅にて着替え排便をさせてもらったことも大きい。

中間地点では一年半前のハーフの時計。
その後、やはり失速はしたものの、フルではじめて歩くことなく完走。
自己ベスト更新で、不満もあるものの、それはゼイタクというもの。
自分の実力なりに、快心のレース運びだったといっときます。

その後、脚部だけでなく、全身が痛いのもうまくからだを使っているってことななのかな。(前向き、前向き)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

クラブかもい 更新情報

クラブかもいのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング