ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

荻原規子コミュのまずは、はじめまして♪

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
荻原さん作品が好きな皆さん、まずはここでご挨拶してみましょう☆
荻原さんの作品を好きになったきっかけや、好きな作品などなど、思いを語っちゃってください♪

コメント(316)

はじめましてるんるん

中学生の頃に「空色勾玉」を読んで以来、ずっと荻原さんのファンです。
「RDG」を読むまでは勾玉三部作が一番好きだったのですが、最近は「RDG」
にとてもはまってます♪
読み落としがあるかも?泉水子と深行の心境の変化はいつ?と読み返してます。
どうぞよろしくお願いしますクローバー
はじめまして。
小学校時代に勾玉三部作、西の善き魔女を読んで以来のファンです。
図書館で借りてきてくれた母に感謝しつつ、現在は自分で買い揃えています。
何度読み返してもたまりませんね!
よろしくお願いします。
初めまして。
小学生のときに勾玉三部作を読んで以来、荻原さんのファンです。
一時離れていた時期もありましたが、再び荻原ワールドにどっぷりつかっています。
遅ればせながら最近西の善き魔女を読破しました。
どうぞよろしくお願いします。

今月行われる荻原さんのサイン会に参加される方いらっしゃったら是非とも荻原トークをしたいです!
はじめまして、淡雪と申します。
小学校のとき、街の図書館で勾玉三部作に出会って以来、荻原作品のファンです。
この作品に出会えたことで、古典文学が好きになり、大学時代、古典文学を専攻してました。
勾玉三部作の中でなら「薄紅天女」の阿高と苑上
「西の善き魔女」ならユーシスがお気に入り。

現在はRDGに特にハマり中です。
皆さんと楽しく荻原作品の世界について語りたいです。

よろしくお願いします。






勾玉三部作が大好きです!
荻原さんの日本ファンタジーが
大好きです(((o(*゚▽゚*)o)))
RDGも読んでます♪

よろしくお願いします☆
はじめまして!
小学校のとき、図書館で〔勾玉〕という文字に惹かれて空色勾玉を手にとったのが始めです。
まだ勾玉三部作と、これは王国のかぎしか読んでないので、今他のシリーズを集めていますハート
今現在風神秘抄を読んでいます。
勾玉三部作がホントに大好きです!
あの世界観、雰囲気といいますか‥‥なんかホントに好きなんですよねー。


皆様よろしくお願いいたします。
はじめまして。かれこれ2*年ほど前、中学の時に図書館でふと手にした空色勾玉をよんだ時、作者のあとがきに「ナルニア国物語」の事がかいてあるのを見て、荻原さんに運命感じました。
小学校の時にはじめて読んだ「ライオンと魔女」が本当に大好きだったので…。
大人になって勾玉が「三部作」になっていて感動ハート達(複数ハート)読み直して改めて魅力を感じ、現在荻原さんの 本はほぼ読破済みわーい(嬉しい顔)です。
初めましてぴかぴか(新しい)玉蘭ですハート
勾玉三部作大好きですぴかぴか(新しい)
荻原さんのえがく男性キャラクターはなぜあんなに魅力的なんでしょう 笑
今はRDG読んでますぴかぴか(新しい)
深行くんハート
宜しくお願いしますm(_ _)m
初めまして、石ころと申します。
中学の時に荻原さんの空色勾玉と出会い読書にはまるようになりました。
荻原さんの作品は全部読んでいます(*^^*)
どの作品も比べようがないくらい、大好きな作品で、キャラもみんな好きです!
特に荻原さんの描く主人公が可愛くて、でも男前でツボです←

よろしくお願いしますorz
勾玉三部作を読んで、ファンになりました(^^♪
泣きながら読んでました(^_^;)
白鳥異伝が特に好きです!

よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)
はじめましてexclamation ×2
中学生のとき勾玉三部作を読んで、以来ファンですわーい(嬉しい顔)
荻原さんの作品はとにかく文章の使い方が好きで、ひらがなが多くてやわらかい、でも知性的ですっきりとしているところが素晴らしいと思います。
ファンタジーにほどよく恋愛がからんでくるのもツボですチューリップ
よろしくお願いします!
初めてましてるんるん
荻原さんの本では勾玉三部作と風神秘抄が大好きですぴかぴか(新しい)

あまり周りで話をできる人がいないのでいろんな話をしたいですグッド(上向き矢印)

こんな私でもいいという方ぜひ友達になって下さいダッシュ(走り出す様)
はじめまして!
三部作、かぎ、樹上、秘抄
などが好きです。
(略称ですみません)
キャラクターの魅力が素晴らしいと思います!
未熟者ですが、どうかよろしくおねがいします
はじめまして芽
中学生のときに勾玉3部作を読んで好きになりました!
時代背景、恋愛など登場人物もですが大好きですグッド(上向き矢印)この本をきっかけに本好きになりましたるんるん
よろしくお願い致します。
はじめまして!
中学の図書室の司書の先生が「あなたが好きそうな本」といって勧めてくれた本が、空色勾玉でした。
以来すっかり荻原先生の作品の虜です。

西の善き魔女のルーンが荻原先生の作品の中では一番好きです。
でも荻原先生の作品はどの登場人物も魅力的ですね!

RDGのアニメ化、待ちきれません…

近くに荻原先生を語れる人がいないので、コミュの皆さん、よろしくお願いします><
はじめまして。名は、とらじゃと云います。

一番好きな作品は…そのときの自分の状況や気分で、変わってしまうので決められませんが、

荻原さんの作品のなかで、初めて読んだのは空色勾玉なので、一番印象深いです。

今でも読み返しては勇気をもらいます。

あまり面白いこと云えないですが、感想を語り合えるようなお仲間がほしいと思い、参加させていただきました。

よろしくお願いします。



はじめまして!
名前はそのままに彩加です(つω`*)
RDGでファンになりました!
高校の友達がRDGファンで、
その影響で読みはじめて、
今はすっかりはまっています(つω`*)
5巻まで読了しています!
RDG以外は読んだことがないので、
受験が終わったら、たくさん
読もうと思ってます*´○`)/
はじめまして!
サリーといいます🍀

誕生日に本屋さんで『空色勾玉』に出会ったのが始まりです。
荻原先生の本は全て読破しました!
どの作品もステキですが特にRDGが大好きです🎵
よろしくお願いします(*^_^*)
初めまして♪

小学生の時、図書室の先生にすすめられて『空色勾玉』から荻原先生を知りました。
当時から古代日本神話ものが大好きだったのですが、勾玉三部作、これは王国のかぎ、西魔女、RDG…と順調に読みながら大人になってしまいました(笑)

むかーしのハードカバーが欲しいなぁと見る度思います(が、文庫版が家に…)

先生の稚羽矢や小倶那の様な、少年から大人への変化の描写が凄く好きです。
意地悪な男の子が実は…っていう古典的なキャラも素直に読めますよね

宜しくお願いします(*´∀`)
はじめまして!
もう10年は前になるでしょうか
クリスマスのプレゼントに空色勾玉をもらったのがきっかけで、荻原ワールドにのめり込みました(*´ω`*)
特に勾玉三部作が大好きです(*´ω`*)
周りに荻原規子先生を読む人があまりいないので、作品を語れる人もいなかったので、このコミュを見つけたときは興奮しました(о´∀`о)
こんなに素敵なコミュニティがあるなんて…!
これから存分にお話できると思うとすごい嬉しいです(*´-`)
どうぞよろしくお願いします!
はじめまして

中学生の頃に図書館で出会ったのが、変わったデザインでとても目を引いて目立った勾玉3部作品の表紙画〜いとうひろし先生から。当時は水色、白、薄紅に不思議さを感じて空色勾玉を手に読んでみたら…!

なんとも見事に荻原規子作品にハマってしまい(笑)

普段から文字や小説には一切興味がない私なので、今でも読み終えた事に感激してます。それからは、「王国」、「西善き」、「RDG」、「風神」、「神竜」と荻原先生の世界…。見事に沼から抜け出せなくなりました是非責任とって下さry

\(^o^)/

あ、特に荻原先生の作品で特別な作品は「薄紅天女」です。あまりにも好き過ぎて武蔵で暮らす事になった苑上と阿高と藤太が気になって気になってすみません黙ります//////
はじめまして!荻原さんには空色勾玉で出会いました。RDGも読みました。今はあまねく神竜住まう国を読んでます。よろしくお願いします(●^o^●)

ログインすると、残り294件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

荻原規子 更新情報

荻原規子のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング