ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

アントネッロ♪濱田芳通コミュの第7回定期公演《フェルメールの音楽》〜光と影 オランダ絵画の音楽〜

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさまこんにちは!
大寒となり大変寒い毎日ですね!
風邪にお気をつけて、暖かくお過ごしくださいませ。

さて、アントネッロ定期公演の詳細が発表になり、チケットの発売も開始となりました。



第7回定期公演
《フェルメールの音楽》 〜光と影 オランダ絵画の音楽〜
2012年3月9日(金) 午後7時開演
東京文化会館 小ホール


出演:
西山まりえ (ヴァージナル&ハープ)
石川かおり (ヴィオラ・ダ・ガンバ)
濱田芳通 (リコーダー&コルネット)

<曲目>
「スペインのパヴァーヌ」「無題」(J. ショップ)
「わが青春はすでに過ぎ去り」(J. P. スウェーリンク) 他

入場料:
指定席 \5,000 自由席 \4,000 車椅子席 \2,000 学生自由席券 \2,000

チケット取り扱い・お問い合わせ:
アントネッロコンサートTel. 03-5685-2725 (平日10〜18時)
anthonello.concert@gmail.com
※他のプレイガイドでは1/25(水)よりお取扱いの予定です。



ヴァージナルという珍しい楽器も演奏されます。これは必見・必聴!!ですね。
今Bunkamura ザ・ミュージアムでフェルメール展をやっていますね。こちらはフェルメールからのラブレター、と題して17世紀オランダ絵画から読み解く人々のメッセージを構成しています。
光の表現がとっても緻密で美しい絵画を残したフェルメール。絵を観てからアントネッロの音楽を聴く。アントネッロの音楽を聴いてから絵を観る。そんなことをしても面白そうですね!!


ぜひ!!アントネッロの音楽で美しいフェルメールの世界を堪能いたしましょう!!

コメント(6)

"Mein junges leben hat ein end."の変奏曲は、昔から僕にとって大切な曲ですが、
其れだけでも楽しみです。
おぢぢ様!
大切な曲が演奏されるとあっては、とっても楽しみですね!春の訪れと共に、演奏会の日をわくわくして待ちましょう!!
今回は北海道から見に行けそうです♪楽しみですね!待ち遠しいですね!
ねぶ子様!
北海道から聴きにいらしてくださるんですね!!本当に楽しみですね!!
昨夜は生憎のお天気でしたが、それがまたヨーロッパの静謐な感じを醸し出していました。
演奏は言うまでも無くとても素晴らしく、まるでフェルメールの絵画に入り込んでしまったかのような錯覚に。

みなさまは如何でしたか?

5月にはテレビ朝日の「題名の無い音楽会」にアントネッロが出演・放送されるそうです。楽しみですね。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

アントネッロ♪濱田芳通 更新情報

アントネッロ♪濱田芳通のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング