ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

スターウォーズを語ろう!コミュの「ダースベイダー」についての報告

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
わたくし、「スターウォーズ」を全作見てない、へなちょこではございますが、アレックス先生の薦めと近くということもあり、この様なイベントへ行ってきました。

http://subway.city.fukuoka.jp/cgi-bin/topics/tpd.cgi?gid=10021

ご存知無い方の為に、この路線今年2月に開通しましたが、乗客率が悪く福岡市でも頭を悩ませてる路線です。

で、最寄の駅から「ダースベイダー」が乗ってくる電車を待ってました。旦那と「どーするー?電車多くて乗れないかもねー」と話てたら来ました!!
ホームへ入ってくる電車をビデオを撮りながら見てみると、「ダースベイダー」が先頭車両で威嚇しまくってます。でも、多いのは先頭車両だけ、後はガラガラです。
とりあえず、スターウォーズ一色の車両を眺めつつ、終点駅へ。
(始発駅から終点駅まで29分。「ダースベイダー」ずっと立って威嚇してました。)
ホームへ降りや否や、お取り巻きがガードしつつエスカレータで地上へ。(エスカレーターにのる図がすごく新鮮でした。でも写真撮ってなかった…)
みんな、後ろからぞろぞろ付いて行くも、すぐに関係者立ち入り禁止の部屋へ姿を消す。

みんな、ざわざわ。「トイレやない?」とか、「お茶飲むとよ」と勝手な詮索をしていると、おもむろにポスターを並べはじめ、「こっちから写真撮らないと撮れませんよー」とぶっきらぼうに言う関係者。でも、みなさんマナーが良くすぐにきちんと並んで「ダースベイダー」を待っておりました。

駅の放送でも「本日○時よりダースベイダー卿とその仲間達のパフォーマンス云々…」と放送するも集まった人は50人くらい。
握手、一緒に記念撮影はダメという注意があった後やっとダースベイダーが登場!!

みんな、写真を撮りまくって10分経ったでしょうか。
一通り写真を撮ったので、みんなする事がなくなり、ただただみんな「ダースベイダー」を見つめていると、「ダースベイダー」がふっと何処かへ行ってしまいました。あまりの人の少なさに怒って帰るのか…と、みんなヒヤヒヤしていると、関係者の女性へなんだか「ごにょごにょ」と話してる。
それを固唾を飲んで見守る観客…。
すると、その女性が「小さなお子様がいる方は一緒に記念撮影して」いいですよと。

「ダースベイダー」さいこー!!
もう、大人も子供も肩をならべて写真撮ってくれました。
最後は駅長さんに写真の様な事までして、なんだかとてもアットホームな雰囲気でした。
わたし達はここで帰りましたが、その後もイベントをするようでした。
ちゃんと、人集まったか心配です。

コメント(5)

天神南は400人集客だったらしいけど、
このイベントがあった終点「橋本」は50人くらいだったよね。
関係者の人が「後ろの方が見えないから前の方の人座ってくださーい」
って言ってたけどそんなに人いなくって、言ってしまえば
全員前の方だったよね。日本に2体しかないダースベイダーの1体、
中の人含めてわざわざ東京から呼んできてます。
最高!!!
行っとけばよかった・・・そんなアットホームな感じなら。
っていうか、SW1作も観てないのに行ったとこがいいね。しかも家族で。
ベイダーは電車ではただ立ってただけ?手は腰?腕組み?
この後のイベントの様子が気になります。
今度、たこ焼きパーティーでもしながら、そのビデオの上映会しよう!
報告、ご苦労様!
んま!
アレックス先生失礼な。
4,5(ほぼ寝ながら),1(映画館で)見ております。
旦那様は、ほぼ見てます。
でも、超好き!っぽい人は小人数でした。
家族連れがほとんど。

電車の中は、頭しか見えなかった。でもまっすぐ立ってたよ。
あれ、ぜんぜん知らないお年よりとか見たら、絶対テロって思うよ。銃口はこっちに向いてるし。
で、なぜたこ焼き??
そういうテロリストなら捕まってみたいよ!

たこ焼きパーティー「たこパー」よ。
野上家で開催よ!でも、たこは入ってないからね!
すごい笑いました。
私、ダースベイダーが日本に来てるとか全然知らなかったから
電車の中で写真みて吹き出しそうになりました。
ダースベイダーちっさ!こんなに小さいんですかね。
あぁ、私も参加してみたいです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

スターウォーズを語ろう! 更新情報

スターウォーズを語ろう!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。