ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

■スノーケリング■for Gコミュの【はじめましては、こっち。】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
素もぐりが好きすぎて、ダイビングではなく、あえてスノーケルをつくりました。
ポイントや、その他周辺(宿泊施設やショップ等)のお勧めなど、いろいろと 情報交換できればいいと思っています。
皆様のご参加、お待ちしております。

よろしくお願いします。exclamation

コメント(32)

トップ画像めちゃカワイイしーぴかぴか(新しい)
はじめましてー。
素もぐり大好きです。
沖縄のケラマばっかしで、座間味とか阿嘉島とかによく出没します。
テント張ってキャンプとかしてますんで、みなさん一緒に潜りましょうわーい(嬉しい顔)
ダイビングは怖いのとお金かかりそうだから
やんないけど、スノーケルは大好きですよ〜
子供のころは、田舎の川ですが、潜ってましたぁ〜
鮎とか、捕ってね!
サイパンとか、スノーケルやったなぁ〜
スノーケルなら、お供しまっせ!!
はじめまして。ハリセンボンにやられましたwハート達(複数ハート)
ダイビングばかりでスノーケルはあまりやったことないんで、これからチャレンジしたいと思います!よろしく〜!
ダイビングを始めたばかりの者です。でもスノーケルがうまく使えず、水面でもレギュを吸いっぱなし……
スノーケル使いがうまくなったら、もっと海が身近になると思いまして……
よろしくお願いします。
みなさま 参加ありがとうございます〜(多謝)
みんな海好きな方たちなんで たのしみです!
よろしくお願いします〜

Maruさん 参加どもです。
スノーケルは潜ると 必ず水が入っている状態になります。
それを常に頭にいれといて、水面に浮かんできたら、勢いよく息といっしょに吐き出せばいいですよ〜。鯨の噴水みたいなもんかな。
水面から海の中を 見る時は、力を抜いて ただ浮かんでるだけでもいいですよ。手を後ろに組んで 足ひれを動かさなくても、プカプカしてるだけでいけます!w
よろしくおねがいします〜〜。
ども、ども!!
はじめまして、どうぞよろしくお願いいたします。
スノーケルいいですよね!!
自分、水面をユラりユラりと時間も忘れて漂ってます。
今まででは、座間味とか好きです。
八重山もいってみたいなぁ〜
よろしくです!!
初めまして。

数年前に沖縄にはまり、毎年夏休みはどこかで
素潜りしてます。

今までは久米島、阿嘉島、八重山のみです。

石垣も綺麗なビーチがたくさんあるんですね〜

みなさんからの情報楽しみにしてます!
はじめまして
南紀に住んでるのにあまりポイントも知らず家から徒歩十数分の岩場で毎夏シュノーケルしてます。毎年シーズン前の座間味にも行ってます。
はじめまして〜
遅ればせながら、自己紹介。

スノーケルとの出会いは高校のときに従姉妹に連れて行ってもらった伊豆の黄金崎でした。
もともと泳ぐことと海は大好きだったし、そこに新しい世界が開けて感動だったことを覚えてます。
その後、会社の同期が偶然伊豆大島出身で何度か泊めてもらいながら大島の海を堪能。
マレーシアでカラフルな魚たちに囲まれて大興奮。

そして、一昨年に念願のPADIのOW。去年AOWを取得ときてます。

3月後半に初の石垣&波照間に行く予定なのですがお勧めのスノーケル&ダイビングショップや民宿などありましたら教えていただきたいです。
リアル妹との旅ですが(^^;

よろしくお願いしますm(__)m
初めまして(*ゝω・*)ノ
4年位前から沖縄にはまっちゃって
去年は、長期滞在をしちゃいましたっるんるん

その時に、初めて八重山方面にも行きスノーケリングを
石垣&黒島&波照間&西表島でしましたがっ
めっちゃ最高でしたっ(*ゝω・)b

まだまだ僕が知らない綺麗な所がありそうなので
今年も出かけちゃうぞって感じです。
どうぞ宜しくです(*ゝω・*)ノ
はじめまして〜。

探し求めていたコミュが見つかった感じです!


海好きのスノーケル好き。

1年ほど前から沖縄移住してきました。

周りは一緒に潜りに行く人がいなくて困ってます〜。

誰か一緒に行きましょー。


またそれ以外でも海好きの人と仲良くなりたいです。

気軽にメッセージください。

よろしくお願いいたします。

よろしくおねがいします〜
まだまだ情報をかき集めている状態ですが、ぼちぼちUPしていきます。

うっとおしいかもしれませんが気軽にみてください。
承認ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

スノーケリングは初心者なんで、いろいろ教えてやってくださいウインク
はじめまして。

こちらのコミュ参加の、良さんと最近シュノーケリングしてます。

けど、もう少し仲間っていうのが欲しくて登録させていただきました。

沖縄本島在住の方で、いないかなあ?
はじめまして。

沖縄に年3回(今年は2月石垣、4月宮古、7月伊平屋伊是名)は行って、
専らシュノーケリングしております。
ダイビングはもう15年もご無沙汰になっておりますが…。

最近のお気に入りは
池間のフナクシ、宮古島のシギラ、新城。
今年の夏と昨年の夏行った伊平屋野甫島。
慶良間は最近行ってないので、また近い内に行きたいかも。
東京近郊では伊豆下田の恵比寿島辺りは深さもあって面白いですよ。
はじめまして。仕事で沖縄に引っ越して約4年住んでます。
こちらの情報を参考にさせてもらっています。

ダイビングもしますがシュノーケリングが気楽で好きなので、本島を適当にぶらぶらして潜ったり、ボートを借りて沖に出てみたりしてます。海中写真を撮影するのも好きです。本島のポイントで、トピックに記述のないところがいくつかあるので、今度書き込みをしてみたいと思ってます。勇気を出して!(笑)

沖縄に来る方、よかったご一緒しましょう(>_<)ノシ
はじめまして
学生時代に宮古で素潜りとは言えないシュノーケリングを経験して、ダイビングのペーパーライセンスを経て、今年行った沖縄本島の元高級海の家みたい所のビーチで、自己責任で岩場回りで素潜りとシュノーケリングをほぼ初体験してきました。牡蠣で指を切ったりもしたけど、魚がたくさんいて楽しかったです。
素潜りは浮上までの時間が計れず、少し怖かったです。というくらいの本です。
初めまして

スノーケリングは全くの初心者です

装備が少なく手軽に始められるような

感じですがリスクも結構ありそうなので

コミュに参加させて戴きました

皆さん指導宜しくお願いします

初めまして
今週末に連れと沖縄までシュノーケリング+ダイブしに行きます。
阿嘉島に泊まる予定です。現地のスポットとかありましたら教えて下さい。

ログインすると、残り13件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

■スノーケリング■for G 更新情報

■スノーケリング■for Gのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング