ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ゴジラコミュの『ゴジラ』って眠くなりませんか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
レンタルDVDで『ゴジラ』(1作目)を観たのですが、やたら画面は暗いわ、テンポは悪いわ、怪獣はゴジラしか出てこないわ、で途中で寝ちゃいました。
皆さんはそんなことありませんか?

コメント(103)

盛り上がってるのは、このコミュの皆さんが、どれだけゴジラを愛してるかって証拠ですよ。

キョーン・ユキサンは好きな映画を批判されても何とも思わないと言いました。

それはただ好きなだけで、愛してないからなのでは?

私はキョーンユキさんと同じくらいの歳(公開してる歳が本当であれば)ですが、幼い頃にゴジラと出会い、映画を好きになりました。
どんなにつまらない映画にも、作り手の情熱や愛情を考えて見ています。
だから、どんな感想をお持ちになっていても眠くなった、だけで片付ける映画の見方はもったいないなと思います。
ひねくれた考えを持ってる人だと、個人の自由!だとか、面白くない映画を見る時間がもったいないとか言いそうですが。

これは私の意見ですので。どう捕らえようと勝手です。

20歳そこらの人生経験少ない人間の考えでした
確かに映像的には1984以降の作品の方が受け入れられやすいかも知れませんね。眠くなったというトピ主の意見もありだと思う。ただわざわざトピ立ててまで宣言する程のもんでもないとも思う。自己紹介トピかなんかに書き込みゃよかったのかもね。
キョーン・ユキさま、みなさま、はじめまして。
(なんだか気になったのでこんなところで初カキコです。。。
 どきどき・・・(>_<))

私のゴジラスキーは平成シリーズ(ビオランテで現役)からなので
初代をみたときはまず
「ていうかゴジラが白黒だし!!!」にびっくりした(笑)わけですが
私個人の初代を見た感想としては
「へー、今みたいなCGとか全然ない時代なのに
 よくできてるなぁ。すごいぜ映画人(>▽<)b」
って感じで普通に楽しめました。

でもゴジラと一言で言ってもシリーズがいろいろあるわけなので
これは面白いけれどこれはいまいちだなぁ
っていう作品があっていいのではないかなぁと思います。

ちなみに私は一応被爆地出身なので
ビオランテ以降、ゴジラ映画を見るにあたっては
くりりんさんがおっしゃっているあたりの予備知識を頭に入れてから
ちょっとまじめに見たりしたので
初代に関してつまらないといわれると
ちょっとおセンチ(笑)になったりはします。

だからといって「そんなのゴジラ好きとはいえねぇぜ!」っていう
端から端的な感じもちょっと・・・と思うので
とりあえず私としては
ちゃんと見ていただいたのだからその上での感想なら
それはそれとして普通に受け止めるのが当たり前だと思うし
その上でもしよかったら
当時の人たちの作ってる姿とか思いとか想像してもらって
いつか「初代も結構いい映画だなぁ」って思ってもらえたら
作った人たちはうれしいんじゃないかなぁ、と思います。
・・・ってなんかさも知ってる風にいってますが
たぶん私もここにおられるほかの皆様ほど
そこまで詳しくないんではないかと思います(苦笑)
一応ゴジラ映画は全部見てるはずですが・・・汗;

>ゆきーずさん
わたしも最初は平成しか知らなくて、しぇーしてるゴジラなどを見て
「てかこんなのゴジラじゃないし!!」って最初は思いましたが
今となってはなんか愛くるしいじゃないって感じで
とりあえずこのシリーズのゴジラはこういう生き物ってことで
割り切って楽しんでいます。

もし84以降のゴジラ好きにすすめる以前の作品とかあったら
皆さんのご意見を聞いてみたいです。
私はVSガイガンとかどうかな、と思っているのですが。。。
「キングコング対ゴジラ」なんかどうでしょう?ストーリー的にも面白いと思うのですが。
まぁアメリカ映画の「キング・コング」と比較してこんなのキングコングじゃないと言われれば見もふたも無いのですがw
モスラ対ゴジラを推薦します。
悪いゴジラ色が強い作品です。

そのため、昭和の正義ゴジラシリーズがニガテな方に
お勧めします。ストーリーテンポも良いですよ!

映像が古いのが苦手な方には。。。
なんせ40年近く前の作品ですので
ゴジラと関係ないんですが・・・・

島田勘兵衛さまを、ハゲとかゆうなあああああああ!!!!!!!!!!
あれはハゲじゃなくて、坊さんに剃ってもらったの!最初のほうにあったでしょ!

ちなみに私は三船菊千代さまラブです。
いったん終了したトピなのに、大人気なく変な挑発をして、また蒸し返してしまったんですね、私。
すみません。
でも、他の皆さんのご意見がいろいろ聞けて、かえって嬉しく思います。

ところで、キョーン・ユキさん、初代ゴジラが眠くなったなら、一番面白かったゴジラは何ですか?
「ファイナル・ウォーズ」あたりなら、スピルバーグ的スピード感があって、観やすいですよ。観ましたか?

って、大きなお世話だと感じるのであれば、すみません。
でも、相手の批判に、オナニーがどーこーは、品性を疑われて、あなたご自身が損ですよ。

せっかくのコミュなんだから、楽しくお喋りしましょうよ。
トピの流れが少しずつ変わってきてますね。
ゴジラのこの辺りが好き、というような意見がちらほら出始めているみたいで。

私は上にちらっと書いたように、初代ゴジラはあの作品ができた裏側含めて好きです。
鉄塔が溶ける描写に蝋を使ったとか、議事堂破壊のシーンはゴジラを大きく見せるために縮尺が違うとか、数種類の着ぐるみが用意されて場面ごとに使い分けたとか、今にしてみれば当たり前のことでも、当時は様々なアイディアを出しあって作っていった、という過程を知ると、映画全体の重みがだいぶ変わってきます。
コントラバスを使った鳴き声ひとつとっても試行錯誤したらしいので、生みの苦しみというか、ゼロから作り出す苦労というものを加算すれば、やはり初代は評価されて然るべし、と思ってしまうわけです。

まあ、普通の映画と同じように見て「眠くなる」という意見に関してはしょうがないかと。人それぞれ好みもありますし、時代も古いのでそういうこともあるでしょう。

しかし私個人としては、一人でも多くの人にこの映画の魅力を感じ取ってほしいと願ってますし、実際に感じ取ってくれる方の数のほうが多いであろうと確信しています。
みんな、釣られすぎw
(いや、自分もですが)
今日DVD買いました。

ずっと画面に釘付けでした(●´―`●)

はっきり言って今のCGをむやみに使ってる映画なんかより何倍も何十倍も迫力あります!!!!!!

一番好きなシーンはテレビ塔で中継してるリポーターの眼前でゴジラが吠えるとこです。

あと芹澤さんの最期かっこよすぎです(´д⊂)
このトピが立った時に書き込もうかと思ったのですが、みなさんのご意見をうかがってからと思っているうちに終了しているとは……トホホ。ですが、ご迷惑を承知でかかせていただきます。すいません。

僕が最初に『ゴジラ(`54)』を見たのは、1970年ぐらいだったと思います。何回目かのリバイバルに連れて行ってもらったのですが、その時は小学2年ごろかな。感想は「怖い!」これに尽きました。暗い画面、おどろおどろしい怪獣、登場人物の暗い表情から、理由も分からず、怖いと思った記憶があります。

2回目は高校生の頃ですね。映画に目覚めて、週に4〜5本見ていた時で、やたらと撮影技術や演出について友達に熱く語ってひかれました(^^);;

3回目は25才頃。トピ主さんと同じ頃の年齢です。この頃はすっかり特撮モノからは離れて、社会に出て、いろいろな情報や他の方の考え方を吸収していた時期です。実はこの時、僕は寝てしまったんです。仕事で疲れていたのもあるかもしれませんが、たぶん自分のいま置かれている状況(バブルの時期でした)とあまりに異なる内容で、リアルに感じられなかったのでしょうね。帰り際にとなりの席の人で「寝るなら見に来るな!」と一喝されました……;;

4回目は30代の半ばですね。映画館での最後の上映(こういうキャッチコピーって多いんですよね)に釣られて、子どもと早朝の横浜東宝(だったかな?)に見に行きました。このときは「(戦後という)こんな時代を繰り返させてはいけないな」と子どもの顔を見ながら、思わず涙を流してしまいました。このとき、ようやくこの映画が本当に伝えようとしている事がわかったような気がしました。

ここまでは映画館での体験で、その後はビデオやDVDでいつでも見られるようになりましたので、カウントしていません。

そしてこのトピを見て、一昨日、DVDで見直してみました。そして、隣国の脅威にさらされつつあるいまだからこそ、この映画の平和への願いや原水禁の精神性に深く感銘を受けました。さすがにもうおっさんなので、涙は流しませんでしたが(^^);;

長々と書いて何が言いたいのかと言いますと、ひとりの人間でもこんなに感想や体験が異なるのです。みなさんの意見が違って当然、トピ主さんが眠くなったというのも否定できないところだと思います。それだけこの映画は深いのだと思います。

トピ主さんには、「願わくはまたいつかもう一度、この映画を見てみてください。次はなにか違う事を感じるかもしれませんよ」と申し上げたいと思います。僕もまた見てみます。『ゴジラ(`54)』にもう一度向き合ってみる機会を与えてくださったトピ主さんに感謝します。
またまたご冗談を…

                        ,、ァ
                        ,、 '";ィ'
________              /::::::/l:l
─- 、::::;;;;;;;;;`゙゙''‐ 、    __,,,,......,,,,_/:::::::::/: !|
  . : : : : : : `゙'ヽ、:::゙ヾ´::::::::::::::::::::::`゙゙゙'''‐'、. l|
、、 . : : : : : : : : r'":::::::::::::::::::::::::,r':ぃ::::ヽ::::::::ヽ!                 ,、- 、
.ヽ:゙ヽ; : : : : : :ノ:::::::::::::::::::::;;、-、、゙:::     rー-:'、               /   }¬、
. \::゙、: : : :./::::::::::::::;、-''"::::::::::   ,...,:::,::., :::':、            _,,/,,  ,、.,/   }
   ヽ:ヽ、 /:::::::::::::::::::::::::     _  `゙''‐''"  __,,',,,,___       /~  ヾ::::ツ,、-/
     `ヽ、:::::::::;;;、、--‐‐'''''',,iニ-    _|  、-l、,},,   ̄""'''¬-, '  ''‐-、 .,ノ'゙,i';;;;ツ
   _,,,、-‐l'''"´:::::::'  ,、-'" ,.X,_,,、-v'"''゙''yr-ヽ / ゙゙'ヽ、,    ,.'      j゙,,, ´ 7
,、-''"    .l:::::::::::;、-''"  ,.-'  ゙、""ヾ'r-;;:l  冫、    ヽ、 /    __,,.ノ:::::ヽ. /
       l;、-'゙:   ,/      ゞ=‐'"~゙゙') ./. \    /  '''"/::::;:::;r-''‐ヽ
     ,、‐゙ ヽ:::::..,.r'゙         ,,. ,r/ ./    ヽ.   ,'     '、ノ''"   ノ  
   ,、‐'゙     ン;"::::::.       "´ '゙ ´ /      ゙、 ,'           /
  '     //:::::::::            {.        V           /
        / ./:::::::::::::            ',       /         /
.    /  /:::::::::::::::::.            ',.      /   ,.、     /
>とら吉さん
キングコング対ゴジラはエンタメ色の強い作品ですよね。
全体的に明るい雰囲気だし、
重い地味な感じはちょっと、って時に見ると楽しめますね。
個人的には島の人たちが歌ってる歌が結構好きです。
・・・というよりしばらく頭から離れませんでした(^_^;)

>たーち@NewbBさん
○○対ゴジラシリーズですね。
この辺の作品をビデオで見ているとき、私はまだ小さかったので
「後ろに来るほうが負ける怪獣ナリ〜(>▽<)」
という法則を発見したと思って家族に自慢してました(笑)
ゴジラが悪者という色が強く出ていて(悪代官みたいで)
これも面白いですね。

>コニャンさん
>大地さん
私もビオランテ好きです。
話もなかなか面白いですが、
怪獣の美しさと、あのなんともいえない切ない鳴き声が好きです。
それからビオランテがゴジラに向かって、
足をくねらせながら突進していくシーンがありますが
あれは本当にすばらしいと思います。
あの場面を見るためだけにビオランテを見るのもアリかと・・・。

>ゴン太さん
すみません、話をずらしてしまったみたいで・・・汗;
初代は最近のゴジラと比べると
いきなり飛ぶにはやはり溝がおおきいかなぁと思ったので
ちょっとずつ初代に近づいていただく(笑)べく
初代を見ても第一印象で「なんじゃこりゃ」と思わない様に
古い作品に慣れつつ
でも年代順にさかのぼっていくのは時間かかるかなと思ったので
いくつか代表的なのを先に見てもらったら
トピ主さんを含め、昔のゴジラを知らない世代の人たちの
参考になっていいかなぁと・・・。
やはり私としても初代の素敵なところというものを
いろんな人に感じて欲しかったので・・・。
いやはや面目ないです・・・。

>ダイちゃんさん
ネコさんお上手ですね〜(*^_^*)
2連チャンの夜勤を終えて、今、帰ってきました。ここのトピ、開けるのが怖かったんですけど‥‥ なんか、ほっとしました。

私の場合、初代ゴジラを観たのは、実は、随分、新しい話なのです。
トピ主さんのあのコメントで思わず我を忘れてカッとなってしまったのは、円谷英二監督を、小さい頃から尊敬していたから。

ゴジラから離れてしまいますけど、「ウルトラQ]が、私にとって、原点なのです。
リアルタイムで、あの番組、観てました。第1回目を観終わった後の衝撃は、今でも覚えています。ありありと。
あの年齢であの番組を見る事が出来て、幸せでした。

田舎の小学生だった私には、ゴジラ映画など、夢の夢。
怪獣図鑑を眺めながら、「ウルトラQ」を創ったこの人の映画を観たい、と、ずーっと憧れて育ちました。
映画館で初めて観たのは「ビオランテ」
感動! でした。

初代ゴジラは、レンタルで観ました。
涙ぐんじゃいました。

その後からです。
レンタルで観たり、中古で買ったり、DVD買ったりしながら、地味に、楽しんで現在に至っています。

皆さんのお話が聞けて、もうそれだけで最高に、嬉しいです。
あー、そうでしたよねー。
本で読みました。「知らなかっただけで、実はゴジラみてたんだあ」と、嬉しくなったものです。

その本には、「予算の関係で」みたいな事が書かれていました。

「ゴメスとリトラ」‥‥リトラ、イコール、自分と同じ小さな子供。と、自分と重ね合わせて観ていて、番組を思い出すたびに思い出し泣きしていました。
>たーち@NewbBさん
モスラ対ゴジラは良いですね!
僕は平成ゴジラ直撃世代で悪役ゴジラがデフォルトにあるので、昭和後期の正義ゴジラはまあ、あれはあれでいいんですが、やはり悪役の方が馴染みやすいです。
なので昭和シリーズでは初代に次いでモスゴジが大好きです(・∀・)

>ジロたんさん
僕もテレビ塔の前で吼えるシーンは大好きですヽ(・∀・)ノ

>コニャンさん
>大地さん
ビオランテは名作ですよヽ(・∀・)ノ

>Tanu2さん
あの目は良いですな! 何を考えているのかわからないのが、実に怖い。カットによってはあの目で見下ろしながら、ニヤリと哂ってるようにも見えるのが更に怖かったり。
あと、あの世界ってゴジラ作品の中で唯一「ゴジラが存在していない世界」の話なんですよね。そんな世界に突然ゴジラが出現して暴れまわる。
いやあ、初代って本当に怖いですね。

>朔弥さん
ああ、なんか気を遣わせたみたいで申し訳ないです(・∀・;)
気にせんでください。
それはそうと徐々に慣らしていくってのもひとつの方法かもしれないですね。
メガギラス以降のゴジラはエンタテイメント重視な作りになっているので、その辺が好きな人を昭和ゴジラに引っ張っていくとなると……怪獣総進撃とか対ガイガン、対メカゴジラあたりを見た後、対モスラを見てから初代、といった流れでいくと違和感がないかなあ、とか思ってみたり。
僕自身は平成ゴジラ世代で悪役ゴジラには違和感が無いので、わりとすんなり初代には入っていけたのですが。
あと、僕も被爆地出身なのであの作品のテーマを平和壁新聞なんかに使ってみたりしたこともあったりと、反核をテーマに挙げた映画としても見たりしてます。

>仔馬さん
今のトピの流れは実にいい感じですよねヽ(・∀・)ノ
レスの数が増えてると、荒れてないか心配になるのでほっとしてます。
僕にとっても円谷監督は尊敬する人の一人です。
特撮シーンの迫力は筆舌に尽くしがたいものがあり、この人のが作った映像を見たいがために、日本海大海戦をはじめとする戦争映画もかなり見ました。
特に暴風の演出に関しては今でも円谷監督に勝るものは、世界にいないと思っています。
今日はじめて初代ゴジラ観ました。
ビデオはあったんですけど(親父の)白黒だという理由で今まで観てませんでした。

いや〜ゴジラ最高です^^
白黒だけどゴジラの迫力はちゃんと伝わってくるし
なにより東京の町をこれでもかっ!ってくらい破壊しまくるゴジラ!
火の海に包まる東京…放射能をまき散らし人々を恐怖のどん底にたたき落とす。

最近のよくわからない映画なんかより全然おもしろいし
制作者がなにを伝えたいのかがよくわかりました。

CGとか使わなくてもこれだけの作品を作るなんて昔の人ってスゴイ!

明日は「ゴジラの逆襲」観ます♪
初代ゴジラ。好きですね。

太平洋戦争が終わってわずか9年後の作品なんですよね。
端々に戦争の影響が残ってる映像が散見できますね。
(前半、海中のゴジラへの船上からの爆弾投入シーン《これ実際の
戦争当時の画像では?》や、住民の避難する姿や銀座破壊シーンでの
有名な母子の会話「もうじきお父さんの所に行けるからね!」等々)

そのちょっと前まで国同士で大殺戮大会を繰り返していた
だけに何か死に関しての描写がリアルなんですよね。

目の怖さ。そうそう、それも重要な要素ですね。
ホントに公開当時に映画館で見てたら…絶対トラウマになるか
パニック症候群になりそう。

伊福部先生の音楽も素晴らしい。
何度見ても飽きないです。
>イギリスで初めて『怪獣王ゴジラ』ではなくオリジナルである『ゴジラ』が上映され好評を得た
これは嬉しいですね。オリジナルと全然違う印象の軽い映画になってたからなぁ、『怪獣王ゴジラ』・・・
書かせてくださぃ(*^^*)☆+`。私も一作目のゴジラ大好きです。だってその後に続くゴジラ映画の記念すべき第一作品ですから造形的にもぁのデザイン好きです。誰かが書いていますけど〜ゴジラの逆襲何故観なぃほぅが良ぃのですか?物語的な事?
私の中ぢゃ逆襲ゴジラが一番かな!?(^^;)←(着ぐるみでの話しw)ぁんな今ほど物がなぃ時代で、逆ゴジが初めて首がライブだったでしょ?
一作目のゴジラが固くて動きがぁまりとれなかったのを自由度を広げて、機敏?に動けるゴジラ…ぁのゴジラ振り向くんですょ(少しオーバーな表現かなw)(^〜^)
アクションも色?出来たし
ファナルゴジラのスーツわ
ぁの逆ゴジに似てるって思ったw
次に好きなのがゴジラ対モスラの頬ブルゴジラですw
頬が動ぃて可愛ぃ(*^^*).。:*・`.ぉ話しもコング戦の時と同じくしっかりしてて、笑わせる部分もちゃんとぁるし
芸細な部分も沢山ぁるし好き☆+`。
ゴジラ映画観て寝た事わ無ぃですけど…
ファナルわ私的にわ一番つまらなかったです…
ぁれが最後!??
ぁんなのが最後(><)??って思った……
ファナルわゴジラ映画ぢゃなぃですょ…
アクション映画にゴジラ場面のオマケ付き映画って感じ…
リメイクされた怪獣達の重量感が全くなくて、全部が人型…怪獣ってょりもクリーチャー観ているみたぃ…
ガイガンも敵怪獣として、造形も好きだったのに…
ファナルのガイガンわ怪獣にわ見ぇなぃ…
仮面ライダーとかに出て来る怪人って感じだったし
他の怪獣も…ぁんな造形…
ァンギラスだって、より目だし無駄にデブだし!!
ヘドラももっともっと重量感ぁる筈だし!!
エビラ見た時わ初めガニメだと思ったし!!
リメイクするなら元の造形に近くしてほしかったですネ!
ファナルゴジラ!?本編長すぎで、特撮の部分食っちゃってぃるし!!ぁの長すぎるアクションシーンのお陰で、特撮…ゴジラゃ他の怪獣達の出番が少なぃし…ヘドラとかほんの一瞬だったし…
ファナルわ私の中で駄作です!…ぁれがゴジラ映画最後の作品だと思ぅと悔しぃ…
怪獣を愛する私としたら悔しぃ…
って話しが反れ捲り(^□^;)
すみませんでしたm(_ _*)m
後に残る影響とかは、その映画の面白さ自体を論じるうえでは
全く関係ないと思います。
評論家ぢゃないんですから、そんな大仰でなくても良いでしょう。
1つの作品として捉えて論じるべきです。
(時代背景とかを反映するのも映画ですが、そういった論点も不要)

ワタシは、眠くはなりませんが、ゴジラシリーズの中では、
初代はそんなに面白いとは思えませんでした。
ゴジラ対モスラとかの名作を観た後だったのもあるかもですが。
でも、初代がそれほど好きでなくてもゴジラ好きな人は大勢いるはずで、
“初代が好きじゃないとファンを名乗るな」的な感じは
横暴としか思えません。
人の好みや価値観は千差万別ですからネ。

ただし、初代も含めたゴジラ好きがたくさんあるコミュで
あえて立てるトピでもなかったとは思います。
荒れるの、目に見えてますしネ。
変に盛り上がってる気もしますが
とりあえず返答として

初代ゴジラで眠くなったことはありませんが
他のゴジラ映画で受け付けにくいと思った作品はあります
「大進撃」とか「GODZILLA (ハリウッド版)」とか
「ゴジラの息子」も…少し苦手 (^^;)
ちなみに好きなゴジラは、
初代,対モスラ,三大怪獣,対ガイガン,対メカゴジラ,
ゴジラ1984,VSビオランテ,FINAL

観てないのは、GODZILLA THE KING OF MONSTERS,KING KONG VS. GODZILLA,
怪獣大戦争 キングギドラ対ゴジラ,ゴジラ電撃大作戦,GODZILLA 1985
だと思います、他は見てるはず

作品として括る以外でも、怪獣やメカなど色々を好みがあるかと思いますし
目くじらを立てて話す内容でもないと考えますが
トピ主さんや一部の方々も、2chではないわけですから
やんわりとご返答されてはどうでしょうか?

乱文、失礼しました ペコリ(o_ _)o))
>94:ギルモアーさん
ゴジラ1985(1984)みてらっしゃらないのであれば
ぜひみてみてください。
ビオランテはじめ平成シリーズスキーならば特にお勧めです。
スーパーXとかカドミウム弾とか
以降の平成シリーズにつながるアイテム、視点が
この作品でたくさん出てきますよ〜(^・^)

・・・横入りすいません。。。
そもそもゴジラ映画観て眠くなるってゴジラ好きなんでしょうか?

僕は比較的古い作品から観始めたので抵抗はないんですけど…キョーン・ユキさんは、古い作品に抵抗はあるんですか?
眠くなるヒトは
ただ単にその程度の理解力しかないだけです。

それだけです。
せっかく 朔弥さんの『ゴジラ好きにすすめる以前の作品とかあったら 皆さんのご意見を聞いてみたいです。』ってレスで良い流れになってきてたからそっち方向で書き込みします。

以前ゴジラ好きに薦める作品として『キングコング対ゴジラ』を挙げさせていただきましたが1984以降のシリーズでは『ゴジラvsビオランテ』が根強い人気の様ですね。私もその一人です。抗核エネルギーバクテリア、三枝未希、権藤吾郎の登場も後の作品につながっていますね。

余談ですが、この作品、今じゃゴジラ映画といえば忘れてはならない存在である大森一樹監督のゴジラデビュー作品だったのですが、初めて手掛けた怪獣映画の監督・脚本ということで当時の関西ローカルの番組でのインタビューで照れくさそうに話してたのを思い出します。彼の人柄も大好きですw
最近のファイナルファンタジーをやって好きになった人が、ファミコン版の?をプレイして「これクソゲー」って言ってるようなものですね、自分の日記か2ちゃんならもかくコミュで書くべきじゃないです。

ちなみに僕は平成ゴジラ〜vsデストロイアまでのシリーズが好きです。
話が繋がってるのがいいですね、やっぱり。一番はvsビオランテ。ゴジラ丸呑みしそうな口と触手が最高。あとスーパーX2のファイヤーミラーは当時興奮しました、かっこ良過ぎw
ファイナルウォーズは怪獣総出演と銘打ってたのに超人バトルに時間使いすぎて怪獣の出番少ないのが・・・ヘドラの扱いなんて酷過ぎです・・・。
皆さん、ご無沙汰でぇす。
先日、こちらのコミュの参加者からこんなメールが届きました〜。
『ゴジラ』ファンの中にこんなキチガイがいるなんて、超コワです。
皆さんはこんな事しないでくださいね。(^ ^)
確かに怖いな。
でもお前も他人の事は言えんな102。
人のふり見て我がふり直せ、だぞ。

ログインすると、残り74件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ゴジラ 更新情報

ゴジラのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング