ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Baseball Art Works & MemコミュのNegro League

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
これ系のアイテムは値段もバカ高だし、僕的には「欲しいな」ぁって思ってるだけのトピですが、作りました。実際にコレクションされてる方も掲載して下さい。もちろん「欲しいなぁ」って思ってるだけのアイテムを掲載してももちろんOKです。

写真はリプロから引っ張りました。オリジナルだと、どれくらいするんだろ??

コメント(11)

もう一丁、リプロから引っ張りました。
「NEW YORK BLACK YANKEES vs INDIANAPOLIS CROWNS」のチケット。  

1940年代。 ナカナカの味わいですな。
1946年の「ニグロ・リーグ」のイヤーブック。
表紙はジャッキー・ロビンソン。大リーグデビュー前年ですね。
欲しい・・けど高い。。
トピの管理人さんの趣旨とは異なるかも知れませんが、スーベニールカップコレクター(うそです。お土産にいただいた物ばかり)としては、
ぜひともカンザスシティにあるニグロリーグ野球博物館のスーベカップを
ごらんいただきたく・・・。

(左)実際に存在した20チームのロゴマーク入り。ご機嫌なデザインです。
(右)セントルイス・スターズ対カンザスシティ・モナークス戦をモチーフにしたもの。
>タウンボール伝道師さん
全然問題ないで〜す。コミュ、トピの趣旨とドンピシャです。
あ〜ニグロリーグ野球博物館には死ぬまでには1回行ってみたい!
それじゃあ、調子に乗ってもう一つ。

『ニグロリーグ野球博物館のお土産ボール』
モナークスの名選手(のちに大リーグカブスのコーチにも)
バック・オニール館長のサイン入り(プリントですけど)

去年かそこいらにお亡くなりになったようです。数年前は館でお会いすることもできたと、友人が申しておりました。

クーパースタウンにも、もう一度行きたいですが、こちらにもぜひ行きたいものですね!
60年代初頭のインディアナポリス・クラウンズのプログラム。ハンク・アーロンがいたとこね。
こういう色彩感覚は日本のプロ野球にはないよねぇ。

高いもんだと思い込んでたら以外と安いのね・・・100ドルしてなかったぞ・・・失敗したなぁ。
1927年にニグロリーグの選抜チーム(ロイアル・ジャイアンツ)が来日してるんですね。 で、これがその時の模様を掲載した雑誌。「界球野」って表記に時代を感じます。表紙の黒人選手はビズ・マッキー・・・調べてみると、この人日本のプロ野球設立に手助けをした恩人なんですね。ロイ・キャンパネラの師匠でもあるらしい。表紙の日本人は誰でしょうか? 
うわーこのトピいいですね。
ニグロリーグについてはまだまだ無知なのですが、研究しがいがありそうですね。

KCの博物館行きたいなぁ!
クーパースタウンも行きたい!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Baseball Art Works & Mem 更新情報

Baseball Art Works & Memのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。