ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ボーダーコリーコミュの九州・沖縄のボー飼いさんへ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは!

BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)九州地区リーダーのTAMAといいます。

BCRNは、すべてのボーダーが幸せになることを目標に、今年10月に発足したボランティア団体です。↓↓(詳しくはHPをご覧くださいね)

BCRNホームページ
http://www.simanto.net/~bcrn/

BCRN発足以来、ボーダーを愛する皆さんにサポーターとして参加していただき、早速全国のボーダーの迷い犬の情報発信や、動物管理センターに収容されたまま飼い主が現れず、処分期限がきたボーダーのレスキュー〜新しい家族探しなどをしています。(現在、九州でも、2匹のボーダーを保護中です。)

サポーターさんというのは、特別なことをするのではなく、あくまでもボランティアなので『自分の出来ることをできるときに!』というのが信条ですので、ミクシィのご自分の日記やブログなどで、迷子犬や里親募集のボーダーの情報を伝えることだけでも、力になります。一時預かりをすることや、物資支援をすることだけがボランティアではありません。

現在九州地区の登録サポーターさんは、私を含め18名。11名が福岡で、ほかは長崎1・鹿児島1・沖縄1・熊本2・大分2です。残念ながら、まだ宮崎県や佐賀県のボー飼いさんも参加されていません。

BCRNは、不幸なボーのレスキューのみではなく、ボーダーに関するあらゆる情報発信をできる団体に、皆さんと一緒に作り上げてゆこうと思っています。

どうぞHPをご覧になって、ご参加いただけたら嬉しいです。
また、ご参加前の、疑問や質問もここでも、お答えしますし、私が単独でこたえきれないようなこともBCRN代表や各地区のリーダーと相談して、必ずお答えしますので、どうぞ!!

★まずは、この3000名以上の参加者がいるこのコミュで、どのくらい九州・沖縄の方がいらっしゃるのかも知りたくて、トピを立ててみました。すでにサポーター登録している方も、お気軽にコメントいただけたら嬉しいです。

☆写真は現在福岡で保護中のボーダー(珊瑚ちゃん)里親募集中です!詳しくはHPにて



コメント(3)

熊本のリリーパパです。
九州にお住まいのボーダー飼いの方、良ければ御協力くださいね。
福岡住みで2匹のボーママですわーい(嬉しい顔)
是非参加させて頂きたいですわーい(嬉しい顔)

後でサイトを覗かせて頂きますほっとした顔
リリーパパさん、こちらでもよろしくです!!私自身も、ボー飼いの友人全国にいっぱいいるのですが、その中の半分もまだBCRNの存在自体を知らなかったり。ボーダー関係は、いろいろなクラブ(スポーツドッグ関係など)があるので、すでにどこかに所属している人は、もう別のはいいやっ・・・って感じもあるかもですね。ボーダーコリーレスキューが、今いる不幸になりそうなボーダーを救うだけではなく、今幸せな大切にされている誰かのボーダーが、何らかのトラブルで旅先で行方不明になったときなどにも、力を発揮できるネットワークづくりを、一人でも多くのボー飼いに参加してもらって、みんなの力で作り上げていく・・・って、形でやっていきたいですね。
アジの大会などでも、思うんです。スタート時にカラーはずしますよね。あの時何かに驚いて逃げ出したら・・・みんな鑑札も注射票もついていないし。
マイクロチップの普及活動や、全国の動物収容施設の下調べは、きっと役に立ちます。一緒にやっていきましょうね。

らんらんさん、はじめまして!!福岡で2匹のボーママさんなんですね!?私もそうです。福岡市内在住で、4歳の2ボー&ミックス2&猫4&夫1です。私のボーは先天異常もありスポーツはやっていませんが、まったり優しいアウトドア犬で、癒し犬です。いつも保護犬の導き役として私の犬保護の大切な助手です。ボー仲間とのアウトドアランチや、川遊びや、磯遊びが大好きですので、そのうち遊びましょう〜!!BCRNでも、春先にはいろいろな大会とかぶらない時期に、ぜひ九州地区オフ会を開催したいと思っています。サイト見て頂いて、お友達にも口コミで広めていただけたら嬉しいです!!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ボーダーコリー 更新情報

ボーダーコリーのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング