ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

DAWミキシングコミュの◆挨拶・専用トピック◆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(203)

はじめましてatmark41さん。

Cubaseいいですね、わたしもCubaseですので何かわからない事が
ありましたらお気軽にお尋ねくださいませ。

プラグインはやはり、コンプレッサーとイコライザーを使えると
ミックスがよりクオリティーの高いものになります〜

これからも宜しくお願い致します。
はじめまして!まわりにDAW使いがいなくて
困ってましたfreakです!

SONAR X1を使い始めてまだ間もないので
よろしくお願いします。
バンドサウンドをこよなく愛してます!
はじめまして!

右も左もわからない新米ですが、宜しくお願いいたします!

使用しているDAWはCubase5です。
「DJ freak」さん、「UNKO将軍 」さん、はじめまして管理人の涼(りょう)です。

DAWを使い始めの頃は、何かとわからない事もありますので気軽に質問して
下さい、みんなで情報を共有しましょう、宜しくお願い致します。
はじめまして〜
使用DAWはソナー8です。
ニコ動で歌ってみたなどのmixを一応やらせていただいてます〜よろしくです!
はじめましてsakuraka.kei さん。

管理人の涼(りょう)と申します、どうぞ宜しくお願い致します。
はじめまして。摩利央@馬の骨と申します。

ニンテンドーDSソフト「KORG M01」とiMac付属のGaragebandを使ってコピー&歌ってみた動画を作り、ニコニコ動画にアップしていけたらと思って……いた矢先にiMacが壊れてしまったので、近々WinのパソコンとDAWソフトを購入すべきか考えています。まだ遠い先のことになるかもしれませんが;

ソフトだけならオーディオインターフェースに付属のSONAR LEがありますが、果たしてGaragebandに馴染んだ私に使いこなせるのか……。
しかし、大好きなアーティストがどうやらcubaseを使用してるらしいと知ったので、cubaseにも興味を持ちつつあります。

いろいろなソフトがあって目移りしますね(笑)
初心者ゆえこちらのコミュで学ばせて頂きます。
よろしくお願いします!
はじめまして、りゅうちき さん 「録音が楽しそうですね〜♪」

はじめまして、摩利央@馬の骨さん、DAWの基本的な機能や操作性には
他の製品でも、それ程差はありませんので大丈夫だと思いますよ・・・
CubaseやSonarを使用されてある方は沢山いらっしゃいますので、気軽に
お尋ねくださいませ〜♪
はじめまして、鍋です!
キュベ5とku8のみで曲作ってます。

最近はゲーム音楽のアレンジにはまっています。
聖剣2の危機って曲をアップしました。よろしければ聞いてください。



マイミクさんも募集です。
みなさん、これからよろしくお願いします!
鍋さん、こんにちは。

聖剣伝説なつかしいですね〜♪
これからも宜しくお願い致します。
はじめまして。

音楽はかじった程度の実力しかありませんがsoner x1を使って作曲をしている者です。

少しでも質の良いものを作れたらと参加させて頂きました。

皆様の書き込みを参考に勉強させて下さい。よろしくお願いします!
鷹海月さん、はじめまして管理人の涼(りょう)と申します。

皆さんで情報を共有しましょう、気軽にお尋ねくださいませ。
管理人さま&住民の皆様、はじめまして。

レコード番長と申します。

長くクラブDJをしていますが、DAWは全くの素人です。

近年のアマチュアの方たちが作る曲のレベルの高さに驚かされ、自分もやってみたいと思いこのコミュに参加させていただきました。

pcはwindows、DAWはAbleton live8とCubase5です。

リミックスを主に作成していきたいと思っていますので、よろしくお願いいたします。
レコード番長さん、こんにちは涼(りょう)と申します。

現在はクラブミュージックが主流ですので、みんなでミックスのお話等を共有しましょう。
宜しくお願い致します。
皆様はじめまして

和真と申します。

DAW歴は1年です。

現在使用してるものはSONAR X2です。

まったくもっての初心者ですがよろしくお願い致します。
和真(飴音P)さん、はじめまして!

DAWに関する情報を共有して音楽制作を楽しみましょう。

はじめまして!

清志郎といいます。

本来ギタリストですが、何時しかレコーディングにハマってしまい、ギターを弾くより好きになってしまいました。

現在のメインDAWソフトはREAPER(リーパー:フリーのモノではなく、最新版のライセンス購入)です。

国内ではさほど知名度が無いようですが、本国アメリカでは絶大な人気を誇るソフトです。

色々情報交換できればと思います。

よろしくお願いします。


清志郎さん、はじめまして。

管理人の涼(りょう)と申します、REAPERですか実は初めて聞きました・・スミマセン!
アメリカでは人気のDAW何ですね、基本的には他のDAWとも共通点が多いと思います
のでミキシングの情報を皆さんと一緒に共有して頂ければ幸いです。

宜しくお願い致します。
はじめまして

DAWでの作曲、編曲、ミックスダウンなど勉強中です
バンド活動で本はギター弾いてますが他にもボーカル、ベース、ピアノやってます

よろしくお願いします(*´ω`*)
せーなさん、はじめまして管理人の涼(りょう)と申します。

DAWに関する情報をみなさんで共有しましょう、DAWに関する?ご質問お待ちしております。
こちらこそ宜しくお願い致します。
初めまして!みよっしーっていいます。

大阪でバンドやってます。ドラムやってます(^-^

音楽歴は長いんですが、作曲&レコーディングでDAW使い出したのは1年くらい前からです。
ミキシングが難しいなーと思う今日このごろです。特にコンプが…。

ちなみにDAWはSONAR X2使ってます。
よろしくです!
みよっしーさん、はじめまして管理人の涼(りょう)と申します。

ミキシングは楽しいですよね、しかし難しいです、ミキシングにご質問お待ちしております。
こちらこそ宜しくお願い致します。




スマホURL
http://www.youtube.com/watch?v=FRv98r0SDEo

初めましてケンドリックラマーをトリビュートしたトラックを作成しました!!

Hip Hopのインストです、是非聴いてください!!

Soundcloud
http://soundcloud.com/t-robot

Twitter
https://twitter.com/DjTonic4
自己満音楽☆原点回Pさん、はじめまして涼(りょう)と申します。

いやっボカロは難しいです、私も同じです・・・(笑)
でも完成するまであきらめません!
難しいけどやりがいがある、それが歌モノ(ボカロ)だと思います。

私の場合はA、Bメロまでいくのですが、Cで止まっちゃうんですよね
Bメロまででネタ切れになるという状態です、修業が(曲の分析)が
足りないのでしょう!

判らないことがありましたら、情報交換をしてお互いにがんばりましょう!

夢は大きくミリオン再生〜☆ですかね!


あけましておめでとうございます!!

ギターサンプリングとシンセでヒップホップトラック作りました!!

聴きやすい感じなので一度聴いてみてください。

Youtube Channnel
http://www.youtube.com/user/thisisit2651

Soundcloud
http://soundcloud.com/t-robot

Twitter
https://twitter.com/DjTonic4


スマホ用URL
http://www.youtube.com/watch?v=Okv7MWqcmZc

J Dillaっぽいビート作ってみました!

是非聴いてみてください!!

Youtube Channel
http://www.youtube.com/user/thisisit2651

soundcloud
http://soundcloud.com/t-robot

Twitter
https://twitter.com/DjTonic4
EZ DO DANCE(TRF)をEDMチックにカバーしました!

はじめまして。
よかったら聴いて下さい。


>>からあげ(レモン付き)さん、はじめまして管理人のく涼(りょう)と申します。

使用しているDAWは、「Cubase」です、これからも宜しくお願い致します。
はじめまして、なおと申します。

どなたか私の曲を編曲して下さる方、いらっしゃいませんでしょうか?

今はとある音楽事務所に所属して曲作りしてます。
まだ新人です。
まだ何も実績がありません。

ですが、これから楽曲コンペへどんどん提出してゆきたいと思っています。
ですので、アレンジ出来る方ご協力下さい。

http://xfs.jp/0Pg5J

こんな感じに出来る方、宜しくお願い致します。
はじめまして!
愛知県在住
23歳
DJ歴4年
使ってきたプログラムはLOGIC PRO 9 です。
1年前から音楽制作、音楽プロデュース、リミックスしてます(・ω・)ノよろしくお願いします(・ω・)ノ
使ってるプラグインは
Sylenth1
NI MASSIVE
KONTAKT 5
The giant
Reaktor 5
Linplug MORPHOX
その他いろいろです。
EDM中心にやってます!エレクトロダンスミュージックです!
SHMみたいなユニット作りたいです。
よろしくお願いします!

ログインすると、残り172件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

DAWミキシング 更新情報

DAWミキシングのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。