ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Pocket PC(Windows CE)コミュのDELL Windows Mobile 5.0機発表

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
http://www1.jp.dell.com/content/topics/segtopic.aspx/pressoffice/2005/051124?c=jp&l=jp&s=corp

WILLCOMのZERO3との温度差が激しいひっそりとした発表。

しかしこのスペックで5万を軽く超えてくるってことは、ZERO3は実勢でどれくらいになるんでしょうね?

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/willcom/
ここでは圧倒的な人気(まぁここで投票する人たちがアレですが・・・)ですが値段を聞いてドンビキ→たたき売りを待つみたいにならなければいいですけどね。

コメント(13)

使ってみると、ちょっと動作が緩慢なのが気になります(´ω`)
あとはメニューやSIPのタップ位置ががらっと変わってたり…
おおー!ついに出ましたね!!

いっこ前のx50vを持っていますがWindowsMobile2003SE搭載でした。

Digital Rights Management コミュニティ内「MS-DRMについての情報交換広場」書き込みNo.33に写真載せてます(^^;
http://mixi.jp/view_bbs.pl?page=2&comm_id=70488&id=468761

x51vに搭載されているMediaPlayer10はバグ直っているといいのですが・・・(TT
ついにでましたね。日本発のWM5機。
しかし、前モデルのAxim x50/x50vと比べると、値段が高くなってしまったのは残念です。
日本hpさんのiPAQのWM5機もなんだか遅れているようですし・・・(Axim発表の一日後に日本hpもhx2715&rx1955日本語版発表!なんてなったらそれはそれで面白いんですが)
WM5はインターフェイスは変わりましたが、W-ZERO3搭載のものをWPC Expoで触った限りだともっさりしていたのと、IE Mobileのパフォーマンスがあまり現在のWM2003SEと変わらないのが残念だなぁとは思っていたり。
今所有しているrx3715でも、ファイルストアがおかしくなりやすいこと以外は不満点がありませんし、WM2003SE機を使い続けていてもいいんじゃないかなぁとおもっていたりします。
Axim x51が前モデルのx50と同じ価格だったら、ものすごくほしかったのですが・・・(苦笑
IE Mobileって改良型NetFrontと比べてみたことはありますか?> Kanon_Ayuさん
一瞬、米版某PocketPCのような鬼スペックを期待してしまいましたが、そううまくいかないですね
もうひと味欲しいところです
>> 玲央@俺節Rさん
えっと、改良型NetFrontっていうと現在アクセスさんが公開しているNetFront V3.3 Tecnorogy Preview(でしたっけ?)のことでしょうか?
NetFront V3.3は導入していませんが、NetFront V3.2@iPAQ rx3715(購入できる最新版です)と比較するとレンダリング速度はやっぱりNetFrontのほうが早いかなぁと。
ただ、これは個人的に感じたことなんで、WM2003SEのPIEを使っている人にとっては確実に進化してるんじゃないかなぁと。ファイルの保存が出来るようになったのはうれしいですね。
説明足らずですいません。
修正版の3.2のことです>Kanon Ayuさん
おもちゃ程度の機能のPIEしか使ったことがないので参考になりました。
で、話題を戻してWM 5.0ですが、個人的にはちょっとでかいHDD(not MD)搭載モデルなんてのがあるといいんじゃないかなぁと思ったりします。

用途としては画面付ポータブルストレージのような使い方で。
現在のCPUなら動画なども全然いけるのでDivXプレイヤーのような使い方などなど。

2スロ必須でCFスロットがあればデジイチの撮影データのバックアップ&画像確認もできるしいいと思うんですけどねぇ・・・

価格は・・・10万下らないか(苦笑)
みなさん、はじめまして。

現在、東芝のPPC2003機種を使っていますが、あちこちガタがきたのと、飽きてきたのとで(笑)、Axim X51vの購入を検討しています。しかし、情報不足で困っています。以下の点、ご存じの方がいたら、ご教示いただけないでしょうか。

その1

過去のDELL製のPPCの紹介記事では、クレードルで、本体と同時並行で、予備用のバッテリー(別売)への充電もできると書かれています。この点、X51vでは、どうなのでしょうか。

その2

X51vの仕様書の「付属品」のところに、「充電用プラグ」というのがあります。これは具体的に、何なのでしょうか。

その3

WM5.0についての質問ということになりますが、VGAで表示されるのは、どういう場面でしょうか。アプリが対応している必要があるのはわかるのですが、たとえば、付属のブラウザ(IE)では、VGA表示が可能でしょうか。

以上、「教えて君」状態で恐縮ですが、どなたか救いの手を…。地方在住で実機にさわるチャンスがないのです。
こんにちは
 仕事でなんと、Axim X51v を分解しました。

   もったいないとおもいつつも・・・・

  他のPDA分解したことないのですが
 個人的には、なかみは、結構、高そう・・・って
イメージでした・・・

  それだけです・・・・笑
>なかじ さん
X51v使ってます。
その一は、クレードルで充電可能です。
その二の充電プラグですが、電源ケーブルはクレードルに挿す形になってます。ソレを直接本体に挿して使う為のアダプタです。
その三は...WM5標準のものに関しては全部VGA表示です。IEもVGA表示なのでかなり細かいものでも判別可能です。

こんな感じでよろしいでしょうかね〜

>コウ さん
マヂっすか!?なんと勿体無い...
X51Vのメイン基板の表側です。 こんなんでした
>かつ。さん

情報ありがとうございました。大変参考になりました。クレードルで同時に予備バッテリーの充電もできるとなると、ますます欲しくなります。また、IEがVGAで表示できると聞いて、ホッとしました(付属のもの以外では、対応アプリはまだ少ないようですが、私の場合、とりあえず「さいすけ」があればいいかな…と)。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Pocket PC(Windows CE) 更新情報

Pocket PC(Windows CE)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング