ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

名古屋市港区周辺の うまい店コミュの港区及びその周辺の美味しいラーメン屋さん

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
美味しい!!もしくは特徴がある。一度入った方がいいという店を教えてください。

コメント(39)

本郷亭南陽店
http://tokuchira.com/hongoutei.html

↑トクチラで、すごいお得です。(カラアゲ、餃子など一品サービスに)
さらに、ランチサービス、キムチとゴハンが食べ放題。(日祝除く)
こってりチャーシューがすごい。
本郷亭南陽店は確かに美味しいですね。

ただ、トクチラさんのページのクーポンはほぼすべて期限切れになっているようなんですが使えるんですか?
紙媒体のトクチラが配られていまして、
そっちは期限更新されてます。
中川区昭和橋シダックス近くの博多ラーメン「一郎」

細かく言えば長浜ラーメンらしいのですが…
リアル九州ラーメン好きなら行くべし行くべし!

最初はクセある匂いも二回目からは慣れます!
寧ろ替え玉注文したりも!

ネギバカラーメンに替え玉をしてゴマと紅ショウガとタレで味を好みにかえるのがたまりません!

ただけっこう固めの麺が慣れるまで気になるかも
>中川区昭和橋シダックス近くの博多ラーメン「一郎」

すごく興味があります。

>ただけっこう固めの麺が慣れるまで気になるかも

これは東京にいるとき「桂花ラーメン」にいっているので大丈夫かも。
僕も博多ラーメン「一郎」に一票!!
久しぶりにラーメン食べてうまいなあと思いました。
ラーメン横綱は結構好きです。
むちゃくちゃうまいというのではないんですがなんかまた食べに行きたくなるんですよね。

舗DATA - ラーメン横綱 港店 -


住所 名古屋市港区宝神1-38
TEL  052-398-4527
営業時間 朝11:00〜翌朝5:00
休日 なし

http://www.walkerplus.com/tokai/gourmet/DETAIL/V-TOKAI-1RTAC437/
入場2丁目 「桜家」は美味しいですよ!
テレビでも何度か紹介されてます♪
ラーメンの”小”があるのは女性に嬉しいです。
同じ並びの「花月」も気楽に行ける店ですよ
南陽中学校 真ん前にある 『来来亭』むっちゃ 美味しいですわーい(嬉しい顔)
「一郎」ラーメンほんと美味しいですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)一回しか行ったことないから、また行きたいうれしい顔るんるん
あと、「かいすい」の王府麺が美味しいですハート
中川区ダケド私も『かいすい』好きですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
『一郎』おいしいけど、私にはちょっと濃いというかくどいかな〜あせあせ
旦那は、結構好きです。やっぱ、男性好みなのかな〜?
『かいすい』以前、よく行きましたウインク。おいしいですよね。

最近、子供ができてからはめっきり『ごまめや』ばかりですね・・・。
駐車場広いし・・・座敷あるし・・・
ココの野菜ラーメン特に好きです目がハート
あっさりなんだけど、ちゃんとコクがあっておいしいハート達(複数ハート)
子供も野菜たくさんたべれちゃうし〜ウッシッシ
女性向きかもしれませんけどウインク・・・。
あっあと、女性には、何かミニデザートついちゃうんです目がハート


場所は、太平通り沿いです。あっ、中川区かもあせあせ
太平通り沿いで、木曽路とかケンタとかヨシズヤとかあるむかえあたりです。
ガストの少し南。
本郷亭南陽店がつぶれて(?)新しい店になったそうですがその辺の情報ありますか?
新たなラーメン屋さんが出来たそうなんですが。
本郷亭の後はラーメン屋さんになりましたよ。
名前は忘れましたけどたらーっ(汗)


味は魚介系が入っていて和風のお出し美味しかったです(≧∇≦)

スガキヤ風だと思います。
指でOKラーメン福が好きですねぇ〜

なかでも名古屋競馬場の交差点にある店が一番かなぁ

「モヤシ多め」って頼むとラーメンの上に山盛りのモヤシがexclamation ×2
本郷亭の後に出来たのは「はまゐば」ですね。

http://www.hamaiba-minato.tokai.walkerplus.com/

私も行ってきました。あかはまラーメン美味しかったです。
今度はくろはまに挑戦しよう。
「はまゐば」にまた行ってきました。

http://www.hamaiba-minato.tokai.walkerplus.com/

前から言ってみたかったんですがようやくいけました。

頼んだのは「あかはま」と「くろはま」と「ラーメン」とギョウザ

あかはまは糸唐芥子などを使った少し辛めのラーメン。
くろはまは焦がしニンニク油などを入れた濃厚な物。
ラーメンはまあその店の通常の物。

まず最初に息子用の「ラーメン」がきた。
漂った匂いの第一印象は「スガキヤ?」って感じ。
その後くろはまやあかはまも来たけど基本的には魚介系の出汁に豚骨のスープ。
うーん、やっぱりスガキヤっぽい味わい。でももちろんスガキヤなんかより濃厚で深い味わい。
壁にある説明には「名古屋人になじみ深い物をさらに......」とあったのはなるほどそんな感じだったんだ。

めんはかなり太めの物で何でもパスタに使うセモリナ粉を使っているそうです。
シコシコで腰の強い面で俺は結構好きだった。

今度は細麺の赤麺(唐辛子練り込み麺)で食べてみたいと思う。

ギョウザはもちろん美味しかったけどまぁふつう。

ちなみにランチはご飯とキムチがおかわり自由だということで結構麺は太麺で多めだったのを平らげたのに残ったスープをかけてご飯を食べてしまってしばらく満腹すぎて苦しんだ(笑)

またいきたい店の一つですが好みはもしかしたら分かれるかも。
「はまゐば」港店は残念ながら閉店したそうです。
入場のイタリアン アローマが22日で閉店だそうです。やっぱり港区でフレンチ イタリアンは難しいんですかね。
八龍 中川店

住所 愛知県名古屋市中川区中郷3丁目100
電話 052-354-1833
11〜14:30
17〜22
日・祝休み

港区からちょっと離れますが味噌ラーメンが美味しいです。
昼時は行列が出来ることが結構ありますが。
以前は「一郎」にちょくちょく行ってたんですが、
同じ九州の豚骨ラーメンで、「白龍軒」行くようになってからは白龍軒ばっかですねるんるん


港区じゃないんですが栄にある一欄ってゆうお店は中々好きですね。あと熱田区にあるえらくってゆう台湾ラーメンのお店何ですがそこのニラ玉丼ぶりがマジうまいですexclamationexclamation
日の出橋降りた メガネ屋の出前にできた『海海らーめん』 スープがとんこつベースだけど、あっさりめで メニューの中に“アジアンらーめん”というラーメンが あり、レモングラスや、香草系のスパイスが入ってて まるでトムヤンクンスープで タイ風ラーメンを食べてるみたいで 好きな人は 絶対はまると思う! 一度食べたら クセになる〜☆☆
写メは アジアンらーめんと チャーシュー丼と チャーギョー(揚げ餃子)、店の看板☆
港区で限定すると、競馬場前の「福」。23号沿いの「横綱」。あと「花月」ですかね(^^)
俺『海海』大好きです。
ラーメンは こってりが 1番
サイドメニューは餃子とネギ丼が最高です。

4月からの新メニュー、楽しみです。

※あ!1周年、おめでとうございますチャペル
中川区になっちゃいますが、高畑方面の『はなび』のラーメン屋さん、美味しいですよッッわーい(嬉しい顔)手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

ログインすると、残り12件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

名古屋市港区周辺の うまい店 更新情報

名古屋市港区周辺の うまい店のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング