ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

オーストラリアの英語について!コミュのAustralian English vs American English

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
これからちょくちょく、英語に関することを書いていこうと思ってますので、コメントよろしくお願いします。

まず今回はオーストラリア英語とアメリカ英語について。

私は今、日本で英語を教えていますが、やっぱりアメリカ英語。
しかし未だに慣れません。

rubbish binをtrash can、liftをelevator、petrolをgas、primary schoolをelementary school,
holidayをvacation、biscuitsをcookiesとは、cinemaをmovie theaterとは・・・

・・・どうしてもすぐ出てこない。「夏休みに映画館でクッキーを食べた」なんてアメリカ英語で言おうと思ったら、たどたどしくてしょうがない。

でも一番ムズカシイのは、やっぱり・・・

‘can’t’ の’ca’の部分をアメリカ式に「キャ」と発音すること。

それから、’car’ ‘work’などのrで舌を巻くのもかなり苦手です。アメリカ育ちの先生達の英語を聞いては「あぁ、ちゃんとrで舌巻いてるー」と話の内容よりも気になります。

スペルだって、そう。アメリカ英語のcolor, center, realizeはオーストラリアではイギリス英語のcolour, centre, realiseと書くので、授業中に板書する時は一瞬手が止まります。

と言いつつ、自分の英語をアメリカ英語に直す気はありません。
オーストラリア英語、ばんざーい。








コメント(1)

学校の授業で、先生がデータのことをダータって言ってました。

初めは何のことかわからなかったんですが、あ!データか。。。と気付きました。

あれもオーストラリア英語なんでしょうか。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

オーストラリアの英語について! 更新情報

オーストラリアの英語について!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。