ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

野島伸司好き集まれコミュの雑談トピ(気軽に書き込める場所)笑

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
うーん、まあこのトピには目的はないんだけれども、軽い気分でとりあえず話したいみたいな気分で書いてくださいね、例えば「こんなトピがあったらおもしろい!」とかなんか要望があれば遠慮なく気軽に書いてみてください。

あと野島ドラマの疑問点とかそう言ったもの書いてみてください。例えば「スコットランドヤードゲームの最初の片岡久枝さんって一体誰?」とか 笑 未だに分からないんですけどもね。

コメント(28)

質問です!この世の果てのコミニュティで見たものを書きます

あのー「この世の果て」でまりあは士朗の事を愛していたと感じるんですけども、士朗はまりあのことを本当に愛していたのでしょうか?という疑問。士朗はまりあのことを必要としていたのは事実なんだけれども愛していたというと少し違うような・・・士朗自身も「君を欺いたこと僕を・・・」みたいなこと言ってましたから

あとスワンレイクの最後の解釈です!
カオルが捕まって夢にキャトルとララが口つけを交わしているのが幻想に見えたのか分かりませんが、カオルはあのモラルも自意識も欲望も関係のないスワンレイクに行く資格があったのか?と思わせるシーンが・・・スワンレイクの最後についてみなさんどう解釈しています?

すいません、もう一つ、未成年で(博人と甲本ヒロト)
最初ハイロウズのライブで始まりますよね?あの甲本ヒロトと博人って似せたんですかね?なんかキャラクター的には似ているような感じを受けるんですけどもね。
そう言えば、そうですね・・・誰なんでしょう、片岡久枝さんってあせあせ

士朗は、まりあが壊れてしまってからまりあを本気で愛するようになったのではないでしょうか?まりあが生きていた時ではなく、廃人同様になってしまってから、初めて。それまでも、恋してはいたんだと思います。愛ではなくても。
でも、例え恋であったとしても、必要とし、されることが一番だと思いませんか?

スワンレイクは・・・未だに分からないことだらけなので、あまり深く考えないようにしています(笑)というか、カオルは死んだのでしょうか?キャトルとララのことも、スワンレイクも、全てカオルの幻想だったのではないかとも思います。う〜ん、難しいですねあせあせ(飛び散る汗)

あと、私も質問というか、皆さんに聞いてみたいことがあるんですが・・・。
壊れてしまうことと、生きつづけること。
皆さんは、どちらが本当の愛だと思いますか?もちろん、恋するコッペパンを見て思ったことなのですが・・・。
アナユイさん
そうですねぇ・・あのスコットランドヤードゲームの片岡さんって誰なんでしょうね?分からず読んでいました。

この世の果てではまりあがあういう風になってしまってから皮肉にも士朗はまりあを愛せるようになったという悲劇とも喜劇とも言えない終わり方でしたよね?最後になってようやく、士朗が自意識に苛立つこともなくなってから愛というのが始まったとアナユイさん同様に僕も思っています。うーん、愛ではなくても必要とされることだけでまりあは幸せを感じられていた、そんな人間になりたいものです。

カオルは刑務所に入れられて、うーん、生きる屍みたいになってしまったんじゃないでしょうか?とりあえず生きている状態で・・カオルは最初復讐のためにキャトルを憎んでいて、いつしかキャトルを好きになってしまった。そんでもってキャトルに影響を受けたカオルが最後サンクを殺してあげるという愛に・・うーん、話は現実なんじゃないかなって思っています。キャトルとララを見ているのは柳井もいるわけだし、現実にいたんだと思っています、今のところ 笑 
ただ、最後キャトルとララがキスしあっているように見えたというのは恐らくですが、カオルが「そうであって欲しい」という妄想であってそれで「限界を超えてでも私は愛にたどり着きたい」というのはララとキャトルのことを意味しているんじゃないかな?と思っているんですが書いているうちに分からなくなってきました。
たぶん最後は勝手にみなさんで決めてくださいという高校教師的な終わり方だと思うんですよね、想像におまかせって感じで。サルの話からより幻想的な感じになってきましたよね?


恋するコッペパンですよね・・うーん、あれは難しいですよね。
互いの中に愛が深ければおそらく誰でも壊れてしまうだろうし、壊れなかったらそれほど愛は強かったわけでもないし・・ただ愛というのは二人で育むものだと言うイメージが僕には強いんですよね、だからどっちかっていうと僕はどちらかが死んだらもう終わりなんだっていう教授に近いものがありますね。もうおかしくなちゃう!みたいな
反対にノアは一人悲しみを受けて生きることと言っていて、相手が死んでも今自分の魂の中に相手の愛というものがある!ってことですよね。それでも愛は生き残るんだ、強くて優しいという愛。これも分からなくはないんですけども・・・
今のところはどっちかっていうと教授に近いじゃないかと僕自身は思っています。
ドラマだけじゃなく、小説のトピックがあってもいいかもしれませんね。

・・・って僕、読んだことないんですけど…。

僕個人的に興味があるのは、(先ほど、エイトさんの日記にも書き込んだんですが)見た(全話かかさず見た、見逃した回もあった)野島ドラマ、見たことない野島ドラマの自己紹介でもないですけど、書き込んでみるのもいいのではないかと。もしかしたら、僕だけですかね、見たことない野島ドラマがあるのは。
poetさん
うーん、僕も野島さんの初期のドラマは見ていないんですよ、例えば「君は僕のことを好きになる」とかあの辺りのやつ。101回目のプロポーズからドラマも小説も全て見ていますね。
とりあえず小説の概要みたいなものを書いておきましょうかね?なるべく主観的じゃなくて客観的に書くように・・ネットのコピぺでもいいかもしれませんね。
ドラマに関しては見ていないドラマをみなさんにあげてもらって数が多いのをコピペしておくようにしておきましょうか?
liliyさん
お久しぶりです!世にも奇妙な物語のやつは僕も知らないですね、噂で書いているとかなんとかっていうのを耳にしたんですけども・・
liliyさんは小説とか読んでないのありますか?poetさんも読んでないので集計を取ってネットのコピペで貼り付けたいと思っているのですが・・
Liliyさん
死ぬほど好き・・恐怖の義理チョコ・・うーんどちらともタイトルが野島さんっぽくないからかなり昔に書いていたやつですかね?でも世にも奇妙な物語ってかなりたくさんありますからどこをどう探していいのか分かりませんよね?あったら見てみたいという気持ちはありますが・・
「死ぬほど好き」の簡単なあらすじを書いてみます手(パー)

3人の男子高校生は、マドンナ的存在の女子に憧れていた。

以前のバレンタインに、その男子高校生のうちの1人の靴箱にマドンナからのチョコレートが入っていたことがあり、その真偽を確かめるために死んだふりをするというイタズラをすることにした。男子高校生の1人が、葬儀屋の息子だったのである。

葬儀当日、マドンナは本気でその男子生徒を好きだったことが分かる。しかし、彼女1人を呼ぶつもりがクラスメート全員・担任も来てしまい、留守にしていた葬儀屋の息子の両親も帰ってきてしまった。ひっこみがつかなくなった残りの2人は、お酒を飲んでそのまま寝てしまう。

次の日目を覚ますと、棺は火葬場に持っていかれた後だった。死んだふりをしていた高校生はマドンナが自分を本当に好きだったと知って喜んでいたが、自分が置かれている状況に気付き、極度の恐怖に陥る。2人が火葬場に駆けつけたときには、もう遅かった。


・・・こんな感じです。よく分からなかったらごめんなさいあせあせ
アナユイさん
なんか野島さんのドラマっぽくないですね 笑 マドンナの愛を確かめるために死んだフリをする、うーん、やっぱり野島さんっぽくないですね、でも少しだけ見てみたいですね。長くて30分ぐらいでしょうかね?
でも世にも奇妙な物語はいいところをついているんですよね、たまにああこれいいなって思うのがあります!
雑談ということで。

関東地区だけかもしれませんが、TBSの深夜で「あいくるしい」が再放送されています。今、どの回をやってるかはわかりませんが。
lillyさん
ラストフレンズって結構精神性が強いドラマらしいですね。僕は一回目を逃して見なくなってしまったのですが・・・
poetさん
深夜ですか・・僕は無理そうですね・・久しぶりに見てみたいなって思うんですけども 笑
私もラストフレンズ見てますよ〜。
久しぶりに、面白いドラマだなって思いましたるんるん
キャストも悪くないですし手(パー)
「あいくるしい」見たいですexclamation ×2いつやってるのですか??ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

かつて野島ドラマの常連でもあった窪塚洋介さん。
何やら卍LINEという名で音楽活動をしてるそう。CDも先日、発売。
試聴しかしてませんが、なんというか、好みは分かれるとは思いますが、面白い世界観ではあります。

野島さんと窪塚さんの波長は合っていたと思うので、是非また。
poetさん
窪塚さんのCDは作詞は窪塚さん自身で書いたものですかね?以前窪塚さんの本を立ち読みしたんですけども、詩的なものがありましたね。題名は忘れてしまったんですけども
後スヌスムムリンクの恋人が発売延期になりました。7月31日になるそうです。もう知っている人もたくさんいるかとは思いますが、情報を入れておきます!
卍LINEについて。(宣伝ではありませんよ w)

ヤフーミュージックから試聴に飛べるので、気になった方は聴いてみてください。ジャンルがジャンルだけに、好みがホントに分かれると思います。

歌詞はラップ系?韻を踏むっていうんですが、そういう系統の感じで。
噂によるとCDに歌詞がついてないらしいです。

『十人十色が集まって8人くらいが同じ色』
『1やられたら 108で返す 龍でも何でもぶっ飛ばす』

メッセージ色の強い歌詞で、個人的には好きです。
久しぶりにこのコミュに来ました。
今週末、レンタルショップが100円セールだったので思わず

あいくるしい

全巻借りて 見てしまいましたほっとした顔

やはり、とても心暖まる作品でした。


最近では…
野島さん何か活動されてるんでしょうか??

新しい作品待ってます。

シニカレ最近観終わりました☆彡

私はこの作品良かったと思います。
http://www.ntv.co.jp/49/ 全国展開じゃねーのか……日本テレビ…… ネットワーク局は+二局じゃねーか…… まぁいいけど http://tamachi.anisen.tv/e58199.html
何故か……好きがこうじてなのか昔mixiで書いていた話と
似たテーマを野島伸司さん脚本でドラマ化されております……ははは……
これは誇るベキ事なのか……色々思うところであります
自殺志願。発売されたので、購入して読みました。
来月から野島さんの新ドラマ始まりますね♥

野島さんの話とか仲良くできる人メッセージ下さい(*^^*)

ログインすると、残り5件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

野島伸司好き集まれ 更新情報

野島伸司好き集まれのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。