ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

落合正勝コミュの落合氏との出会い

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
私が落合氏と始めて出合ったのはミラノ駐在時代で、ベネト州にあるベルベストの工場へ取材のため通訳兼コーディネーターとしてお連れしました。その後、フィレンツェで行われるピッティウオモ展でも何度かお会いしたことがあります。物静かな紳士で、メンズウエアに関しては博学の方教えられることが多かったです。

コメント(2)

ベルベストの工場では鋭い質問ばかりされていました。例えば
日本の「粋」が服に込められているのか?「粋」なるイタリア語は?raffinataでもeleganzaでもない、仏語のChicでもないしなあ〜と冷や汗をかきました。

その後、「七十二候」という上梓され署名入りの一冊を戴きました。ファッションとは全く関係なく、日本の暦についての解説です。本日は立春、前日は「節分」で節分の意味は24節気の変わり目です。ファッションだけでなく、こういう日本の伝統にも詳しく、正に粋人でした。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

落合正勝 更新情報

落合正勝のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング