ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

I♡クバヤ〜BALI〜  コミュのクバヤ関連の写真をUPするトピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
たまには管理人ぽくトピを新たに作成してみたいと思いますw

今回新しく仕立てた、安物(たらーっ(汗))クバヤ&サルンと、
6月に行ってた時に購入した正装時に使う小物類です★

私的には、このどこかインドなカンジを漂わせる
ゴールドの刺繍が気に入ったのですが....

BFに『アドゥ〜!オバサンミタイネ〜!!』と
言われてしまったという...いわく付きのクバヤですあせあせ(飛び散る汗)

コメント(38)

小物類です★
左から....

フランジパニのワニクリップ他。
かなり便利&カワイイので、色チ買いしてしまいました。
コーム式やクリップ式など色々あってかなりカワイイですハート

最近の若い女の子もこのクリップを使っているコが
多いみたいですね。

中の写真は、現地購入のビーズバッグと前記のクリップです。
このビーズバッグは、主にクバヤを着た時に持ってました。

右はサルンの上から巻くゴム式のベルト??
コルセット???
Hardy'sの下着売り場のワゴンセールの中から掘り出した
戦利品です手(チョキ)

たしか一万しなかったかと....。
>のりっぺサン

白のクバヤ、清楚なカンジで素敵ですね♪
やっぱり白は基本ですね。
日本でもこんな風に着てたら、違和感も無く素敵ですね〜
参考になりましたグッド(上向き矢印)

フランジパニのクリップは、私が見た中では
セントロが一番品揃え豊富で安かったです。
セントロ内のワゴン(?)みたいな露天で買いました。
確か大きいワニクリップがRp35000で、
コームタイプもそれ位でした。
小さいクリップなんかもあって、Rp15000〜ありましたよ。
生花が素敵ですけど、このクリップがあればラクチンなんで
1つ持っておけば便利かと....ハート

まぁ私は買い過ぎですけどあせあせ(飛び散る汗)

日本でも使ってますが、よく『カワイイね〜』って
褒められる優秀アイテムです手(チョキ)
>クプ☆さん

おぉぉぉぉ〜〜〜
コレが噂のウルワトゥ購入のクバヤですねぴかぴか(新しい)
何と言うか....神々しいですぴかぴか(新しい)
乙女(?)の憧れですよね〜〜

マダムなカンジで、本当に素敵すぎます!
>のりっぺサン

セントロとは、クタのディスカバリーショッピングモールの事です。
本当はディスカバリー〜が総称で、
セントロは中に入ってるテナントのデパート名なんですけど、
現地ではセントロの方が通じるので私はそう呼んでます。

中にはそごうやbreadtalk、スタバなど
沢山のテナントが入っています★
>のりっぺサン

行ってみてください!
このフランジパニがついたビーサンなんかもあって、
かなり惹かれました〜
しかし我慢しました。。。
お花のクリップはかなり流行ってますね〜。
私も欲しいと思いつつ未入手です。

次回のバリプチ移住の時にはゲットしたいです!
>かえる☆こどっサン

是非是非〜♪
私もフランジパニ以外のヤツもゲットしたいです。
でも高級品......あせあせ(飛び散る汗)
造花が付いたクリップって、高いんですよね〜泣き顔
>EMYさん

おぉぉ〜〜〜
これが噂のジャパニーズスタイル・クバヤですね!
かなりシンプルですね!
お値段も手頃そうで嬉しいですね♪

私もおもわず数枚作ってしまいそうです...。
そんなにウパチャラに着て行く機会ないのに...。
あ〜早くスラウェシに行きたいです目がハート
> RATUさん

今日からバリですか?羨ましいぴかぴか(新しい)(´Д`)アァー
新作up、お待ちしてまーす♪
> RATUさん

お帰りなさい♪
そして写真upお待ちしてました!
今回は作れなかったとの事ですが・・・
こちらの写真は元々お持ちだったのですか?

ブルーの方に合わせたサルン?
ステキです(*♥д♥*)
色合いも私的にかなりツボでした!
次回はこちらの写真を参考にサルンを探したいと思います。

右のサルンも定番柄で渋くもあり、カワイイですね〜
こういう柄は一枚持っておくと合わせやすくて重宝しますね♪
1年ほど前に作ったものですが、初めての白クバヤでウキウキでした。
襟のついたものも初めてだったのでダブルで喜んでました目がハート

確か、ガルンガン前だったと思います。
その後、親戚の結婚式でも着ました。

観づらいと思いますが・・・
カインは念願のシルクの手描きバティックで、帯もセットです。
(確か「サロン」は男性が着用する筒状の腰巻布を指すはずです。
通常、みんなが腰に巻くものは「カイン(布)」と呼ばれています。)
> かえる☆こどっさん

サロンではなく、カインなんですね!
。。。φ(゜Д゜ )メモメモ

御指摘ありがとうございます☆

白いクバヤ、麗しいです〜ぴかぴか(新しい)

私も来月久々に渡バリなので、
ニュピ用に白クバヤ作ります!p(^^)q
白って万能ですもんね〜

私は正装用に、ソンケットも欲しくて狙ってます。

素敵なお写真、ありがとうございました☆
(息子さんかな?正装姿が凛々しいですね指でOK)
LISA:neさん

時間がある時に生地のアップ画像追加しますね。
この白クバヤはトンボ柄の刺繍(ビーズ付)でとっても可愛いのです!

ソンケットは帯だけありますが日焼けしてて
普段使いにしかなりません泣き顔

そう、一緒に写っているのは息子です。
この白サファリ&ウダンもRp.100,000位で仕立ててもらいました。
かえる☆こどっさん

クバヤの生地って、不思議なモチーフの物がありますよね。

トンボも良く見るし、傘も良く見かけます。
何でトンボなんだろうか・・?

生地のアップ画像楽しみにしております♪


息子さんもしっかりオーダーメイドなのですね
可愛いです目がハート
トンボ柄のアップです。

背面、前の裾、袖の順です。

刺繍とビーズぴかぴか(新しい)の組み合わせが
何とも可愛い!ハート達(複数ハート)と言って
この生地を選びました。

自然のもの(植物、動物、昆虫等)を
モチーフにしたものは根強い人気がありますね。
身の回りにあるもの何でも面白い!と言って
図柄にしてしまう感覚って不思議だけど
ユニークさに惹かれてつい手に取っちゃいますね〜
ついでに例の手描きバティックも。
アイロンかけてから撮れば良かったですが〜あせあせ
知人がジョグジャで仕入れて来たものを店に出す前に
見せてもらって買ってしまいましたあっかんべー
かえる☆こどっさん

たまたまログイン中だったのでw
早速お写真拝見させて頂きました♪

刺繍が繊細で素敵です〜目がハート
トンボ柄も、こうして見ると「アリ」ですね

ちなみにこちらでおいくら位(布代のみ)したのか
参考までにお聞かせ願えませんでしょうか?


バティックも素敵です!
手描きですかー(*´∇`)ウットリ

きっといい値段したのでしょうね〜
私も欲しいですぅ
LISA:neさん

クバヤ生地のお値段は・・・
確かRp.800.000位したと思います冷や汗
この手描きバティックと一緒に同じ方から購入したので
はっきりとした数字は記憶してないんです〜あせあせ

お値段もいいですが、質もいいものだったので納得できました。
通常のウパチャラ用ではなく、気張る時にしか着ない可能性大ウッシッシです。

ちなみに、当時(1年前)は身頃の丈は長めで袖丈は7分が流行りだと
仕立て屋さんの奥さんに言われて、そのように作ってもらいました。
今はもう変わってしまっているかも???
はじめまして☆
コミュに参加したばかりですが、早速クバヤの写真UPさせて頂きたいと思いまするんるん

私的には透けた感じのクバヤが欲しかったのですがお店が分からず、彼のお母さんや地元の方が利用しているお店(友人?)に仕立てたものですリボン

みなさんのお話をみていると、クバヤにも流行があるのですね電球
去年の5月に作ったのですが・・・去年の流行だったのでしょうか??
彼のお母さんに「グーッ指でOK」といわれるままに組み合わせた初クバヤですあせあせ
出来あがった時に着ただけで、まだ1回も使っていません失恋

また作りたいと思います揺れるハート
> みみたさん

十分可愛い!
素敵です目がハート
ご家族が御贔屓にしている所で購入されたようですが、それが一番いいと思いますよ。

透けた感じというと、レース?シフォン?が欲しかったのかな?
レースは素敵だけど若いローカルの子に言わせると「遅れてる」感じだそう。
やっぱりコットン地が流行りも関係無く長く着れそうです。
刺繍も豪華で素敵じゃないですかー!
黄色はクニンガンを始め何かしら使える一枚になりそうですね^^
お子様が産まれた後は沢山のウパチャラがあるので、次は白が欲しいところですね♪

みみたさん、細くて羨ましい(´ω`)
クバヤがとってもお似合いです。
> LISA:neさん

レースやシフォンのクバヤは遅れてるんですか…あせあせ(飛び散る汗)
バリは暑いからあの透けた感じが涼しいかなぁ〜と思ったりもしていたのですが…やはり流行を優先したいかな冷や汗
クバヤを着たときに、思ったよりピッタリした作りだったのでビックリしました衝撃
どの素材でも着心地はそんな感じでしょうか?

話変わりますが、かえる☆こどっさんがバティックのお話をしていたので、バティックで作ったワンピの写真UPさせて頂きますハート
バティックも好きなので、いつも買って帰ってきて何か作ってまするんるん

早くバリに行きたいですダッシュ(走り出す様)
バティック・クバヤに埋もれてみたいですわーい(嬉しい顔)(笑)
>みみたさん

遅ればせながら・・・
はじめましてexclamation ×2かえるです。
宜しくお願いします。

妊娠されているのですねーおめでとうございますぴかぴか(新しい)
バリでの出産話が聞きたかったらメッセくださいね(笑)

さてさて、黄色というかゴールドっぽいクバヤぴかぴか(新しい)
ビーズもついててリッチな感じがとってもステキですー目がハート

私が一昨年?作った前述の白クバヤも似たデザインですね。
袖が7分で裾が長いタイプ。
これはドレッシーで比較的若い人に人気ハート達(複数ハート)がありますよー

それからレース生地だから涼しいというわけではないですよあせあせ(飛び散る汗)
化繊は汗を吸わないので、むしろ暑いです・・・あせあせ

しかもイカットのカインが超!私好みの渋くてステキな色目がハート

さらには、バティックワンピも可愛いですね。
シャーリング大変だったでしょう!?

私は昨年、娘の誕生日祝いに勝手にバティックでチュニックを作りましたー
寝てるところに乗せた画像です。
> かえる☆こどっCR-Zさん

はじめましてわーい(嬉しい顔)
バティックのワンピース素敵ですねぴかぴか(新しい)
私もオレンジ系と茶系の生地がまだ残ってるので、性別が分かったら赤ちゃん用に何か作りたいと思いまするんるん

化繊は汗の吸収があまり良くないんですねバッド(下向き矢印)
勉強になりますえんぴつ

私のクバヤはまだまだ着る機会は来なさそうですが…LISA:neさんやかえるさんにご好評を頂いたので、次の流行が来る前にはデビューしたいです電球(笑)

そして次はウパチャラ用に白のクバヤを作らないと…ですねあせあせ(飛び散る汗)
LISA:neさんからコメント頂いて助かりましたぴかぴか(新しい)
忘れないようにしますexclamation ×2

またみなさんの素敵な生地やクバヤの流行の情報楽しみに待ってますわーい(嬉しい顔)ハート達(複数ハート)

> みみたさん

素敵ですね!クバヤの色使いがあざやかで、その分、サロン(?)はグッと押さえた色使い・・。現地のご家族のお見立てとのこと。さすが日本人センスよりこなれているって感じがします!

クバヤって、みみたさんのようにほっそりしていると、よく似合いますねハート達(複数ハート)私もウエストをしぼらないと・・。

> かえる☆こどっCR-Zさん

お子さんのワンピース、かわいいですね〜。プリントの柄や色がかわいくて素敵です!お子さんもまつげが長くて、かわいいハート
皆さん器用ですね‥
私はこんな素敵に作れませんけど‥(´;ω;`)

気に入った生地があればポンチョみたいなトップスとか、チュニックやワンピ風に仕立てても素敵ですよね!
私の行きつけショップでは、今流行りのシフォン生地を使ってポンチョのような形のトップスを作って販売してました。
ネック部分の縁取りにビーズやストーンを使ったテープを使用していて、とっても素敵でしたよー

後程シフォン地のクバヤ載せますね★
(最近携帯からなので現地で撮った写真はいつか載せますあせあせ(飛び散る汗))
久しぶりにUPしまするんるん

またまたクバヤではないのですが・・・バティックで作ったベビードレスですグッド(上向き矢印)

妊娠中期までは女の子かも〜と周りのみんなと話していたので、かわいい赤ちゃんクバヤを作ろうとデザインも考えていたのに・・・先生に男の子と言われてしまい、この計画はなしに・・・バッド(下向き矢印)

でも、とりあえずいつでも誰でも着れそうな服を作りましたわーい(嬉しい顔)

これに白いシャツを着せれば、なんとか男性衣装みたいに出来ますかね?あせあせ(飛び散る汗)
と言いつつ、白いシャツも作ってありますウッシッシ(笑)
旦那に聞いても「こんな感じ〜」って言うのを教えてくれないので、ガイドブックの写真に載っている男性たちを見て研究して、なんとなく見た目だけ同じになるように作りましたもうやだ〜(悲しい顔)
もうコスプレ感覚ですねたらーっ(汗)(笑)

私は今妊娠9カ月目で、当然このお腹じゃクバヤは着れず・・・失恋

お祈りする度にカマンとスレンダンだけがシワシワになっていきますバッド(下向き矢印)

妊婦用のクバヤとかあるんでしょうか?

バリの妊婦さんはどうしてるんだろ〜ダッシュ(走り出す様)
>36
みみたさん☆

かわいいベビ服ができましたね!!!

しかも、男の子ちゃんなんですねー
旦那さんもご家族もさぞかしお喜びでしょうわーい(嬉しい顔)

うちの旦那いわく、子供は歩けるようになるまでは
サファリもカインも要らないって。

だから、upacaraはひたすらロンパースとか
普通の服でした・・・
正直、つまらなかったあせあせ

で、妊婦はどうしてもっていう場合以外は
Kebaya着なくても良いみたいですが
結婚式とかで着たい人はそのとき限りと
わかっていながら作るみたいですよ?

ま、次のチャンスにも期待してるのかもww
> かえる☆こどっさん

歩けるまでは特にいらないんですね〜電球

でも、何もないと私としては少しつまらないですねあせあせ(飛び散る汗)

やはりバティックで1枚作ると、普段着てるロンパースよりは気分も変わるし、作って良かったかもるんるんww

妊婦用のクバヤってたしかに使う期間限られちゃうのでいらないですねあせあせ(飛び散る汗)

次にバリに行くのは赤ちゃんが1歳の誕生日の時なので、私の白いクバヤと子供のサファリを作るのが楽しみでするんるん

ログインすると、残り10件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

I♡クバヤ〜BALI〜   更新情報

I♡クバヤ〜BALI〜  のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング