mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

インドネシアの中の日本

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2020年4月6日 01:25更新

あなたはインドネシアでヘンな「日本」を見たり、自分の知らない日本語の歌を聞かされたことがありませんか?

インドネシアでは老若男女誰でも知っている「心の友」、ふにゃふにゃ曲がる上に解読不能な文字が書かれている不思議な「日本刀」、屋台メニューの「ヤチャイイタメ」、書店にあふれる日本製「マンガ」、何故か日の丸が表紙の「ノルウェイの森」、ホンダのバイクCMでの日本語みたいなヘンなせりふ「タカシムラネ!」などなど。

当コミュはインドネシアで見たり聞いたりした「日本」について意見交換する場です。「これって日本のモノかな?」とか「これは日本の○○のパクリ?」といった疑問や質問は特に大歓迎!コミュのメンバー同士でお互い答えを探しあいましょう。

トピックは自由に立てて下さい。日本又は日本人に関係がありそうであれば、硬めの話題(日本軍政時代の墓碑や名残)からシモネタ(裏で出回っているアダルトビデオは日本製多し)まで何でも構いません。

なお、参加者の人種・性別・国籍・現住所・日本語能力の有無などは問いません。インドネシアへ旅行したときに見かけたヘンな「日本」についての報告なども期待してますので、短期間旅行しただけの方ももちろんOKです。

自己紹介はこちらでお願いします。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=7941595&comm_id=1037506

好奇心旺盛な方のご参加をお待ちしております。

*写真はメダンのキオスクで購入したエログロオカルト雑誌「supernatural」、特集は「日本軍人の性奴隷」(従軍慰安婦)。合成した写真が怪しすぎる〜。内容も文章こそ硬いものの本文と無関係なモデルの写真が散見されるテキトーなつくりでした。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 246人

もっと見る

開設日
2006年6月23日

6510日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!