ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

潔癖症候群コミュの公衆のトイレ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさんは、公衆のトイレって嫌じゃないですか?

私は、便座に座ったりすることはできるのですが、たまにウォシュレットがあるトイレだと便座の奥の方に便の跳ねたような茶色いしずくがあったりしたら、即、脱出します。
便座裏もよく見かけます。

こないだすぐ出た私のあとに、他の女性が普通に使っていて、普通の人はきにならないのかな〜?っておもいました。

みなさんは、どうでしょうか???
考えすぎなんですかね?ご意見聞かせてください。

コメント(58)

アタシも〜限界までは我慢するのが基本。
膀胱炎になったくらい
(ノ△T)。

どうしてもなら入るけど
極力…息を止めて…
呼吸を減らす涙

体の中にまで菌が入ってきそうでイヤなので。

公衆トイレに入ってしまうと…その靴を捨てたくなる(;_;)

靴の裏に他人のオシ〇コが付いてそうで耐えられなくてなるバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

さすがに捨てないけど…キモイです。

公衆トイレのウォシュレット、絶対無理ですバッド(下向き矢印)
不特定多数の人が使ったと思っただけで、恐怖ですげっそり
私は便座クリーナーとかで拭くのが嫌なので、ペーパーをぐるぐる巻きにして左右にセッティングします。
ウォッシュレットは使いません。
手を洗う前に服を元に戻すのが私は嫌です〜仕方ないけど涙

便や尿を手すりとか、便座についているのを見たことがあるんですが、尿はお年寄りの後でしたが、便は赤ちゃんのなのかな?
それ以来トイレはキョロキョロチェックしてます(・.・;)

人と同時に入ると私の方が出るのが遅くて、手も洗うのが長いので、一緒にはいった人はとっくに終わってますたらーっ(汗)
ていうか最近の女性って石鹸をつけずに右手を2秒くらい洗って、髪で拭いてる人をよく見かけるんですが、気持ち悪くて女なのかとびっくりしますバッド(下向き矢印)

和式は絶対入りません。
足に跳ねてそうだから。。
> オオイズミさん
わかります。

私出来ればトイレはゼンブ個室内に手を洗うとこを完備してもらいたい…

おしっこしたあとに下着とか洋服を触りたくないげっそり

おしっこ纏ってるみたいでがまん顔

しかも、手を洗うとこのゴミ入れの位置って意外に大事。

前の捨てた人のゴミに手が触れるような感じ(溢れてないけど…ちゃんと入ってない)
だと使ったペーパー捨てていいのかわからなくなります。

あと…前の捨てた人のペーパーに触れたら洗い直します。
男性ですが、自宅では洋式で座ってすべて用を足します。
父が浣腸を常用したうえ、便座を汚すため、便座に座ることに不快感がありました。最近は我慢してるのですが。
ただ、公衆トイレの男性用小便器も苦手になってきました。尿をこぼす人いるでしょexclamation & question
公衆は基本使いません
基本全部椅子などに置いてから使いたいからです

できるだけ使わないようにしてます


この前ついにつかうはめになりました


みため綺麗な公衆だからまだ良かったんですが石鹸がないんです泣き顔


泣きそうになってませんが泣きたくなりました


キレイキレイウェットティッシュがあったのでそのひはごはん食べる前にウェットティッシュで対応しました


今それに備えて、ママはぐ購入を考えてます
公衆トイレにはなんで石鹸をおいていないのか不思議。

だから、紙石鹸、便利デスヨ!基本わたしも公衆は入りません。

石鹸あったら入ります。
>>[027]
紙石鹸てなんすか?


私は旅行対策などに入った時のための石鹸念のために用意しました


小さい小型石鹸のほうがいいんですかね


ちなみに私のはミューズを片手で開けれる化粧ボトルの小さいのに入れて持ち歩くようにしてます


旅館についてなかったら嫌だし大サイズ一つと小さいサイズ二つ用意しました


友達とでかけていてそういうトイレに入らざるをえないときなどにも使う予定です



もちろん水で先に洗ってから使いますよ



用意してある場合で泡立たない石鹸の場合も先にそれ使ってから私は基本的に腕まで洗いたいので先にあるので一旦洗ってから使いますかね〜


水だけですます人間どもが信じられないんでね


ネットカフェの個室でこっそり用意しました


泡用はいまんとこないし持ち歩くの重たいのでいまのとこはこれで我慢する予定です


ミューズは信用してますので


もちろん通常は荷物もおけれる泡立つ石鹸つきに入りますよ


長文失礼しました
>>[028]
こんばんは♪
返信ありがとうハート

紙石鹸はあまり店で売ってるの見かけませんが、
私は横浜のIts demo
で購入しましたぴかぴか(新しい)

紙を水にさらし、
手でこすると泡石鹸に変わります!!

私の場合、
石鹸用器に触れるのが嫌なので持ち運びできません。

石鹸紙を洗面に置き、
トイレに入ります。

まー理想は石鹸トイレハート
>>[029]
はあはあなるほど


私の理想は泡でなくてもいいんでとりあえず石鹸がついてたらうれしいですね〜


ありがとうございました
公衆トイレは中腰で済ませてさっさとでます(^_^;)
便座に座るとか絶対にありえません。
自分は男だけど外の洋式・和式には入らない
小便器だけですます
トイレの洗面所は使わない
トイレ後の手をあらった洗面所からはねた水が気持ち悪い 気がする
私も公衆トイレはなるべく行かないようにしてます。行くとしたらキレイな所を探してます(^_^;
まず、個室に入った時に鍵を触るのが無理なので自分のティッシュをあらかじめ出しておいて、直接触れないようにしてます。トイレットペーパーを切るときも、直接触らないようにします。
トイレから出て手を洗ったら、風で乾かすのも気持ち悪いので自分のハンカチで拭いて、そのハンカチはビニール袋に入れて持ち帰っています…(。>д<)
1泊2日で手術入院しましたが、病棟のトイレが汚いこと。
特にきちんと流してないのにムカつきました。
>>[37]
私の職場の人も洗わない人たくさんいます。
でも、だいたいそういう人ってだらしないし親から教わらなかったんだろうからその人たちの子供も汚いです。そういう習慣がないから冬は感染症に必ずなっていて迷惑です。

トイレが控え室の中にあるのですが、見てるとその人たち、1日に一度も手を洗ってないです。
ありえません…

私も旦那も幸い親から手は必ず洗う、ハンカチは必ず持ち歩くと教わったのでそうしています。
>>[039]
飲食業やってるくせに爪が長くて、しかも、ノロウイルスが流行ってる時期に、『なんでみんなノロウイルスとかなるの?普通ならないよ』とかぬかした奴が居ました・・・
こういう人の居るお店では絶対食べたくないですね。
公衆トイレの床の濡れが気になります。
なんのかんの言っても、日本は治安がいいのだから、適切な値段の有料トイレトイレを作れよ。
お掃除オバチャンに歩合制の給料にしたら、口コミでキレイなトイレが増えるよ。
雇用創出にもなるし。
男性も女性もだと思いますが、便座で済ました後自分の荷物持ちにくくないですか?
済ました後に直接カバンなどを触って、手を洗った後にまたそのカバンを触る…
個室の中に当たり前のように手洗い場を授けてほしいです。

後、男性用の小便器、隣に誰か来ると尿が跳ねてこないか心配になります。
トイレのドア、全て自動のスライド式ドアにして欲しいです。
女性でもトイレを出て指先だけ水で濡らして「洗いました。」的な人多いですよね。
その手でドアの開け閉めをしてると思うと、ドアを触りたくないんです。

トイレの水洗も石鹸も全自動のところだとホッとします。

トイレも広くて服やバッグが色々な所に触れない所がいいです。

それと、トイレの床が濡れているのが凄く気になるし、
そんな所に入った靴で歩く床や道路に座ったり、荷物を置いたり、
他の人が座る場所に座られたり置かれたりする事を想像するだけで恐ろしいです。

便座にトイレットペーパーは必ず敷きます。
便座裏とかは、見ない、気にしない…(>_<)
見てしまったら使えなくなるので…
まだ私はその程度で治まってますが、潔癖症には辛いですよね。
家のトイレは便座裏まで毎回きちんとマメピカとかトイレクイックルで拭いてます、たとえ見た目に汚れがなくても。
床もマメにコロコロかけて、拭いてます。
汚い、臭いトイレは入らない。
便座は除菌シートで拭く。
トイレが汚いコンビニや飲食店は行かない。
汚いと腹が立つ( ー̀εー́ )
公衆トイレは、便座に座りません。
腰を浮かせてします。
大きい方をする時は、ティッシュを便座にひいてします。ウオシュレットなんて絶対使いません。

外に出たら極力、公衆トイレでしたくないです。
デパートとかならまだしも、駅のお手洗いで、洋式待ちで和式だけ空いてるのとか信じられん

駅なら迷わず和式
尻ペタなんかしたくないもん
(;^ω^)
外の洋式トイレに直に座れませんあせあせ(飛び散る汗)
和式あれば和式使います!
洋式しかなかったら、空気椅子状態か、除菌シートで便座拭いてペーパー敷いてからじゃないと使えません(>_<)
私も同じ。
基本、大は家で出し切って外出する。
ただ、男なんで小用の方は問題なしです。
因みに家のトイレは未だに和式ですあせあせ

ログインすると、残り32件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

潔癖症候群 更新情報

潔癖症候群のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング