ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

印象派絵画テーマ別コレクションコミュの自己紹介など

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(63)

はじめまして。
私もクロードモネに魅せられ、各地の美術館でモネの絵を鑑賞したり、モネの庭のイメージで作られた観光地(比叡山ガーデンミュージアム、浜松の花博跡地、大塚国際美術館など)を訪れるのが何より好きです。
最近では京都美術館のフィラデルフィア美術館展で見たモネの晩年の睡蓮の絵に感銘を受けました。視力を失いかけているモネがわずかな光を頼りに書き上げたものです。
管理人さんは、印象派の絵画について造詣が深い方のようですね。
このコミュニティーに参加させて下さい。
よろしくお願いいたします。

ちなみに美術館情報ならば、私はこのサイトを利用しています。http://www.dnp.co.jp/museum/icc-j.html
わーい(嬉しい顔)大阪LOVERさん、
印象派の絵が好きで、見るだけで楽しんでいるモノグサです。
貴重な情報有難うございまするんるん
リンクコミュのmixi印象派美術館の情報に使わせていただきます。
なお、そのコミュでは国内の絵画の紹介をおこなっている「魚眼レンズ」というサイトを紹介しています。モネで調べると睡蓮の国内所在も網羅しているようです。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~fisheye/index.html
初めまして!!
印象派大好きハート達(複数ハート)なので、コミュに参加させていただきました。

去年のフランス旅行でオルセー美術館のゴッホ&ルノワールに感銘を受け、オランジュリ美術館でモネの睡蓮を見て、すっかり印象派に魅せられてしまいました。
特にゴッホはあの絵の具の盛り上がりがexclamation ×2
彼の生きた息吹を感じるようでついすっごく近寄って見てしまいます。
あの一筆一筆に、「ここはこうやねん!」みたいな彼の情熱が注がれているのでしょう・・・。

ゴッホのために今年はオランダの国立ゴッホ美術館とクローラー・ミュラー美術館詣でをしてしまいました☆

みなさんと絵について熱く語りたいと思います。
よろしくお願いいたしますぴかぴか(新しい)
少女のときから好きだった印象派の絵画。大人になっても変わりません。
オルセー、ルーブル、マルモッタンなどフランスには飛びました飛行機
でも見てないものがたくさんあります。
これから一生のライフワークになりそうです。ワクワクぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
初めまして、洋画を見るととても落ち着きまーす。奥深さ、温かさ、感性の鋭

さ、芸術は感情、自然、分からないもの全てを表現できるものですねー。

これからはその様なものにもっと価値がついていく世の中になったらいいですね。

よろしくお願いします。
初めまして。
印象派の中ではルノワールが好きです。特に女性の輝くような美しさに惹かれます。絵を見るのは好きなのですが、あまり深くはないので、こちらでいろいろ教えていただこうと思います。
また絵を見るのと同じように、様々な美術館の建物・雰囲気なども好きで、旅行の際には美術館やその周辺などをよく散策します。
海外の美術館は憧れ。いつかは行ってみたい!
よろしくお願いいたします。
はじめましてさくらんぼ
母の影響で印象派の絵画を見に行きすばらしさにうっとりぴかぴか(新しい)
特にすきなのはモネ、シスレー、ルノワールですさくらんぼ

見ているととっても心が萌えますハート
家にもそんな色彩の絵を飾っています。

絵の鑑賞だけになってしまうかもしれませんがよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
はじめまして。れいとと申します。
昨日美術館でモネ展見てきました。
んで、さっそく印象派に触発されてきました。お邪魔します(笑)
熱しやすくさめやすいですが、最近模写とかが楽しいので、
このマイブームはしばらく続くかなーとか思っている所です。よろしくお願いします。
はじめまして。
モネのコミュニティでこちらが紹介されていて、やってまいりました。
サダトシさん、こんな素敵なコミュも運営なさっていたんですね。
また、ゆっくりと拝見させていただきますハート
よろしくお願いします!
杏 さん、
有難うございますわーい(嬉しい顔)
たいしたことはありませんが、少しづつ充実させてゆきたいと思っていますアート
今後ともよろしくお願いしまするんるん
はじめまして。。。

子育ても一段落・・・
孫守りに忙しくなる前に、好きなことをしようと思い立ちました。

ヨロピクですぅ〜  ペコリ
初めまして!
後期印象派のような絵が大好きです!
まだまだ未熟ですが自分でも製作したりもしますわーい(嬉しい顔)
はじめまして、印象画家の絵画は、大好きですほっとした顔 大好きなケロさんのファンで、このコミューを、知りましたるんるん 将来は、イタリアに、行って、本場の風景に酔いしれたいですね星 よろしくお願いします顔(願)
はじめまして。印象派の絵好きですねえ。
コーヒー飲みながら、じっくり見て癒されます!
名古屋市美術館にモネ展もうすぐ来ますから、楽しみです。
はじめまして^^

私はピアノをやっていて、その作曲家の背景として絵も手掛かりにすることが多いです。

でも、去年行った、モネ展、本物の絵に大変感銘を受けました。
また行きたいな・・ハート達(複数ハート)

よろしくお願い致しますクローバー
初めましてexclamation桜桃(ゆすら)と言いまするんるん
母の影響で印象派の絵画が好きになりましたわーい(嬉しい顔)描くのは苦手ですが、見るのはすごく好きです(笑)
特に好きな画家はゴッホとルノワール揺れるハート
あまり知識がないので、ここで少しでも勉強出来ればと思っていますウインク
よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)
初めまして。

私も連作が大好きで、モネの積みわらなど、子供向けに出ている本から初め、面白さを覚えました。

どうそ宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)
私はピアノを専門でソロとアンサンブルの勉強、演奏活動をしています。

また、下記にタイトル「今日の1曲」という「音」「絵」「言葉」を添えて音楽エッセイを書いています。
最新エッセイは バッハ:マタイ受難曲 よりです。
3枚の絵画のうち一枚はゴッホの作品です。

自分自身の演奏も56曲それぞれ一部をyoutubeにのせリンクしています

よかったらお立ち寄り下さい。

http://plaza.rakuten.co.jp/kumikopiano
はじめまして☆
風景画や動物が描かれている絵に惹かれますハート

5年前に、シムシメールの絵「sleep」というタイトルだったと思うのですが、一目惚れしましたうれしい顔
是非手元に…と思うのですが、どのくらいの額がするのか分かりますか?詳しい方見えたら、教えてくださいほっとした顔
絵は 全く勉強してない、ただ骨董好きで陶磁器見てきたのと
生きてきたのと の目は絵を見たがり出した。マイミクの絵の素晴らしさにも 刺激されたし。そんな素人に願ってもない ここ 見つけて 早速に! よろしくお願いします。
初めまして。橙子と申します。

美大の友人と、イタリア・フランスの美術館巡り旅行に行き、絵画鑑賞が大好きになりました。

まだあまり詳しくありませんが、印象派の絵(特にモネ、ルノアールの風景画)が好きです。

これから色々と学びながら、絵画愛を深めていこうと思っております。

よろしくお願い致します。



絵は描く方ですが、
上野や白金台の美術館に行くと
感心させられます。

天才や文化に感化されたくて

寝室のインテリアにアールデコなど日常生活に美術を取り入れてます。


一緒に美術館巡りとかしていただけたら嬉しいですね♪
初めまして✨
絵はまったく詳しくないのですが、
絵画を見るのが好きで、美術館などにたまに行きます!
周りに絵画好きがいないので、美術館巡りなどできるお友達ができたらなと思ってます😊
よろしくお願いします‼︎
絵はやされますね(*´-`)美術、美術館好きです(*´-`)最近はモネかな(*´-`)あまり詳しくは無いが( ̄□ ̄;)!!神奈川に住んでますε=ε=(ノ≧∇≦)ノよろしくです

ログインすると、残り39件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

印象派絵画テーマ別コレクション 更新情報

印象派絵画テーマ別コレクションのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング