ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

たまコミュのDVD化!? 野球 〜たまグローブ座ライブ〜

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
来る2012年6月4日に「たま 野球 〜たまグローブ座ライブ〜」が再発&初DVD化との情報が・・・?

「野球」とは、たまが1990年12月に東京・グローブ座で行った「たまのお歳暮90」を収録した映像作品で、VHSでは翌年4月5日に、LDでは7月21日に発売されました。価格は4300円で販売元は日本クラウンでした。

今回の再発では3150円での販売らしいのですが、販売元は判明せず。日本クラウンのサイト上には一切情報がなく、さらにHMVやAmazon、CDJapanなどでもそのような情報がありません。さらにさらに、情報の早いことでお馴染みの元メンバー石川さんのtwitter上でもそのような話題に触れた様子はありません。

情報源が少ないにも関わらずこんな嬉しい話がポッと出てくるはずがありません。はたしてこれは本当なのでしょうか?はたまた、ガセ?

しばらく怖くて眠れない夜が続きそうです。

情報元
ttp://www.tacto.jp/kayou/index2.html

コメント(37)

これ、本当だったら嬉しいですね。
ビデオは持ってるのに、もうデッキがないので是非発売していただきたい!
LDは持ってるんですが観られない、、、
嬉しい(^O^)/
実家に置いていたら親に捨てられたので、DVDで出たら嬉しいです。

ビデオ未収録の曲を追加した豪華版で是非!
TOWER RECORDSにて情報があったので紹介します。

野球〜たまグローブ座ライブ〜 / たま
ttp://tower.jp/item/3081389

<商品の情報>
・発売日:2012年06月04日
・フォーマット:DVD
・構成数:1
・製造国:国内
・レーベル:ブリッジ
・規格品番:BRIDGE-205
・パッケージ仕様:紙ジャケット

<収録内容>
1. 野球 I
2. 牛小屋
3. 夕暮れ時のさびしさに
4. オゾンのダンス
5. 学校にまにあわない
6. 日本でよかった
7. おるがん
8. 野球 II
9. カニバル
10. かなしいずぼん
11. 野球 III
12. マリンバ
13. 家族
14. 金魚鉢
15. むし
16. 海にうつる月
17. さよなら人類
18. おやすみいのしし
19. 野球 IV

情報によれば過去に発売されたVHS/LDと同じ内容のようです。

ブリッジとはインディーズのレーベルらしく、おそらくこの会社(株式会社ブリッジ Bridge Inc. ttp://bridge-inc.net/)だと思うのですが、決定的な証拠は見つかりませんでした。

リリース元が日本クラウンでもなければ地球レコードでもないとなると、最悪の場合、今回のリリースは一種の海賊盤としてのリリースではないかと疑っています(個人的に)。ただしまだまだ先の話なのでこの点については気にしないでおきたいと思います。むむむ。

※管理人さんへ
もし見かけたら。このコメントをトピック内容に追加してもらえるとありがたいです。
野球は持っていませんでしたが、当時wowwowで放送された別テイク?の映像は録画して何度も観ました。
むし〜海にうつる月のあたりが特に映像も演奏も素晴らしかった。

あれはドイツ圏での放送の流用(日本語字幕化)だったとおもうんですが果たして真相は?

DVD楽しみです。
あとになってからファンになったので、このビデオほしくてたまりませんでした!
情報を知ることができて、ありがたいです!
いずれにしても嬉しいですね。
このビデオで「おやすみいのしし」はなんてかっこいい曲だろうと思い、後に「キャベツ」に収録されたバージョンがまったく違うノリで最高にショックでした(笑)。
カニバルも楽しみだなあ…。
ビデオしかないからこれは嬉しいです☆☆☆☆情報ありがとうございます♪
Amazonにも出てますな。しかも安い。

ボーナストラックとかで、『満月小唄』入れて欲しかったです。
Wowowだけだった『はこにわ』も。

でも、喜ばしいことですね。
まさか出るとは思わなかった。
http://tama-yakyu.seesaa.net/category/13112286-1.html

発売元のブログです。ここで買うと特典付くみたいですよ!
> はな咲さん
僕も最初そうでしたが、すぐ取り消してこっちで予約しましたよ。
http://tama-yakyu.seesaa.net/

ブリッジ通販特典が発表されましたね。
>『野球』オフショット写真を使用した特製野球カード(全4種類)
>みづきさん
僕もそのメールきましたが、やはり2種が納得できないので、ブリッジに直接メールしました。何ともならないかもしれないですが、みなさんでお願いしてみる価値はなくもないかなと思います。
mail@bridge-inc.net
件名は「Web販売の件」
と入れるそうです。
もしよければメールしてみてください!
昨日、届きましたあw
カード、石川さんと滝本さんでした。(柳原さんが欲しかったんだけど。。

でもでも!楽しかったです♪w
只今鑑賞中です!なんて澄んだ音楽…
たまの皆さんは、オルゴールの中の妖精のようです。
この宝物の再販にご尽力された方がたに感謝ですね。
私のカードは知久さんと柳原さんでしたが、
裏面に四人のショットがあるので、あまり関係なく嬉しいです(^-^)v
僕も知久&柳原でした。
久々に見られて嬉しかったです。
私も今日届いてさっそく鑑賞しました!カードは知久さん&石川さんでした♪
今日帰宅したら届いてました。
当時のLDを所有していますが、ほぼ完璧に再現されてますね。
紙ジャケ好きにはたまらんです〜

これから観るのですが、その前にライナーノーツを読んで・・・

萩原健太さんのコトバに当時を思い出し、そうそうと納得。

そしてそして、最後の『感謝』のところに・・・

 ちく商会(知久さん)
 スイーツデリレコーズ(柳原さん)
 ウキュピレコード(石川さん)
 地球レコード(滝本さん)

4たまの協力があって実現したんだと思うと、感激でした!

カードは、やなちゃん&Gさんでした。

さてさて観ます。
注文時の備考欄ににカードの希望をダメ元で書いてみたら、
ちゃんと希望通りの物が届きました☆

では、今から深夜の一人時間、鑑賞満喫します♪
石川さんと滝本さんのカードでした。 ビデオも持ってますが、DVDになり画像がキレイになってました! うれしい

ログインすると、残り14件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

たま 更新情報

たまのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。