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BMW E60系コミュの意見ください!!

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中古のE60(525)を知り合いに360万で買わないか?ススメられてます。
走行距離は5万半ば〜後半だったと思います。
スタディで製作されたものだそうです。
M5ホイール、M5バンパー、ローダウン、アーキュレーのマフラーMスポのリアバンパー、左ハンドル、LEDテール、フルアーシング、DVD配線・・・他にもハンドルが変わってたり内装の木目の部分が黒のマーブル系に換わってま
す。

所得税やら何やらで、400くらいになるそうですが、コレは買うべきなのかどうなのか皆さんの意見ください!!

お願いします!!

コメント(14)

何年式ですかー?
初期型の2003年or2004年だとしても買いな気がします・・・。
もちろん修復歴なしが前提ですが。
ワンオーナーですか?
ちなみに360万を提示された理由が気になります。基本的にディーラー下取りや買取店でその金額が出ないからHI*Zさんに360万と言ってきているのでしょうから。相場から見て360万に近い金額は出そうな気もするんですがねー。
おそらく前期型だとおもいます。
修復歴はありません。高く買わせようとしているのかはわかりませんが、素人的な考えだった安いと思ってしまいます。

本当はお金貯めて2.5のZ4買うつもりでしたが、それなりに形にするとなると四百じゃきかないとのことでした。
まったく個人的な意見ですが、
400万円を現金で支払えるなら、
新車を購入した方がいいように思うのですが?
2003年か2004年モデルを3年くらい乗ったときの
残存価値はかなり低いと思います。
2008年モデルを3月の決算期に、バリューローンでしたっけ?
それで買った方が得なような気がします。
試乗してみては?また写真と詳しい状態を買取業者にガリバーとかに伝えておおよその見積もり額を書面で貰って値引き交渉かな‥僕なら。
バリューローンで新車買うのを勧めます。

z4 2.5iで頭金50万で60回。ボーナス無しで
月々54,000円です。

同じ条件でボーナス10万だと月々37,500円ですよ。
共に据え置き価格1,265,714 円 です。
五年後は車を引き取ってもらうか、その前に相殺して上手いこと次の車を買うことも出来ますよ。

私はE39の525iM-Sportを頭金100万でバリューローン(ボーナス払い無し)で買って、二年後にE60M-Sport に買い換えました。買い替え時に頭金は払ってません。
据え置き価格は250万有りますが。
後2年でバリューローンが終わりますが、その時は車引き取ってもらって新たにバリューで買うつもりです。

そろそろ走行距離6万キロとの事ですが、BMWはしっかり整備されていて始めて本来の性能を発揮します。
6万キロだとこれから維持費が掛かってくる頃だと思いますし。
参考になりませんが僕は2004年 ハイライン 白 走行距離5千キロを380万で買いました!パーツが色々着いてる状態みたいなのでその状態が良ければいいんじゃないですか!走行距離は問題ありますね。もし購入してどれくらい乗られるか分かりませんがもう5万走ってたら下取りは相当安いと思います!300は今の状態でも難しいと思います。長々失礼しました。
こんにちは!!

このモディファイされた姿が気に入っているなら、買っても良いかもしれません。
モディファイ費だけで、ざっと100万〜150万(200万??)はしていると思われます。

但し、2003年式の場合、初期トラブルも多かった年式なので、できるなら最近のトラブルの履歴について確認しておいたほうが良いですね。
多分、SFWは切れていると思いますので・・・・
それと、ローダウンされているとの事ですが、サスを換えてる場合、そろそろサスがへたってきている時期かもしれません(サスの種類によりますが・・)

逆に、モディファイした姿自体にメリットを感じていらっしゃらないのであれば、
新車購入をお勧めします。
SFWが切れているとするならば、故障修理は実費がかかり、今後コストがかさむ事になります。
また、2003・2004年式の525に比べて現行型は20PS程度パワーアップしています。
新車の匂い良いですしね(笑)

モディファイに重点を置かれるならば、この中古車がベスト。
モディファイはあまりしなくても良いならば、新車がベスト。

のような気がします。
E60は末期モデルなので、新車で買っても下取りは悲しい程安いし、素で乗っていれば色々いじりたくもなるしと考えれば、お勧めですかね。

一方オーナー暦が不明とかトラブルの対応が不安なら、新車ないしはディーラーの中古が割高でも安心って事になります。

自分だったら・・・車が綺麗だったら買うかもしれません。
皆さん色々丁寧に意見くださって嬉しいです。ありがとうございます!!
本当はもっと安くなるんじゃないか?と思って皆さんに意見聞いてみました!
カナリ参考になりました!
360万から所得税、名義変更など諸費用加えても400万にはならないんですか??心持楽になりました!
カスタムされてる状態で買うことには問題ないんです。自分でそこまでかけられない気がしますし・・・
このスペックで360万と言うのは、無理の無い値段と解釈していいのでしょうか?

400万はハッキリいって払えませんwなので悩んでいる途中です・・・

やめて2.5のZ4の前期型を中古で探して買う方がいいのでしょうか・・・
とりあえず維持費について不安がなければよろしいのでは?
Z4もホロを悪戯されるとそれなりにかかりますけど・・・。

ちなみに19インチのタイヤ代がきつい場合、(10万以下で)格安の純正Mスポの中古ホイール(タイヤ付き)を探してきて、置き場所が無ければM5のホイールを売ってしまうという手もあります。

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