ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

メディアコム特殊研究コミュの酒井万里恵  高級スイーツ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさん、春学期お疲れ様でしたexclamation ×2

初めて映像制作をしてみて、本当に大変さが分かりましたあせあせ(飛び散る汗)
取材のアポ取りが上手くいかず何度も諦めようかと思いましたが…
なんとか形になってよかったですダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)
プレミアでの編集作業も慣れてくると結構楽しくてハマりそうですハート達(複数ハート)


ただ“本当に景気は回復しているのか?”ということを実証するような説得力のある作品にできなかったのは残念です涙反省していますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
しっかりとした下準備やリサーチが必要だと感じましたexclamation ×2あせあせ(飛び散る汗)


後期はもっといい作品を作れるよう、感想・アドバイスお願いしますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

コメント(4)

奥村@メディア・ワンです。

オープニングの編集、BGMともに非常に良かったです。
BGMによくあった編集のリズムでしたね。
「見てみよう!」という気にさせるのに十分でした。

全体的に良く出来ていましたが、店内の「広い画」がなかったのは残念でした。
また他の皆さんも同様ですが、パンが同じ方向へ2度以上続くと、
結構「気持ち悪い」映像になりますのでご注意ください。


以上、参考になれば。
次回も頑張ってください。
abeです。

スウィーツの接写をテンポ良くBGMに乗せて見せたオープニングは軽快で観る者を惹きつけるに十分でした。中々のセンスでした!また、カット割りもテンポ良く、あきさせない編集でした。


インタビューですが、こちらの質問全部を入れ込む必要はありませんね。その分尺を食いますし、使うとしても一つか二つでしょう。音が若干飛んでいるところがあって、惜しかったです。


さて、肝心の構成ですが、やはり「今売れているスウィーツのお店と商品紹介VTR」の域をでませんね。高級スウィーツは確かにお財布に余裕が無ければ消費者は手を出さないでしょうが、個人消費はいまだ前年同期比割れか、微増ですね。それは何故でしょうか?多くの人の可処分所得が増えていないからではないでしょうか。そういう人達はおそらくは甘いものなど手を出さない、出せない、安いスーパーのお菓子で子供には我慢させているのかもしれません。消費はまだら模様なんじゃないでしょうか。


取材を進めていくと、あれ?本当にそうなのかな?自分の仮説は本当に正しいのかな?と考えるポイントに行きつく事があります。そこで更に新しい取材を進めていく、そうすると見えてくるものがあります。やはり基本は「取材」ですね。


今回は初めての事もあり、中々やり方がわからなかったかもしれませんが、次回作にも期待してますよ!
>奥村さん
コメントありがとうございますわーい(嬉しい顔)exclamation ×2
もっとお店の映像を色々な角度からたくさん撮っておくべきでしたあせあせ(飛び散る汗)
次回は編集後に何度も見直して、気持ち悪いところがないか確認しながら作りたいと思いますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
>安倍さん
コメントありがとうございますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
インタビューは重要なところだけを使うべきですねあせあせ(飛び散る汗)次回は気をつけますexclamation ×2
やはり人気のある高級スイーツ店をひとつ取り上げて景気回復につなげるのは無理があったと思いますふらふら次は取材に力をいれて、説得力のあるものを作りたいですぴかぴか(新しい)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

メディアコム特殊研究 更新情報

メディアコム特殊研究のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング