ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

快眠したいコミュの不眠症

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
薬にはできる限り便りたくないんです。


先日不眠症を直すために…

みたいな記事をいろいろ読んで実践しつつありますあせあせ(飛び散る汗)

夜お茶飲まないだとか、寝る前にモノ食べないだとか、パソコンさわらない、だとか

なかなかよくなりません↓

で、昨日は深夜3時頃に寝て今朝は8時起床ってゆう僕にとってはかなりの睡眠不足で挑んだ一日だったんですが

昼間は授業中に30分くらい寝ただけであとはずっと起きてて家に9時頃帰ってきました。

んで、さすがに眠かったのですが

でも、11時くらいまではガンバろうと思いながら、
寝てしまいましたZZzz。。..

よっしゃ、問題解決!!とか思ったんですが、10時半頃にはすぐ目が覚めて…

もう一度寝ようと目つむったけど…

寝れずにこんな時間になってしまいました。

一応、睡眠改善薬というのを飲んでみたんですがなかなか効果はなくて↓

何かないですかね(>_<)

コメント(30)

私はアロマオイルと睡眠改善薬を併用して治りましたよ!
体が完全に不眠リズムになるまえに治したほうがいいと思います。

睡眠改善薬も続けると良くないので、2、3日でやめました。アロマオイルはマージョラムという鎮静、弛緩作用のあるものを枕に垂らします。深呼吸しながら目を閉じているといつの間にか寝てました。不眠にも効くようです。
軽い運動→軽い食事→風呂→寝るための一杯

あとはきちっと就寝時間を定めることでほぼ改善できますよ。
私もちょっとショックなことがあってから。不眠症気味です。(気味だと思いたいです)
みなさん教えてくださってありがとうございます。心が優しい方々ですね。なんか安心してきました。
お礼までに。
では失礼しました☆
友人から聞いた情報ですが、目を閉じて、心の中で「ぼぉ〜」ってずっと言ってると不思議な事に眠れるそうです。

といいつつ、この時間まで眠れてない自分も今から試してみようと思います…冷や汗
へんな時間に寝るから寝れなくなるんだと思いますが。
昼寝はしないに限る。

最近は睡眠4、5時間ですが、昼寝はしないようにしてます。
昼寝によりペースが狂ってしまうため。

まぁ寝れなきゃ起きとけってのが俺のやり方ですがw
寝ようと思うから逆に目が覚めるから眠たいと思ったらすぐ寝るべき指でOK

それで早く目が覚めても眠たくなければ疲れはとれてるんだから時間に余裕ができたと思って有効活用すればいいと思うよわーい(嬉しい顔)

無理に寝ようとしなくても大丈夫exclamation
首と頭と肩を接地させるとねやすいとかどーとか・・・
眉唾的なものですが^^;
試してみたらちょっと寝やすい感じはしまいたよ〜
私も睡眠改善薬はあまり効きませんでした。
この頃は、
新しい仕事を始めて気を使うからなのか、
忙しくなってからはだいぶ眠れるようになりました。

最近は、
リフレクソロジーに行くことがあるんですけど、
行った日はなぜか心地よく眠りにつけます。
きっとリラックスするんでしょうね。
身も心も。

しゅわささんがよく眠れるようになりますよに☆ミ
私の寝付く方法は、

1.お風呂でリラックス。
2.足ツボマッサージ
3.眠れるCDをかける

です。
一度、それで寝付けたということがあったら、
「それをやったら眠れる」というようにパブロフの犬的に
習慣づけるという方法がよいみたいです。

デモ、1週間眠れない日(一睡もできなかった・・と感じる日)が続いたら、お医者さんの受診をオススメしますよ〜
半身浴(ぬるま湯)→ジャスミンティー→深呼吸
がいいらしいですよ
自分は寝れない時は、勝手に自分の頭の中でストーリーをつくって、夢と融合させるようにしてます。参考になるかどうかわかりませんが…
理解できな難しい話のカセットを聞きながら寝る。退屈な授業は眠たくなったでしょ。僕は鈴木大拙というお坊さんのカセットを聞くとすぐ寝れます。
わたしは寝る時に、電気を消していきなり布団に入るのではなく
部屋を薄暗くしてしばらくゴソゴソとなんかやっていると眠気が
くるようになりましたヽU゚●_゚*Uノ
仕事はハードで疲れているはずなのに、頭は冴えてしまっていて、安眠枕に変えてみたり、安眠茶をネットで買ってみたりしたんですが、効果薄で、ついに病院行きでした涙
眠れなくても若さで乗り切ってきましたが、20代後半、つまり今になって体にガタがきたようで…

睡眠は生活の基本ですもんね。
よく眠れるよわーい(嬉しい顔)って友達とかがうらやましいあせあせ(飛び散る汗)
私も寝る前に物語を作る派です。
何故かそうしないと眠れなくなってしまうんですよね…。
病院に行き慢性的な不眠症と言われ薬にお世話になってますあせあせ(飛び散る汗)
まずは、運動して体が睡眠を浴するようにする事が大切だと思います。(通院している医師にも言われました)

あとは、お風呂に汗が出るまでじっくり入って、その後のストレッチで筋肉の緊張を溶いてあげるといいって聞いた事があります

私は寝付きが悪く、またすぐ起きてしまいます。

大体夜中12時頃にはベッドに入って、1時間位グダグダし、パッと気付いて目が覚めたら夜中の2時頃。
悪夢で目覚める場合もよくあります。
あと、夜中何回も起きて時計を見たりしてる記憶も残ってるんです。
寝た気が全くしません。

元々、一度起きたら寝れない体質なので、睡眠時間が毎日1〜2時間くらいになってしまうんです。

寝たいです。

これは不眠症ですか?

心源さん>

ご丁寧なお返事、ありがとうございますm(__)m
そうだったんですか!てっきり眠れないこと=不眠症かと勘違いしてましたあせあせ(飛び散る汗)
仕事で昼寝が出来ないので、今日は寝れるかなといつも思ったりするんですが…どうしても考え事などしてしまい眠れなくなってしまいます。仮眠とれるときはとってますが、昼間は睡魔がひどいです。
市販されている睡眠改善薬を昨日、一昨日飲んでみたんですが…効果はあまり無くバッド(下向き矢印)
体が夜中に目覚めることを覚えてしまったんですかね?あせあせ(飛び散る汗)
サイトのほう拝見させていただきました。今日、是非やらしていただきたいと思います(^-^)
また、後日効果がありましたら書き込ませていただきたいと思います。

友人や恋人にも言えず悩んでいましたが、少し安心しました。
ありがとうございます。

ログインすると、残り10件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

快眠したい 更新情報

快眠したいのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。