ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

徳永伸介コミュの2016/ 3/20 小国町 河津酒造さん 新酒祭り

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今年も小国町 河津酒造さんの新酒祭りで歌われた、とくさんの応援に行って来ました♪

阿蘇山の野焼きの後の風景は、木々や草原の草花が芽吹く準備中。
焦げた山肌には、穏やかな春の陽を浴びて、黄緑色のふきのとうが
「一足お先に〜♪」と、あちらこちらに色鮮やかに映えていました。

河津酒造さんに到着すると、ステージや地元産の美味しそうな食バザーが並ぶ中庭では、沢山のお客様で賑わっていました。
小国迄の道中、桜はまだまだ蕾でしたが、中庭の桜はほぼ満開でお客様を出迎えていました❀

早速、新酒の試飲(笑)
いつもお世話になっているDJ穴井氏が、樽から新酒を振舞って下さいました^^
ほんのり甘くフルーティーな美味しいお酒でした。
...何だか、前振り長過ぎますねm(_ _)m

ステージの前にはお酒や食事を楽しむテーブルが並んでいて、大盛況の満席状態。
何とか席も空き、美味しいかしわ飯、温かいお蕎麦などを頂き終わった頃に、とくさんのステージがスタート。
その少し前には、お久しぶり、宮崎から風花さんご夫妻と再会。お友達ご夫妻もおみえで楽しい応援になりました。

(ようやく本題)
今回、久しぶりのとくさんのステージで、セットリストを取らずに聴き入ってしまいましたので^^;
全体的な雰囲気ということで書きます。

歌声も伸びやかで優しい声♡素晴らしい歌唱でした^^d
さださんの♪案山子
村下孝蔵さん曲名は分かりませんでしたけど、とくさんの声質に良く合っていて良かったです。
こういう歌も歌うんです!と(笑)朝ドラの主題歌
♪365日の紙飛行機が歌い始まると、スゥーっと空に飛行機雲が現れるという♡
美空ひばりさん ♪愛燦燦
風 ♪22歳の別れ
イルカさん ♪なごり雪 (多分)
ふきのとう ♪ほととぎす
♪春雷
♪微笑み(とくさん熱烈ファン リクエスト)
武田鉄矢さん縁♪思えば遠くへ来たもんだ
地元、♪小国セレナーデ
その他
多岐に渡る選曲でした。
小国のお客様のとくさん人気は衰えていませんでした。
声援も野太い声の男性ファン♪
お捻りも飛び交う♡とか、渾身のセットリストにも、ステージ前、直談判リクエストとか(笑)、お客様最優先の終始和やかな温かい雰囲気のステージでした。

山鹿から津軽三味線奏者の
船津健聖さんの独奏の後、津軽三味線とアコースティックギターのコラボレーション。
♪涙そうそう
♪花は咲く 会場も合唱
以上で、とくさんのステージはアンコールの声の中、時間の枠が...惜しまれつつ終了。

沢山のお客様から大拍手でした。
また、来年の新酒祭りのお祝いライブが叶うといいなぁと会場を後にしました。

長々と、まとまりに欠けたレポートですみませんでしたm(_ _)m・゜

コメント(4)

こみかんさん…詳細なレポ、ありがとです。
感激の1日が蘇ってきます。
また来年も行けたらいいな〜
>>[1]
穏やかな早春の阿蘇と美味しいお酒に、とくさんの優しい歌声、温かい小国の方々とのふれあい、本当に良い一日でしたね。

うん、来年も行けるといいですね〜。

とくさんから幸せのお裾分け♡ありがとうございました・゜
こみかんさん お久しぶりです。
早いもので1週間が過ぎてしまいました。
待ちに待ったとくさんのライブ・・・
やはりとくさんの歌は最高ですね。

運転は主人に任せて 
新酒のふるまい酒もあり・・・
素敵な歌声とお酒を堪能させていただきました。
主人もとくさんにお会いできて嬉しそうでした。


1年に一度のお祭り
来年もぜひ行きたいですね。

こみかんさんとゆっくりお話することができなかったことが
心残りでした。
またお会いできる日を楽しみにしています。

今度は、山鹿へ行ってみたいです。
実現するといいな〜

宮崎はいいお天気 
桜の便りも届き始めました。

花冷えの季節
どうかお身体をご自愛ください。
>>[3]
楽しい一日の後、あっという間に一週間が過ぎました。
お天気も本当に良くて、お酒も美味しい(笑)し、お祝いにお集まりの皆さんも笑顔で歓談、幸せな春に満ちていましたね。

とくさんの歌声も柔らかくて、心地よかった。
風花さんご夫妻にも、お久しぶりの再会♡
ワタシももう少しゆっくりお話したかったです^^
それでも、良い時間をご一緒出来て嬉しかったです。

山鹿もいい所ですのでね^^是非いらしてみてくださいませ。
温泉^^d お酒も^^d

熊本、今朝もグッと冷え込んでいます。
風花さんもご自愛ください。


ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

徳永伸介 更新情報

徳永伸介のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング