ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

徳永伸介コミュの10/30(日)熊本県小国町 『ほっぽ宝来祭』

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
皆様〜!お待たせ致しました!
ひさびさの我等が王子王冠ぴかぴか(新しい)『徳永 伸介』ライブカラオケ
行ってまいりました〜

時は、10月30日(日)・・・
熊本県小国町の『ほっぽ宝来祭』にゲストとして出演されました。
今年で三度目のご出演になります。
DJ穴井氏をはじめ、三年前からの小国町のとくさんファンが待ち受ける中、小国郷に到着車(セダン)ダッシュ(走り出す様)
場所は、蓬莱小学校の跡地
しかし、
お天気の方はあいにくの雨
金曜日から降出した雨は、土日と降り続け・・・
日曜日の景色を雨色一色に染めたのでした・・・
一昨年は、途中から雨
昨年は、豪雨雷
そして、今年・・・。
なんでも、『雨男』がいるという都市伝説がげっそり

BAT!
そこは、もと小学校!
体育舘なるものがあります。
会場を体育館に移し、にぎやかに盛大に開催されました。

キッズダンスやフラダンス乙女座
吹奏楽バンドなどなど・・・
そして、今年はなんと!
DJ穴井氏率いるバンド『DBHB』(ダーティブラックヘルニアバンド)を結成!
DJ穴井氏の素敵な歌声も披露されました。



とくさんのライブは14時から特別枠で1時間ライブるんるん


セットリストですチューリップ

1、見上げてごらん夜の星を
2、小国セレナーデ
3、ひとりの冬なら来るな
4、思えば遠くへ来たもんだ
5、柿の実色した水曜日
6、菜の花も雨の紫陽花も向日葵も秋の秋桜も
7、風来坊(DBHBとの共演)
8、あした青空(会場の皆様との合唱)
       (こみかんさん提供)


広い体育館が埋まるほどたくさんのお客様の前で、とくさん楽しそうに唄われていました・・・わーい(嬉しい顔)

追伸:スナメリ波敏腕カメラマン・四つさんカメラ
皆様に画像のプレゼントプレゼントお願いしま〜す!

コメント(16)

ピノコさんレポありがとうございます!

とくさんの久しぶりのライブ私も行きたかったな
リストを見たら聞きたい曲がいっぱいるんるん
でも、とくさんも楽しんで歌われてたみたいで良かったです。

で・・・この日も雨
ええ、私もその都市伝説聞いた事があります。
やはり間違いなかったんですねウッシッシ
だけど、そのお陰かどうかは?だけど体育館で良かったですねw

小国まで行かれたファミリーの皆様お疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)
来年こそは・・・きっと
わがまま言わないから連れてってね〜車(RV)
ピノコさんのライブレポの通り、雨ではありましたが満員の体育館でした。(雨男って誰?^^)

会場からは、三年前の出演からとくさんを応援して下さっている、穴井氏(コミュニティーFM「グリーンポケット」でDJ をされています)や地域の方々から温かい拍手や歌声も聞こえていました。

柿の実色した水曜日を歌い終わると同時に、小国のファンの方から水引の掛かった^^「お花」ぴかぴか(新しい)まで届きました。

どうして、こんなに温かく迎えてくださるのかなぁ〜と思うと、やっぱりとくさんのお人柄と、ほっとする優しい歌声なのだと思います。


今年は、とくさんはご多忙で、なかなか歌声を聴けずにいましたので、このお祭りライブに来ることが出来て嬉しかったです。
とくさんも穴井氏率いるバンドと共演♪楽しそうでした^^
来年もまた、応援しに行けたらいいなぁほっとした顔

お祭りには、豪華賞品が当たる福引き、食バザーなどがあり、校舎では写真展、近くの「坂本善三」美術館ではアートな手作りアクセサリーやリサイクルバザーなども開催されますので、来年のお祭りには是非!足をお運び下さい。
地元の方々の手作り感があったかい良いお祭りですのでぴかぴか(新しい)

とくさんファンの方々から
「ライブに行きたかった〜」というお声がありました。
来年は「ライブ告知」を 必ずしないといけませんねクローバーとくさん。

ピノコさん、ライブレポありがとうね〜ウインク
では、『スナメリ』のような・・・どんなexclamation & questionあせあせ

私がカメラ撮影した数枚を・・・ウインク
四つさ〜んありがとう!

三枚目・・・げっそり

いったいどの曲で「ひょっとこさん踊り」が出るんですかぁーーーーーw
きりちゃんさくらんぼ

お久しぶりぶりでするんるん
きりちゃんexclamationこの日はお休みだったそうですね〜
そうと知っていれば、無理にでも拉致ったのに〜揺れるハート

ほんとに、「あっ!」という間の一日でしたわーい(嬉しい顔)
楽しい時間の過ぎるのは本当に早いのですね・・・

きりちゃん・・・
「雨男」げっそりは、本当に実在するようです・・・
「名前の言えないあの方」です・・・あせあせ

来年は、絶対ずぇーたい、ご一緒したいですねるんるん
こみかんさんりんご

先日はお疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)
素晴らしく癒されましたねぴかぴか(新しい)王子王冠ぴかぴか(新しい)の歌声ムード

手作り雑貨のフリマも可愛かったし、食バザーの焼きソバも、串焼きも、パンダ焼きも、おでんも、ポテトフライも・・・(あれっ?こんなに食べたのexclamation & questionレストラン)みーんな美味しかった目がハート

これはおまけ。グッド(上向き矢印)メインは王冠ぴかぴか(新しい)

しかし、「水引のお花」には驚きました。
小国の方々は素晴らしい!

最後のひょっとこ踊りや、餅投げも・・・アイデアが斬新で盛り上がりましたね。
また、来年もみんなでとくさんの応援行きたいですねexclamation ×2
スナメリさん波exclamation

さっそく素敵な画像カメラありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

きりちゃん、気付いた?
二枚目のとくさん・・・の

パーマネントぴかぴか(新しい)

四つさん、
仙酔峡でのグラビア撮影カメラは、皆さん素敵でしたぴかぴか(新しい)
私も次回までに心の準備を・・・あせあせ

お久しぶりです。
しばらく伏せっておりました。
昨年から約束いただいていたこの日は絶対に…と…
ブランクが心配ではありましたが、とても楽しい一日が過ごせました。
なんとか唄えた!
おいでになった皆様、ほんとにありがとうございました。

パーマネント…
やはり、誰かのせい…?の雨がたたって…
ハネてハネて、とてもみっともないお披露目となりました。
帰ってビデオ見て、またショック。
まるで小泉元首相…色までそっくり…
顔はむくんで…
ホントはもっと良い感じなんですよ…

あの!ひょっとこ踊りは、なんと、「あした 青空」の最後のラララ…で登場でした。
不思議とマッチしてたように感じたのは僕だけでしょうか?
とてもしなやかに優しく踊るひょっとこさんに感激でした。

その後の公民館での打ち上げでも、たくさん唄って、
帰りの代行も地元で手配いただいて、しかも帰り間際に、
皆さんがカンパをはじめられて…帰りの足代にと…
トコトン暖かい皆様に涙しつつ、帰路につきました。

これからもすこしずつ、頑張ります!
今後共どうぞよろしくです。

とくなが
とくさん始動開始ですね。
前回の尚廉ライブが5月だったので、しばらくライブはおやすみなんだな〜と思ってました。

今回の祭りもライブも盛り上がったようで良かったですね〜。

僕も行ければ行きたかったんですが。

しかしよく雨になりますね〜。雨
とくさんるんるん

優しく大きな小国の人々の愛ハートにとくさんも癒されたのですね〜わーい(嬉しい顔)
もちろん、ファミリーの愛ハートにも…でしょexclamation

これからも皆、応援してますからね〜。

小泉元首相…(笑)わーい(嬉しい顔)
いやいや、素敵ぴかぴか(新しい)でした。パーマネントるんるんたしかにあの日の雨雨には困りました。
私の髪も爆弾爆発してましたげっそり

元気をありがとうございましたるんるん
まつたろさんわーい(嬉しい顔)

当日は、とくさんとのコラボぴかぴか(新しい)って、ひそかに期待してました泣き顔

まつたろさんとも久しくお会い出来ておりませんね〜

まつたろさんのギターも聴きたいなぁ〜ムード


久しぶりのとくさんの写真カメラ
何か違うって思ったのですが・・・パーマのせいだったのですね。
素敵な時間が流れたのですねわーい(嬉しい顔)
ほんとに楽しそうです。

もう長いこと とくさんの歌声を聴いていないので
都合がつけばって思ってました。
家の行事で今回は断念涙

また皆様にお会いできる日を楽しみにしています。
行きたかったです〜ぅがく〜(落胆した顔) 久しぶりに、とくさんと歌声聴きたかった〜ハート達(複数ハート) 次のlive告知、早めにお願いしますね〜! 次は、必ずexclamation ×2
風花さんクローバー

お久しぶりでするんるん
とくさん王冠ぴかぴか(新しい)の髪型・・・ご本人は小泉元首相(笑)との事ですが、
素敵ですよね〜目がハート

はいるんるん
とってもとっても、素敵な時間でした。

次の機会には、ぜひ風花さんとお会いしたいですね〜ぴかぴか(新しい)
楽しみにしていまするんるん
にゃん太のママさん猫

ですよね〜
私も久しぶりでしたから感動ぴかぴか(新しい)でした〜
とくさん王冠ぴかぴか(新しい)のギターと歌声は「天使の歌声射手座
だと思いますexclamation

次回は一緒に癒されましょうね〜るんるん

と、言う事で、とくさんウインク
次回から早めの告知を、よろしくお願いします指でOKわーい(嬉しい顔)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

徳永伸介 更新情報

徳永伸介のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング