ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Evan Hecoxコミュのstudio visit

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
デンバーの家/スタジオを見せてもらう事ができました.
テキサスでの展示のために作品はあまり無かったですが、昔の作品や制作のプロセスをみせてもらったりチョコレートとの仕事やターゲットの件などの話を聞けて良かったです.

とりあえず写真を3つ.

コメント(6)

スクリーン・プリントはロス(アーキタイプ)でプリントされているけど、木版画は自分で刷っているそうです.お父さんが木版画のアーティストでやり方を教えてもらったと言ってました.

チョコレート(スケート・ブランド)のグラフィックの90%は彼が担当しているみたいだけど、スケートのグラフィックやカタログ作りのプロセスは自分のための作品制作とは全く別だそうです.

家の中にはトーマス・キャンベルの作品が幾つか(トレードしたみたい)と、スパイク・ジョーンズの写真(クリストファー・ウォーキンが出てたファット・ボーイ・スリムのPVのスティル)が2枚.それからベッド・ルームに村上隆の作品が2つ.日本には4回来た事があるらしく、その時に買ったそうです.
あまりアートの収集はしてないそうです.というか、家全体がすごくミニマルな感じで無駄なものがあまり無いような感じでした.

エヴァンの作品のモチーフは旅行に行った時の写真を使う事が多くて、よく旅行に出かけるそうです.最近の作品はメキシコ・シティでした.
日本に来る予定を聞いたら今は無いみたいです.
日本の人はもっとキャラクターっぽいのが好きみたいだから...って言ってました.

ってか写真の質悪過ぎでスミマセン...
いつも心くすぐられる情報ありがとうございます。
evan自体もスケートとかサーフとかスノーしてるんですかね?

いつもいつもありがとうございます。
今回は友達のつてで会う事ができてラッキーでした.
スケートは少しやると思います.なんかのインタビューで読んだような...
今度また会う機会があったら聞いてみますね.
やばいですね!
ご無沙汰をしております。1st topicでお世話になったものです。(その時はハワイ在住でしたが、今は東京です。)
デンバーの家/スタジオに行けたのすごくうらやましいです。お聞きしたいのですが、Evanは街の風景を描くとき、デジタル(illustrator or photoshop)で作業するんですか?どうゆう行程で絵を描いて行くのかすごく興味があります。
なんだか作風が顔に出てる気がします。
最初にアップした写真の右の写真を見てもらうと、スクリーンに写真と作品が映ってるのわかりますか?
右がEvanがメキシコで撮った写真で左が写真をもとにした50cm位の水彩画です.旅行先で写真を撮って、それをもとに制作するのが基本みたいです.
Evanは手描き(水彩、ガッシュ)、木版(すべて自分で掘って印刷もする)、スクリーン・プリント(ロスでプリント)、デジタル何でもこなすようですが、デジタルの作品はチョコレートの仕事以外は使う事が少ないんじゃないでしょうか?(見せてもらった時はInDesignでチョコのカタログのレイアウトやってました.)
ただ、デジタルのとき、フォトショップなのかパス/ベクター(イラストレーター)なのかちょっとわかりません.両方?それもまた会う機会があったら聞いてみたいと思います.(いつ会えるか分からないけど...)
ありがとうございます!いろいろな手法を使って作品が作られていくんですね。
自分も機会があれば是非お会いしてみたいです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Evan Hecox 更新情報

Evan Hecoxのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング