ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

やきとん 高木コミュのお知らせ致します。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 年末年始の営業のお知らせ。
 今年の営業は、12月29日(土曜日)が最後です。
 新年の営業は、正月5日(土曜日)からです。
 なお毎年皆様に御年賀としてお配りしております
「特製カレンダー付きペン立て」数に限りが
ございますので早い者勝ちです。
 来年も宜しく御願い申し上げます。

コメント(19)

年内には行けそうも無いので5日にでも行くかなぁ。
 達ちゃん、5日に来るならメーカーから
試供品で貰った「わさび焼酎」の一人用ボトルが
あるから、お年玉代わりにサービスするぜ。
 遅れ馳せながら先月、東京書籍より出版された『◎東京
居酒屋名店三昧』(定価1300円)に「高木」が紹介された
事をお知らせ致します。
 掲載された頁は112〜113頁ですが、106ページ
には従兄弟が池袋で経営してる「千登利」も掲載されて
おります。
 「裏メニュー的な新メニューが登場!」

 学生時代から私は小腹が空くと丼にご飯を盛って、そこに熱々の煮込みを
肉汁を多めにぶっかけて食べてました。
 勿論、煮込みは売り物なので肉は少々、二切れか三切れですが濃い目の
肉汁たっぷりの煮込みぶっかけ飯は実に美味い!!!

 そんな私の個人的裏メニューである「豚煮込み飯」が今春から新メニュー
として登場しましたが、私同様に小腹の空いた学生に好評です。
 内容は、煮込みの器におにぎり一個分のご飯を入れ、そこに煮込みを
半杯強を肉汁たっぷりでぶっかけただけの物で、一杯360円です。

 基本的に「豚煮込み飯」は「つゆだく」ですが、「肉汁は少なめで。」と
注文して、豚煮込み飯として食べる前にタレのやきとんやキムチ・お新香で
ご飯を少々食べてから豚煮込み飯を楽しむのもアリです。
 
今日(もう昨日だ)はありがとうございました。

伊集院のラジオは意外でした! 高校〜大学生がよく聞いているイメージだったのでウッシッシ

新メニュー美味しかったです!
もともと好きだった煮込みに、満足感のあるご飯がプラスされて、言うことなし。

金曜日の夜だったけど入れてラッキーでした。
またお邪魔しますね^ロ^
 マドモアゼルごんた様、メルシー♪ 豚煮込みシルメシー。
 
 伊集院は年齢から云って昭和ネタが多いので平成生まれの若い世代に
分からない話の途中で拾い食いする小ネタに我々オジサン世代は反応
出来るのです。
 て云うか普通の大人は明日の仕事の事を考えて12時前に寝てるけど
私は夜のお仕事で朝が遅いので学生時代とたいして変わらない生活を
してる為に深夜ラジオが聴けるんですけどね。
 
 たまには一人でふらりと店に立ち寄り、カウンターに座って
煮込み飯と私との会話を酒のつまみに一日をしめるのはいかがですか。

 
ボンソワール。こんばんは。
そうなんです、フランス語にはまってるんです^^

なるほど、そういうわけなんですねー。
わたしのまわりでは、若い男性ばかりが聞いています、伊集院のラジオ。
わたし自身は聞いたことがありませんがウッシッシ


>たまには一人でふらりと店に立ち寄り、カウンターに座って
煮込み飯と私との会話を酒のつまみに一日をしめるのはいかがですか。

それは素敵! なんだか大人っぽいし!!
カウンター席はまだ座ったことがありません。
是非今度チャレンジしたいので、その時はお相手よろしくお願いします。
 マドモワゼルごんた様はフランス語ですか。
フランス語は3までしか知らないなぁ。
 大学の第二外国語はドイツ語だったので12までは数えられるが。
最近ユーチューブの音楽動画で毎日何回も聴いてる曲が3曲あるんですが
そのうちの1曲が第二次大戦中のロンメル将軍指揮下のドイツ・アフリカ軍団の
「我等のロンメル」と云うドイツ語の軍歌です。
 もう1曲も外国の歌で韓国・北朝鮮の「イムジン河」。
歌自体は前から存在は知ってましたが、映画「パッチギ」で曲と歌詞を知り
カラオケでもよく歌います。
 韓国語は20年以上前のソウル・オリンピックの第一次韓国ブームの時に
韓国大使館韓国文化院韓国語教室で学習したので、当時の韓国歌謡ならば
ハングル文字のカラオケで20曲以上は歌えます。
 そして最後の1曲はかなりの懐メロで岡崎友紀の「私は忘れない。」。
夜中に眠れない時は、この手のアイドル系懐メロを聴いてるんです。
太田裕美や桜田淳子にシモンズとか。
 ロンメル将軍の歌と岡崎友紀の歌を今後に何度も聴ける後深草少将でした。
コミュ主ですが、カブトムシの臭いがする伊集院リスナーです。
ほぼ完璧に近い録音データ持ってますぜ!
 カブトムシの飼い方シリーズが好きです。
「無い無いあるあるシリーズ」は何回かメールしたが採用されず。

 私の持ってる深夜ラジオの録音カセットは、谷村・バンバンの
天才・秀才・バカシリーズです。
 その中で今でも忘れられないラジオネームを一つ紹介します。
 「自宅で出来るサルの葬式」 夜中の2時過ぎに大爆笑でした。

 さぁて明日は朝も早く大塚病院に行き、栄養指導と眼科の予約が
あるけど伊集院のラジオを聴かねば。
後深草少将さん

ドイツ語は、イッヒとか、ディッヒとか、そんなイメージです。
今度、12まで聞かせて下さい。
後深草少将さんのページも拝見しましたが、多趣味ですね。
聞いてらっしゃる音楽は、全然わかりません^^;
でも、「イムジン河」はタイトルだけ聞いたことがあるような気がします。
わたしはフランス語つながりで、シルヴィ・バルタンやセルジュ・ゲンスブールを聞く日々です。
懐メロにいたってはまったくわかりませんorz
わたしの初の一人居酒屋デビューが成功した暁には、是非是非いろんなお話聞かせてください。


コミュ主さんとの伊集院のラジオトークは、さっぱりです!w
むしろ、深夜ラジオは聞かない派です。(学生時代ふくめ)
まわりにリスナーが多いので、「カブトムシ」とか「無い無いあるある」っていう単語だけは耳にしたことがありますが。カブトムシの臭いって……いったい……


通院の日々なんですね。。。
お店もやっぱり、不定期でお休みしたりするのでしょうか。
わたしはいつかの金曜日の夜に行こうとたくらんでいるのですが、
(直近では予定が入っているので、ここ、1〜2ヶ月の間くらいをめどに)
休業していないことを祈ります☆ミ

あ、でもお体には気をつけてくださいね。
笑うことは体にいいらしいので、伊集院のラジオはきっと効果あるはず……
 本当ギリギリの業務連絡ですみませんが、
来週の29・30・31日の三日間、年末と春に心臓に通した左右の
カテーテルに造影剤を流して心臓の様子を見ると云う検査の為に
三日間、検査入院をしますので店の営業の方を臨時休業させて
いただきます。
 なお場合によっては何日か延びるかもしれませんが・・・。
了解しました。
そろそろ行こうかと計画していたので助かりました。
行くのは8月になってからかな。
 度々ですみませんが、7月末の臨時休業の予定が変更になりました。
7月26日(日)〜8月2日(日)の8日間であります。
 私の入院が前後に延びた訳ではなく、「やきとん高木」二代目主人
である父が現在危篤状態にあり、ここ数日と云う事なのです。
 7月29日には私は入院しますが、妹の次女が一ヶ月ほどドイツの
バイロイト大学に語学留学に行ってしまう為に父としては可愛い孫娘には
自分の葬式に参列してもらいたいと最後に願って今日明日中に天に
召されようとしてるかもしれません。
 
 て云うか達ちゃんとしては、お通夜の席で木津の旦那らと
酒を飲みに来るので予定が早まる感じですな。
 ちなみにうちの葬式は祖父母も母も店でやったので、私の入院と葬儀が
重なった場合でも妹夫婦が喪主となり取り仕切るので、大学の友人や
辻パン・腰ちゃん・花ちゃんと話をする相手には困らんよ。
 
 今年のお盆休みは、8月15日(土)・16日(日)・17日(月)の
三日間と今までに比べて大変短いです。
 はたしてお盆休みに店を営業して商売になるかは未知数ですが、
逆に私みたいに東京生まれの東京育ちで一族が東京に集中して故郷が
無くて東京で過ごす人は、ぜひとも飲みに来て下さいね。
 
 「豚煮込み飯」に続いて裏メニューの「豚煮込み餅」が
昨日より表メニューになりました。 価格は400円。

 「豚煮込み餅」とは、豚煮込みの肉汁でお雑煮にした
お餅二個が入った豚煮込み半杯の新メニューです。

 昔からお餅の季節になると私が勝手に作って食べてた
豚煮込みのお雑煮です。

 昨夜は初めてなのに結構、注文がありました。
宜しかったら一度お試しを。
 3月17日、徳間書店『食楽』編集部の皆さんと共に、なぎら健壱氏が
同誌に連載中の「なぎら健壱の絶滅食堂で逢いましょう」の取材の為に
来店されました。

 詳しくは私の日記をお読み下さい。
なお『食楽』5月号は4月6日の発売です。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1692037400&owner_id=3891675

ログインすると、残り1件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

やきとん 高木 更新情報

やきとん 高木のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。