ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

SLEIPNIR小隊・サバイバルゲームコミュのこんなゲームを考えてます・・・。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
新兵実戦投入!

コンセプト
このゲームはシチュエーションゲームであり勝敗を決する通常のゲームとは異なります。

前線基地に配属された新兵が訓練を重ねつつ上官や教官からしごかれ、兵士としてのノウハウを学んでいく課程を楽しむ為の戦争ゴッコです。
いやどちらかというと、それぞれの役を演じるロールプレイングゲームに近いかもしれません。


上記してある通り今回の主役は新兵です。
つまりサバゲー初心者の方が主役となります。
上級者の人達は上官や教官となり、新兵達に銃の構え方はおろか、安全装置の外し方から教えなければなりません(笑)

その為、このゲームでは初心者の方に銃の撃ち方や構え方、使い方等は教えなくても構いません。最低限のルールさえ覚えてもらえばゲーム中に訓練やレクチャーがあるからです。



ゲームの設定としては、傭兵として契約を交した新兵達が書類上の間違いにより前線基地に配属されるところから始まります。

即戦力としての増援要請を申請していた最前線の傭兵部隊の元に、書類上のミスで配属されて来てしまった新兵達。
しかも中継基地が敵の強襲に合い、新しい増援はおろか新兵達の送り返しすらままならない状況に追い込まれ、前線基地司令官が出した指令は“新兵を通常では考えられないペースで鍛え上げ、いっぱしの兵士に鍛え上げろ!”であった。

前線基地である以上敵の攻撃も頻繁にある中、傭兵部隊による命懸けの訓練が始まった。








的な感じのシチュエーションゲームなんですけどね・・・。

詳細なんかはおいおい追加していきます^^



面白そうだと思ったら参加してくださいね〜〜〜( ̄m ̄〃)

コメント(1)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

SLEIPNIR小隊・サバイバルゲーム 更新情報

SLEIPNIR小隊・サバイバルゲームのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング