ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

NHK「柳生十兵衛 七番勝負」コミュの自己紹介

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(43)

ゴリラちゃんへ
・・・・増えるでしょ〜かね?
もうじきです!!!!


ケロヨン軍曹さんへ
はじめまして。
頼もしい解説者が、いて良かったすね。オレは、剣道してたんで動きとか勉強になります。

そそ!丁寧な作品すよねぇ〜〜〜〜。衣装?金かかってるんですかねぇ?(高貴な)女性役が、少ないから安そうな気もしますが・・・・・。
いよいよ(正確に言うと)今日からスタート!
初回なので、その時間に観れるようにしたいと思ってます。まだまだ、コミュ人口は少ないですが・・・・みなさん、ヨロシク!

ケロヨン軍曹さんへ
色々解説して頂きありがとう。確かに、剣道の構えは正眼。それ以外で使われてるのは、上段と下段(少なめ)。もちろん、八双はいないと思います。どの構えも使っていいのですが・・・・・支流は、正眼。だから、時代劇の構えとか観ると勉強になります。特にこのドラマは、アングルがイイで勉強になってます。

やっぱり・・・・衣装、地味だけどかかってるんだぁ〜。見る人が、観ると分かるんだね。そういう事、オレ疎いんで・・・教え頂きありがとう。これからも解説等々よろしくお願いします!
長々と話し込んでしまいました笑。
はじめまして。
今日から新シリーズ楽しみです。
前シリーズは前半は最高でした。
(後半は。。(苦))

ゴリラちゃんへ
ぜひ、観終わったらシーズン3のトピへ感想よろしく。

トメフランさんへ
はじめまして。
後半って、“十兵衛の苦悩”な話しが多かったような!?ホント、ドラマだなと思いました!
どうも、最初のシリーズを見てからハマってしまいました。
毎回十兵衛の相手の個性を楽しみにしているのですが、今回はどうなんでしょうね?
最終シリーズに「由比正雪の乱」を題材に持ってくることは予想できましたが、母親と末弟が出てくるのは読めませんでした。今後の展開に期待です。
ongさんへ
はじめまして。
オレと同じですね!
確かに・・・・母親はね(ネタバラに気をつけましょう)

ゴリラちゃんへ
同士 笑。増えた増えた!!!
観たら〜シーズン3のトピのよろしく!
はじめまして。
コミュ見つけました(*^o^*)
今日、やっと見ることできました。
とにかく大好きです♪
毎回のゲストが楽しみ。
りりーさんへ
はじめまして。
そそ!ゲストも楽しみですよね!
これからもよろしく!

ゴリラちゃんへ
・・・・もう観たかな?
感想ヨロ〜〜〜〜!
初めまして、今日コミュに参加しました。僕も第一シーズンから見ています。
またまた同志が増えた。
・・・・最近、多くなって良かった、、ほっとする管理人っす。

ヨッシーさんへ
はじめまして。オレもシーズン1から見てます。
よろしく〜。
初めまして。最初からのファンです。
たまたま、このコミュ見つけて速攻で入っちゃいました。
はじめして!
また2同志が・・・・ふえた!

よろしく〜。
お初です。
ウチも最初のシリーズから見てました。
十兵衛と言えば千葉真一が印象的なのですが、村上十兵衛も良いですねぇ。
シリーズを通して考えると、武蔵、又右衛門、父の但馬守、そして正雪……
いっそ、このキャストで魔界転生やってくれと思います(笑)
はじめまして。
昔は、千葉真一だったらしいですね!
もうちょっと、“武蔵の絡み”をもうちょっと見たかった!それかぁ〜島原の乱で攻める側の指揮をしてたの武蔵なんで(史実)!

魔界転生の映画みたけど・・・・もしこのキャストで作ってくれるなら〜観に行くかも!!!!!
>ヨシさん
まあ、あれで武蔵出ずっぱりになると、十兵衛が食われちゃいますから(^^;
魔界転生は、昔の方はマジお薦めです。同時に柳生一族の陰謀を見ておくとなおグッド。話は繋がっていませんが(笑)
ダブさんへ
確かに食われる!!!
柳生一族の陰謀は、知りませんでした。今度、チェックしときます!!!!

ヒイラギさんへ
はじめまして。
「1シーズンから続け!」と思い。ついに3シーズンまで来て。これで終わりと思うと寂しい。・・・・日本でありげなパターン、映画化。いや〜〜映画化しても良くやったと思うぐらいですよ。

確かに8時はキツイすよねぇ〜〜〜。今日は、録画して今さっき見終わりました。

これからもよろしく!
ファーストシーズンから見てます。正雪の板の上の芝居と、なぜ大沢?の起用も好きです。

ヨロシク
最終シリーズも後半に差し掛かかり、遅れ馳せながら初めまして。

私も最初の七番勝負なのに全六話だった頃から見ています^^
佐々木蔵之介の富士太郎(正雪)は、何とも不気味な感じでよかったんですけどね…
今の元彌はちょっと…

それはともかく、時代劇と言えばチャンバラが大多数である中、一対一の切り合いをあれほどじっくりと、しかも見ているこちらも手に汗握る緊張感を覚えるほどの素晴らしい殺陣で見せてくれるこのドラマは、実に魅力的だと思います。

あと三話で終わってしまうのは残念ですが、それだけに絶対見逃さないようにしたいですね。
はじめまして。
やっぱ、殺陣が魅力ですよね。こちらこそ、よろしく!
はじめまして。
今日、最終回で終わってしまいました。
そそ、曲イイですよね。今度、買おうかなと思ってます。

こちらこそ、よろしくお願いします。
えぇぇ〜ん泣き顔
今日、残業で最終回みのがしましたぁ。。。。。
最終回の内容を教えてください(ぺこ)
私は前の放送からはまっていますが、ほんと
音楽から入りました(汗)
ちゃっちゃーら、ちゃっちゃ♪
NHKがんばれウインク
はじめまして。
それは・・・可愛そうに!他のトピで内容に触れてるのでご覧下さい。・・・もう観たかな笑。
はじめまして。
ぐっさん良かったですよね。
オレも2は、少ししか観れなかった。
よろしく〜


終わったのにまだまだ同志が増える。ありがとうございます指でOK
はじめまして。

同じく、村上十兵衛最高ですわーい(嬉しい顔)
これからもよろしく〜
始めまして、七番勝負は2の円条寺との対決が良かったですね、よろしくお願いします
こんにちは、
リアルで中野 柳生会で剣術を学んでいたものです
TSUTAYA DISCUSで見ましたわーい(嬉しい顔)

最初の頃は十兵衛のせりふの「そうだなぁ」が良かったのですが、

最近は「十兵衛に出張ってもうらうやもしれぬ」と
「これがまつりごとか」が気に入ってます。


千葉真一の武蔵はギラギラしてて、ぐっときました。手(パー)

ログインすると、残り16件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

NHK「柳生十兵衛 七番勝負」 更新情報

NHK「柳生十兵衛 七番勝負」のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング