ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

京阪特急大好きコミュの3000系へ感謝の気持ちを伝えよう

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
中之島線開通は単なる新線開通だけでなく、京阪が大きく羽ばたく大イベントです。発展の中にはやはり、消えゆくものがあります。

1000系、2400系、5000系がリニューアルされた時も、嬉しい反面、内装のグリーンがなくなったことも正直寂しいものでした。そしてとうとう3000系が時代の重荷を下ろします。

コメント(3)

3000系が、ついに8000系に編入される時が来ましたね。

「古い特急」っていう名前でよく親しんでました。行き先表示幕がK特急‖出町柳 ではなくK特急としか表示されない時代もありましたね。いつのまにか駅の名前も出るようになってて驚いたのを覚えてます。懐かしい…


車両自体がなくなるわけではないですが、3000系として見るのは今日が最後だったんですね。ありがとう3000系。
たまには1900系みたいに復活みたいなことも考えているんですが・・・

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

京阪特急大好き 更新情報

京阪特急大好きのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング