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アンチ顕正会・日蓮正宗系撲滅コミュの日蓮正宗の方へ 

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管理人様書き込みが不適切ならば削除願いますm(__)m 某巨大掲示板にこんな書き込み有りました   日蓮大聖人様は諸宗は無得道・堕地獄の根源、南妙法蓮華経のみ成仏の法なりと折伏され国家権力による死刑を受けられました。 熱原の法華講衆は平左衛門から法華経を捨てて念仏を唱えよとの脅しに屈する事なく自らの命に代えて「南無妙法蓮華経」と唱え答えに替えました。日霑上人は明治政府から身延に合併しろとの命令に身延が大きいから身延に入れという命令例え道端に餓死する事があっても断じて断わると、規模の大小ではなく、法が正しいか間違っているかで判断しなさいと、命を賭けて明治政府に訴えました。全て国家権力に対しての日蓮大聖人様及び弟子の起こした行動です邪宗を絶対認めない姿勢が伺えます しかし戦時中の大石寺は軍の圧力に屈して邪宗の神札を受取り境内に神棚を祭ってしまいました。その現罰で法主は寺の火災で焼死しました、その後も、援交や強姦などて゛僧侶の逮捕者がでたり遺骨問題で寺側が完全敗訴など罰は続きます。

コメント(36)

で?
文章がだらだら続いて区切りがわからないんですが
その文章のどこまでがその某巨大掲示板の書き込みでどこからがあなたの意見なんですか?
むらさぎさんは日蓮正宗の方なんですか?
国分ひろしさん個別に返信不要と書き込み有りましたのでこちらに書き込みしますm(__)mあらしは貴方の方ですよm(__)m
国分ひろしとの対論でしたら、下記でどうぞ。

■アンチ日蓮正宗vs日蓮正宗
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4011664

「不埒な洗脳法華講員・国賊せまし(仮名)なる者が書く「アンチ日蓮正宗破折シリーズ」なる題名の妄説を斬る」
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=54906018&comm_id=4011664

「アンチ日蓮正宗VS洗脳法華講員・国賊せまし(仮名)」
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=45508788&comm_id=4011664

ただし、国分ひろしは「アンチ日蓮正宗vs日蓮正宗」コミュニティへの参加を拒んでおりますけどね。

生活保護ピンはねして家宅捜査(;_;)日蓮正宗かたは良く言います正宗は世界で唯一正しいんだと(T_T)やっていることはオレオレ詐欺と変わらない気がします^^;
『法華講員の基礎知識』神四郎たちが処刑されたのをみて、日蓮が戒壇の大本尊を書示した   しかし大石寺は二枚舌ですm(__)m神四郎が処刑されのは弘安三年四月八日堀日亨上人『富士日興上人詳伝』大石寺は「正直な信心」何ですよね?なぜこの様なウソを信徒に信じ込ませるのでしょうか?
国分さんの日記公開されていましたので読ませて頂きましたm(__)m話しの論点がずれていると思い書かせて貰います 私の書き方がまずかったかも知れません 小川住職は『法華講員の基礎知識』に弘安二年に神四郎はじめ三人が処刑されたと書いてありますが 堀日亨上人は『富士日興上人詳伝に』処刑は弘安三年四月八日だと書いてあります私はこの事を二枚舌だと言いたかったのですm(__)m又確かに三烈士が処刑されたから戒壇の大御本尊を建立したとは書いてありません しかし願主が 神四郎 弥五郎 弥六郎が願主ならば 三人が処刑された事で戒壇の大御本尊建立と考えるのが当たり前ではないのでしょうか 確かに私の考えですが もう一度書きます 小川住職は弘安二年に神四郎はじめ三人が処刑 堀日亨上人は弘安三年四月八日に三人を処刑 日付が相違してます どちらかの書物が偽物あるいは間違っているのでしょうか?それともやはり二枚舌なんでしょうか?
三烈士の処刑され時期が諸説あると書かれてありましたが 小川住職は弘安二年 堀日亨上人は弘安三年四月八日 もし諸説あるのならばその事も書かなければいけないんではないのでしょうか? どちらの書も弘安二年又は三年であるかのように書いてあります
三烈士が本門戒壇の大御本尊の願主ではないと 国分さんは書いてありますが私の知り合いの法華講員は 三烈士が願主だと話してました 法華講内でも意見が違うんでしょうか?   大石寺に熱原三烈士の墓碑ありますが 願主だからこその墓碑だと言ってましたが
私は法華講員でも学会顕正会でもありません身近に講員や学会員が多いだけです もし処刑され日に諸説あるのならばハッキリと諸説あると書かなければ 読者は混乱又は疑問を抱きます テレビ新聞ラジオなどでは複数の説が有る場合には諸説ありますと文字又はナレーションがはいります   又 日蓮正宗には『法主は時の大聖人』と言う言葉があります 時の法主 堀日亨上人 の公式文書『富士日興上人詳伝』を一部分ではありますが小川住職は否定する形にもなります
知り合いの法華講員は首を傾げてました 日蓮大聖人 出世の本懐 本門戒壇の大御本尊 の願主が不特定多数 だれかよくわからない 何て事有り得ないと話してました 所属寺院によって見解が違うんでしょうか?
国分さんに鎌倉から身延まで徒歩で何日かかるのかと聞かれましたが鎌倉時代には既に人は馬を乗りこなしてました 移動手段はともかくとして 今月十五日御文同じき十七日に到来す 十五日に出された手紙が十七日に着きました 大聖人様の御書が正確なら二日で到着した事になります そしてその手紙の何処にも処刑されとは書かれてありません 十五日手紙を出した後に熱原三烈士が十五日に処刑されてしまいましたと言う内容の手紙が存在するのでしょうか?
研究に研究を重ねたと国分さんの日記には書いてありますが どの文証を研究したのでしょうか?そしてその結果 堀日亨上人 『富士日興上人詳伝』 の表記は間違いであったと断言出来る 文証は見付かったんでしょうか? 国分さんに自分で調べたらと書かれましたので 自分でも調べますが 訪問はさせて頂きますm(__)m もし足跡が嫌ならば 国分さんのお得意技 18番 伝家の宝刀 『アクセスブロック』を使用することをお薦めします
国分ひろしさん(ここでは勇進ひろし)
モバから反論不能で逃げました。
> yuuさん
いましたね。やっと見つけました。情報ありがとうございます。
とある掲示板にこの様なカキコミ有りましたm(__)m 妙相寺男性講員が住職に暴行 経説寺住職の次男が包丁で、兄に、切り付ける  信彰さんが、殴る蹴る  日有上人時代作成の本尊を、信仰すると、醜い争いが絶えなくなってしまうんですかね〜
国分ひろし殿は日蓮正宗より、素晴らしい宗教は、無いと言い切りますが、一泊ウン十万のホテル(インペリアルスイート)に泊まり一食ウン万円の懐石料理を食べたり、意味の無いプールを作ったり、自分の親族の為にこっそり、高級マンションを購入したり、温泉街で豪遊するなど、信徒のお金を湯水の如く使用する団体の一体何処が、素晴らしい宗教なんですか?  某掲示板より
日目上人は数十回も、京都や東北地方に、折伏に赴かれ、一説によれば歩行が困難なほど足を痛められたと伝えられています。広宣流布の為に、命懸けで戦われ、最後 京都に折伏に赴かれる途中に、命が尽きてしまわれました。国分ひろしさんは日蓮正宗は日蓮大聖人の仰せのまま、伝統を受け継いで、広宣流布に戦われていると、自身のブログに書かれていますが、自分の誕生日だと言って芸者と戯れたり、親族で某温泉街で豪遊する。(芸者と戯れると広宣流布は早く達成するのでしょうか?)日興上人 日目上人 そして何より 日蓮大聖人が、今ここに居ましたら、なんと思われるでしょうか?日興上人は目線を少し反らしただけでも、弟子を破門にする程 厳しい御方だったと、聴いていますが、日興上人が今の正宗を見られたら、破門だ(#`皿´)今すぐ出て行けと、怒鳴られるのでは?ないのかと思われます。   某掲示板より















正本堂発願式    阿部信雄・教学部長   『宗祖大聖人の御遺命である正法広布・事の戒壇建立は、御本懐成就より六百八十数年を経て、現御法主日達上人と仏法守護の頭領・総講頭池田先生により、始めてその実現の大光明を顕わさんとしている』      佐藤慈英・宗会議長 「この正本堂建立こそは、三大秘法抄に示されたところの『事の戒法』の実現であり、百六箇抄に『日興嫡々相承の曼荼羅をもって本堂の正本尊となすべきなり』と御遺命遊ばされた大御本尊を御安置申し上げる最も重要な本門戒壇堂となるので御座居ます」      菅野慈雲・宗会議員   「正本堂建立は即ち事の戒壇であり、広宣流布を意味するものであります。この偉業こそ、宗門有史以来の念願であり、大聖人の御遺命であり、日興上人より代々の御法主上人の御祈念せられて来た重大なる念願であります」  
大村寿顕 宗会議員   「この大御本尊安置の本門戒壇堂の建立をば『富士山に本門寺の戒壇を建立せらるべきなり、時を待つべきのみ』云々と、滅後の末弟に遺命せられたのであります。その御遺命通りに、末法の今、機熟して、『本門寺の戒壇』たる正本堂が、御法主上人猊下の大慈悲と、法華講総講頭・池田大作先生の世界平和実現への一念が、がっちりと組み合わさって、ここに新時代への力強い楔が打ち込まれたのであります」
椎名法英・宗会議員   「『富士山に本門寺の戒壇を建立せらるべきなり、時を待つべきのみ』との宗祖日蓮大聖人の御遺命が、いま正に実現されるのである。何たる歓喜、何たる法悦であろうか」     「国立戒壇論の誤りについて」  「本門事の戒壇の本義」  日顕上人はこの二冊の本を執筆しましたが、しばらくして、変なの出しちゃった(≧∇≦)無かったことにする〜と、言い出しました。日蓮正宗の僧侶はこんなにも、無責任な方が多いのでしょうか?無責任な方が多いから正本堂発願式を創価学会と仲良くやりながら、学会だけに罪をなすりつけて、平然としていれるのでしょうか?日蓮大聖人の御書に、次の様な御言葉があります   「法を壞る者を見て責めざるものは、仏法の中の怨なり」(滝泉寺)   「もし正法尽きんと欲すること有らん時、まさに是くの如く受持し擁護すべし」(立正安国論)   「むしろ身命を喪うとも教を匿さざれ」(撰時抄)   日顕上人は僧侶としてだけでなく、常識的にも道徳的にも 失格では有りませんか〜  某掲示板より

















>21

これは、顕正会出版の本

「なぜ学会員は功徳を失ったのか」

「学会・宗門抗争の根本原因」

に書いてある内容の丸写しですか??



某掲示板のコピーです 不適切でしたでしょうか?
>23

某掲示板というのは何ですか。

URLを示すなりして、具体的に書いてください。
http://ibbs.livedoor.ip/studv/7429/  ライブドア したらば  という掲示板です。ルールを良く理解しないまま投稿してしまいましたm(__)m
>25

該当の掲示板には、はっきりと

「顕正会員による顕正会員の為の掲示板です。
会員関係以外の書き込みはご遠慮願います。」

と書いてあります。

つまり貴殿は、ここの掲示板の書き込みが、顕正会員が浅井昭衛の著書

「なぜ学会員は功徳を失ったのか」

「学会・宗門抗争の根本原因」

を丸写ししていることを重々承知の上で、顕正会員の丸写し書き込みをさらにこのコミュニティで、二重丸写しして書き込んだと言うことですよね。

この「ライブドア したらば」なる名前の掲示板そのものが、何よりの証拠です。



>25

トピ主にお尋ねします。

貴殿は、顕正会員ですか??
管理人様へ 顕正会員では有りませんm(__)m
日蓮正宗は他宗を折伏される際、どのようにして折伏されますか?
たとえば天台宗はどこどこがこうだから幸せになれないとか?
日蓮正宗の信者の方も、このコミュにおられるわけですから、質問に答えていただけませんか。
しかし日恭は仏罰での焼死かね?神札受けた屈辱で寺に火をつけて自殺じゃないか?

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