ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

あてのない旅に出かけたい・・・コミュのfarm stay経験者いませんか?!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
初めまして。
突然ですが、コメントお願いします。
12日くらいから(今月の)ファームに行く予定です。
経験者の方、よろしくお願いします。
1.予約は電話が良いのでしょうか?
2.動物が主の所に行きたいのですが服装や必要なものはありますか?

場所はNZの北島です。

よろしくお願いしますあせあせ

コメント(4)

今年の6月にアメリカ、ワシントン州にあるファームに行ってきました。
わたしは最初はメールで頼みましたね。電話での英語ってちゃんと伝わっているか怪しいところもあるので・・・。
その後また電話で連絡をいれましたよ。
そのファームにはラマ、アルパカ、羊、トリなどいましたが、わたしは2週間しか滞在しなかったので動物のことはあまりさせてもらえませんでした。ぷにぷにさんがどのくらい滞在されるのかはわかりませんが、動物に対する仕事は教えなければいけないことも多いし半端にはやらせられないみたいで、夏中滞在する他の子が主にやっていました。
わたしは特になにも持っていかなかったし、ファームで必要なものはかしてもらえましたよ。やっぱりその辺はファームの方に聞いてみるのが一番だと思います。
楽しんできてくださいね♪
もう10年近く前ですがNZのクライストチャーチ近辺のファームに行きました。
短期の語学留学を申し込んだ「アルク」を通して手続きしてもらったので手配のことは助言できないのですが…。
軍手とかあったらいいのかもしれないですね。
あとはこれから冬真っ盛りですよね、北ならそんなに寒くないのかもしれませんが、場所によっては結構寒いところもあるかもしれないので「寒さ対策」もお忘れなくわーい(嬉しい顔)

NZはみんないい人ばかりで大好きな国です。
ステキな体験をいっぱいしてきてくださいねぴかぴか(新しい)
Asumiさん>そうなんですか。。。ただそこのファーム期間が1ー2週間って書いてあったのにー!!
昨日メールしたんですが、返事が来ません。。。不安です。。。
ありがとうございます♪
ささ。さん>北島は結構暖かくなってきました!南島には来月になると思いますので真冬は通り越しているはずです...来た時が一番寒かった気がしますふらふら

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

あてのない旅に出かけたい・・・ 更新情報

あてのない旅に出かけたい・・・のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。