ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > グルメ、お酒 > 帯広(十勝)らーめん道 > トピック一覧 > 大光

帯広(十勝)らーめん道コミュの大光

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

【場所】東5条南21
【時間】11時〜18時
【定休日】月曜、第1、第3火曜日
【麺】西田製麺

すっきりとんこつ。旨い。ここのおばさんはとても人柄良し。値段もお手ごろ。現在ラーメン底値650円。

コメント(35)

ここも好きです♪
家から遠いのでなかなか行けないけど^^;
子連れになると近場が多くなっちゃってだめですね〜
スープ、麺ともに◎でした。
場所を探すのにグルグルしちゃいましたが、オバチャンの笑顔に癒されました。
先日行って来ました。
あっさりでもこってりでもない、まろやかなスープでした。
ココは塩ラーメンがおいしいお店と思います。
赤ちゃん連れだったのですがおばちゃんが優しくかまってくれてました(^_^)
実家の近くなのでまた行くかもです♪
味噌はまろやかでしょっぱくなくて、塩は帯広のラーメン屋の中で一番おいしいかと思いますねわーい(嬉しい顔)

醤油はまだ食べていないのですがどうなんでしょうね?ウッシッシ
今日、ようやく大光デビューしました。

俺は味噌大盛りに小ライス、嫁は塩チャーシュー。

優しい味ですね。美味いと思います。

上記3点で1900円はちと高めな設定かもしれないけど美味かったです。
個人的にはもう少しボリューム欲しい。

でも、美味い。
ひさびさに行ってきましたほっとした顔
旦那は味噌+ライス。私もいつもは味噌!!なのですが、悪阻が辛いので塩にしました。塩なのに濃いめな感じでおいしいっ揺れるハート
2歳の息子を連れて行ったのですが、おばちゃんたち、お客さんもかまってくれて本当においしく楽しく頂きました。
このコミュで白濁系の店を探して先日行ってきました手(チョキ)

今回は塩をいただきましたが、あっさりの中にコクがあります。
普段は汁を半分も飲みませんが、ほとんど飲んでしまいました。
チャーシューも柔らかくて美味しかったです。

今度は味噌にチャレンジします。

かあさん、話し好きみたいわーい(嬉しい顔)
チャーシュラーメン
↑と明記されてたハズ(笑)塩。900円。
塩ラーメンが好き!ここが一番好き(`´)
初めてチャーシュー頼んでみました(´∀`)
オバチャンも好き(笑)
塩チャーシュー食べてきました。

あんまりラーメンっていう気分じゃなくても、あっさり食べれちゃうぴかぴか(新しい)

お店のおばちゃんがめちゃめちゃいい人で居心地良いほっとした顔
ごちそうさまでしたぁブタ
久しぶりに来ましたるんるん

相変わらず優しいおばちゃん、優しい味で美味かったるんるん

程よい厚切りのチャーシューの歯応えも良く、枚数も多目で満足感ありひよこ

しょうゆ大盛り 850円
ラーメン修行させてほしい!と思うくらい美味い!
つい、今日も大光にしてしまったウッシッシ


味噌ラーメン大盛り+小ライスでjust1000円危険・警告

チャーシューが肉厚なのに柔らかくて美味しいハート

最後は、器持ってスープを飲み干し完食。

美味し美味しウッシッシ

会社からも近くて嬉しい( 〃▽〃)
弁当あったけど、つい




帰ったら弁当食べますすみませんすみません


醤油ラーメン大盛り


あ〜、美味すぎるな大光。

今日も、優しい味に癒されました
足掛け5年で3度目の訪問。前回からは1年を超える。この場所にありながらそれなりの人気店であることは知っているし、評判を確かめるべく足を運んでいる。

ただ食べても特に印象に残らず、また食べたいと思わなかったというのが正直なところ。今回は一般的評価と自分の評価がなぜ異なるかを意識して食べた。

現在閉店時間は7時。1時間前に入った。客が他にいないため、ひとつのラーメンを集中して作ってもらえるのは嬉しい。

醤油を注文。一口目で出来の良いスープに感心する。味を確認しつつ何度も口にする。認識を新たにしようかと思ったのは確かだ。

麺もオーソドックスなツルシコ麺。堅からず柔らかからず、誰が食べても好感を持ってもらえるだろう。

食べ応えあるチャーシューも悪くない。4枚も入っていて嬉しい。

スープを味わっているうちに札幌で活躍中のぶんぶん亭の味が懐かしくなった。どちらも豚骨醤油系統ではあるがぶんぶん亭には特徴的な味わいがある。

母さんの気遣いは評判通り。セルフなのに水を運んでくれたり、出汁醤油を教えてくれたり、ハンカチで口を拭うワタシにお絞りを勧めてくれたり。女性ならでは。

気持ち良く金を払ったが、最後味わいについてはやはり何も印象に残らず。

優しく丁寧で突出した部分のないスープに安心感を覚える層は結構多い。いわゆる一般ウケするタイプの店。それを後押しするのが店主の人柄。

それがワタシにとっては物足りないのだろう。主張が欲しい。ただラーメンにそんなものを求める人は少数派だから、大光は今のままでいいのだと思う。
先日東方面に行ったのでまだ行ったコトのない大光へ☆

たしかにすっきりとんこつで悪くなかったです…でも何か強く主張するものを感じられず物足りなく思いました
(>_<)

とんこつだと東の大光、西の華宴と言われるが私は大光が華宴と同列とは全く思えませんでした…無理に行こうとは思いません

あのチャーシュー評判いいんでしょうか?
私はアクの臭みが気になりました…あれなら無くていいです
(´・_・`)
先日2回、「大光」さんに行ってきましたわーい(嬉しい顔)
なかなかの住宅街で
2回とも1発では着きませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
ネットで調べたところ8:00まで営業してるとのことでしたので1回目は仕事帰りの7:00頃に行きましたが
のれんはなく真っ暗でしたもうやだ〜(悲しい顔)
閉店1時間前にもかかわらずスープ完売?
2回目はお昼をめがけて行きましたが
予想通り並んでいましたあせあせ(飛び散る汗)
並んでやっと食べましたが
あっさりでおいしく、スープも飲みほすくらい
私は好きですほっとした顔
何回でも行きたいと思うお店ですわーい(嬉しい顔)
久しぶりに、優しい母さんの声が聞きたくなって大光。

やはり、この優しい味わいにも関わらず暴力的な熱さ、このギャップがたまらない。ラーメンは熱いもんだ。うん。

華宴とはやっぱり比べるべきではない気がするが、後味の良さが大光の特徴か。
手際の良い、母さんの所作を眺めつつ完食。

いつ行っても、あの気配り感は本当に癒されます。

汗だくになり、退店。

うーん、美味いハートごちそうさまでしたウッシッシ


やっぱり大光美味しハート達(複数ハート)
こってり目や、はっきりした味が好きな人はここは向かないかもしれませんね。
全てが、「やんわり」なんで( ^∀^)

それが、醍醐味なんだケドぴかぴか(新しい)

厨房奥のどでかい寸胴で炊いている豚骨スープを観るとワクワクしまするんるん



スープ飲みきってもあまり喉も渇かないし、やっぱり大光美味しハート
今日は、大光にしたムード

醤油チャーシュー大盛り

あー、もうなんだよこの美味さは(笑)

大光と、とん平は、汁を飲み干すまで一気食いですね。

おかわりしたい(笑)

両隣がでかい声で電話してるのが気になったけどげっそり
土曜日、二軒目。

しょうゆラーメン

しかし、大光のボリュームはなかなかスゴい。

19時頃伺うと、かあさん1人。

久しぶりに、食べたが相変わらず優しい味と丁寧な接客。

美味しかったです。

三軒目に、えんきょうでレバニラ+炒飯でfinish。
二年ぶりに訪問。19時の閉店間際だったが接客に忙しい母さんは暖簾おろせず。ワタシの後にも一組。初めてのチャーシュー麺しょうゆ。

相変わらずスープのクオリティは高い。チャーシューの脂の具合も絶妙。

トンガリがない、という意味で以前の印象同様ラーメンとしてはあえて選ばない。普段使いにはなんの問題はないし、食事として毎日でも食べられるし負担もない。それはもう評価できる。間違いなく、現在のみすずよりいい。

このところ、家族5人で週一ペースで食べに来てますわーい(嬉しい顔)
ホッとするって言うか、安心する味!
おばちゃんの心づかいにも心が和みますね。

お昼に嫁さんと二人で行って来ましたd(^_^o)

さすがにお昼時は何組も待っていましたが、イスに座ってラーメンをすするとホッとする味が沁み渡りましたo(^▽^)o
スープまで完食!
お客さんの子供をあやすおばちゃんを見てホッコリしてお店を後にしました。

あったかいね(≧∇≦)
久々におじゃましました。ラード抜きで小ラーメン 醤油が定番です。相変わらず丁寧な接客です。完食しましたが、動脈硬化気味には厳しいですかね。でも 美味しかったです・完食しました。
ひさびさでしたw 醤油小ラーメン!ゴチでした^^

ログインすると、残り10件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

帯広(十勝)らーめん道 更新情報

帯広(十勝)らーめん道のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済