ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

帯広(十勝)らーめん道コミュの久平食堂

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【住所】帯広市西23条南1丁目51-1
【時間】11時〜19時
【定休】日曜日、祝日

古めかしい佇まいの老舗で1972創業。現在はばあちゃんお1人であるか、現在は息子さんかお孫さんが腕を奮っているはず。いつ閉店されるか分からないので行っておくべき店舗かもしれません。帯広ラーメンの歴史の一端を担う。昔のあっさり出汁系ラーメン。そしてカレーが人気である。私の中学時代はこちらのお店と目と鼻の先に住んでいたのでよく出前をとっていた記憶があります。

コメント(39)

こちらのお店の息子さん、高校時代に同じ部活だったので、みんなで行ったことがありますが、息子さん曰く、味噌がおすすめだそうですよ〜。
私はその時カレーライスを食べて以来行っていないので、食べた感想は述べられませんが、今度家族で行ってみようかな〜と思っています(o^-’)b
このお店好きです獅子座 

スープの上に透明な油が浮いてる感じですが  食べた後も 口内に

クドサが残りません 獅子座 桜  鶏の油?なのでしょうか?

チャペル

お昼は お近くで 働いている方々が 多くいらしていました。 
わーい(嬉しい顔)
ここのラーメン、あっさり好きにはたまんない。
たまに無性に食べたくなります。
ここのカレーも美味しい!!
某有名カレーより、私は好きかもハート
私、カレーが好きですが某有名店は苦手なので行ってみよ

もちろんラーメンも大好きです
今日、行ってきました! 醤油ラーメン600円とミニカレー400円!!!

ラーメンですが、鶏がら系であっさりですね! 普通に美味しいです。

昔ながらのオーソドックスなお味! こんなご時勢ですから、普通って

結構、大事だったりします。 細麺と中麺の間くらいのちじれ麺。 黄金色に輝くスープ! んー!基本ですね!

そうそう!カレーなんですが、美味しいですね!

高度成長時代生まれの私は、家で食べるカレーを腹いっぱいにして食べた記憶がありますが、食べた後で、大人のカレーってもっと辛いのかなぁ?
そんなカレーが食べたいなぁ! っと子供の頃に予想したカレーの味かなと考えました。
ちなみに、そんなに辛くないですよ!!!

ジャワカレーの辛口に何か仕込んであるような感じかな???
きっと、万人受けする味に仕上がっておりますので、子供にもOKだと!

近所の人達や、営業職の方で賑わっておりましたよ!

スタッフは、おばちゃん2名 ラーメンを作っている30代位のお兄さんが1人
計3名で切り盛りしておりました。

ご報告までに手(チョキ)
はい、因みにそのお兄ちゃんが3代目になりやす^^安泰安泰♪
ここのカレー本当に、懐かしいような・・・kuniさんの表現ぴったり!ジャワカレーね〜なるほど、あと、きっとソースがいっぱいって感じに思えました。
あ〜〜〜食べたくなったわ。
いやいや! 職場が近いんで、行って来ました!

醤油ラーメン  600円  

直球なラーメンに一票!  

最初に物足りなさが、感じられますが、最後までスープを飲んじゃうんですよね!

テーブルにあるブラックペッパーも有難い!

しかし、今日は、チャーシューがしょっぱかったなぁ!

でも!美味しく完食しました。

ご馳走様でした!
今日の昼に西帯広周辺に居たので新規開拓で食べてきました。

メニューを見て一瞬自分の目を疑ったのはラーメンと
カレーしかなかったから(チャーシューとか大盛りは有り)
この割り切りは個人的には逆に好印象です。

今日は一番上に書かれていた醤油ラーメン(600円)をオーダー
チャーシュー、メンマ、海苔、ネギのシンプルなラーメンで
スープも透明感のあるアッサリ味の懐かしい味でしたよ。

最近は新規開拓してもハズレばかり引いていて
いつもの店に戻る事を何度も繰り返してきましたが
久々に次も行きたいと思える店に出会えました。
あっさりシンプルですが雑味がなく深い味わい、そしてほのかな甘味のスープ。
一見どこにでもありそうな昔風ラーメンですがここはマジで旨いですよ。
醤油がオススメです。
隠れメニューにおにぎりがあります。
先日、ようやく訪問。
1分以内の圏内に職場があるのでw
ここ、ャバイ。
醤油チャーシュー頂きましたが、麺の具合、スープのバランス、全てがベテランの味わい。
美味いexclamation ×2とにかく、美味いですl(*^^*)
写真無しですが、お昼は醤油チャーシュー。
毎日、昼御飯ラーメンだし早死しそうです(笑)
除雪疲れた。
若い衆連れて、醤油チャーシュー大盛。
こんな寒い日は。
味噌チャーシュー大盛。
900円。
味噌味、大盛、チャーシュー、で1000円切る店なんて昨今ありませんがな。
味わいも、昔ながらのニンニク効いたパンチのある「味噌」。
会社がほぼ向かい(笑)なので、行く頻度高し。
寒い日は、久平で醤油チャーシュー。
忙しい水曜日。
歩いて、醤油チャーシュー。
暑い1日。
そんな日は。
醤油チャーシュー普通盛。
限界突破な土曜日。
味噌チャーシューで塩分チャージ。
冷静に考えて、チャーシューメン750円は安いだろ(笑)
うるふ激混みだったので久平さんに。
あっさり美味かった〜。、

ログインすると、残り4件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

帯広(十勝)らーめん道 更新情報

帯広(十勝)らーめん道のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング