ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

30代からの少女マンガコミュの初めまして☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
大人になっても少女マンガでキュン死するのが好きな方、仲良くしましょう。

私はさすがに年齢的にマンガ雑誌を買うのはコミックを買うより数倍の勇気がいる為、今はコミックばかり読んでいますが、新しいおもしろいマンガを見つけるためには、マンガ雑誌も買わないとだめですよね〜。おススメのある方、ぜひ教えてください。

コメント(76)

はじめまして!
ひかると申します(*^_^*)
子供の頃からマンガが好きで、いろいろ読んでいます!
今好きなのは、「君に届け」です。
もう何回も読み直しては涙(/_;)です。
よろしくお願いします。
初めまして!
マンガ大好きでマンガの主人公になったつもりで〜とか
実際恋しちゃうぞ!(*ノェノ)キャーってくらいの勢いで語りたいですwww
30代からの〜ってあったのですが私はギリ20代ですけど
(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ♪
めっちゃ語り合いたいです〜www

純愛マンガ(☆´□`)サイコォォォー♬♬
俺様的な男の子。゚+.Σd(。ゝω・´)グッ!
旦那よりマンガの世界は愛溢れてる ゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

高校生の純愛ストーリーみると高校生に戻って
恋愛してみたくなるの私だけ?(ノ∇≦*)キャハッ♪
はじめましてわーい(嬉しい顔)

私も少女マンガ大好きなのでお仲間に入れてくださーい!!

こちらでの情報とても参考になりますねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
昔と違い今はコミックの立ち読み出来ないですから情報無しで買うのは迷いますよね。

私が最近ハマったのは、
ラブコン、ホタルノヒカリです。

よろしくお願いしまするんるん
>いちごさん
私も相原実貴さん大好きです♪
古いですが「青天大晴」がすっごく好きで、何度も読み返しています。
あと「空に太陽がある限りっ。」もいいです〜(*^ー^*)
もちろん「HoneyHunt」も持ってますよぉ目がハート
初めまして!
31歳の主婦です。
少女マンガが大好きです。

最近、気に入ってるのは、
Cheeseに連載中の「恋したがりのブルー」とか
Dessertに連載中の「ハーフ・アンド・ハーフ」「桃色ヘブン」「きーちゃん先生の事情」「でっかい☆恋のメロディ」とか
Betsucomiに連載中の「恋*音」「電撃デイジー」
などです。

どうぞ、よろしくお願いします☆
初めましてほっとした顔

現役コーラス読者の30代ママです。

コーラスは毎月購読してます。

好きな漫画家さんは「さいとうちほ」先生です。

よろしくお願いします。
はじめましてわーい(嬉しい顔)

必ず購入するのは「花ゆめ」で、後は立ち読みなんですが、いろんなマンガ雑誌読んでます。気に入ったら、古本屋でコミックスを集めたり。

最近のお気に入りは、
「スキップビート」「V.B.ローズ」「君に届け」「B.O.D.Y」などなどほっとした顔
初めましてハート達(複数ハート)

今年30歳になりますが、昔から大好きだった少女マンガに最近またはまってますあせあせ
大人買いして本棚を買うまでの始末衝撃
パート先で同じ主婦のみんなと共に毎日マンガ交換して読んでますウッシッシ

色々お勧めを教えてもらいたいですグッド(上向き矢印)

ちなみに私が一番はまったのは

ぴかぴか(新しい)高校デビューぴかぴか(新しい)

何回読んでも飽きませんexclamation ×2
まだ読まれてない方は是非是非読んで下さいませうれしい顔
はじめましてわーい(嬉しい顔)
こないだmixiをはじめたばかりの初心者です。

いろいろ手探り状態で、コミュニティをいろいろ検索していた
ところなのですが、なんとも魅力的なキーワードがるんるん

わたしも、マンガ中毒者です指でOK

マンガは小学校時代からずーっと読み続けていたけれど、
さすがに社会人になってからはいったん遠ざかっておりました。

が、30代も半ばを過ぎ、仕事がひと段落着いた今日この頃、
どうにも「トキメキ揺れるハート」というものが欲しくなり、ついつい
マンガを手にとったのが運のツキ。

それからは大人買い一直線です。
ああ、大人ってすばらしい!!!
(「絵日記でもかいてみようか」のゆみぞうさんも、
 「マンガを大人買いするために大人になった」とおっしゃって
 ましたYO!)

オットに白い目で見られても、ホントこれだけは止められないん
ですよね〜。

で、最近のお気に入りは
「微糖ロリポップ」「HoneyHunt」ですハート達(複数ハート)
はじめまして。らいと申します。
mixi初心者です。

小学生の頃から漫画好きゲーム好きで
今に至りますあせあせ(飛び散る汗)

LaLaと花とゆめは毎回買ってます。

よろしくお願いします。
 
はじめましてうれしい顔KAOです。わたしもmixi初心者です。

漫友を探そうと思って開いたトピックスから、返事がきていました。どうしたら話したい時おしゃべりできるのでしょうか・・・。

初恋は真壁俊君。ときめきミットナイトはつまんないと思いつつ、気になって読んでいます。

今はやっと、道明寺から卒業して、キスより早くのまー君にほれ込んでいます目がハート
大切な人を幸せに出来るひとって、すばらしい〜ですよね。

基本は古本大人買い一気読み!ですが、つい、連載にもてをでしてしまい、もんもんとしています。
新刊はのだめを買ってチョー気になっています。
ガラスの仮面は我慢しています。

こんな私と漫画談議しませんか?

でもどうやって、マイミクになればいいのかしら・・・?
はじめましてうれしい顔

小さい頃からマンガ大好きですっごい読んでいたのですが、子どもが生まれてからは遠のいていたマンガ・・・。

つい最近「君に届け」を読んでめちゃくちゃハマってしまって少女マンガ好きが復活してしまいました(笑)

やっぱり少女マンガはイイ指でOKですね!!

はじめましてわーい(嬉しい顔)

母親が読んでいた「キャンディキャンディ」がきっかけでマンガが大好きになり、小学生の頃から「りぼん」「なかよし」「ちゃお」を読む日々でしたウッシッシ

社会人になっても、結婚してもマンガ好きは治らずあっかんべー
娘が生まれてからもずっと読んでます。

今は、「別冊マーガレット」「コーラス」「マーガレット」「クッキー」「デラックスマーガレット」を毎回買わずにいれないほど重症化してますあせあせ(飛び散る汗)

せっかく親子3人に住むには十分な広さのはずなのに、1つの部屋は、ダンナの文庫本と私のマンガで埋め尽くされていますうれしい顔

このコミュニティを知ってから、マンガについて話せるかと思うとワクワクしてます^^

よろしくお願いしまーすハート
はじめまして♪
30代は、はるか昔に過ぎましたがお仲間に入れて下さい!

少女マンガがずっと大好きです
雑誌で読み切りじゃないものは、一時期辞めていましたが
10年前から、再燃して
今は、雑誌の小コミ・週マ・cheese・ザ・マーガレット
その他に読み切りを買っています

単庫本では、高校デビューは終わってしまったので
今は、black birdだけ買っています

昔は、渡辺多恵子さんの「ファミリー」と「ふしぎ遊戯」が好きでした

小コミでは「うさぎと小鳥」
週マでは「うそつきリリィ」
cheeseでは「ヒミツのアイちゃん」が好きですね

この歳で、今の少女まんがを語れる相手はなかなかいないので
もし一緒に語ろうと思ってくださる方が、いらっしゃいましたら
お話し相手になって下さると嬉しいですぴかぴか(新しい)

よろしくお願いしますあっかんべー
はじめまして
30代、主婦です。お仲間に入れて下さい。

最近、時間がある時に漫画喫茶に行って“キュン”を充電しています。
小学生では、「りぼん」「なかよし」を読み、中、高校生で「ララ」「花ゆめ」を読み、その後漫画がら離れていましたが、最近またハマリだしています。

お気に入りは、「BLACKBIRD」「僕等がいた」 等です。皆様とたくさん漫画話ししたいです!
よろしくお願いします。
はじめまして、参加させて下さいわーい(嬉しい顔)
昔からマンガ読みでしたが、少女マンガ大好きです。

昔のマンガを掘り起こしては読み直し〜を繰り返してます。

やっぱり少女マンガは良いですよね

よろしくお願いします。
初めまして☆
二年前に少女漫画熱が再燃し、大人買いを繰り返して、この頃やっと落ち着きました冷や汗
買うのは小学館の漫画家さんばかりです。なんだかそうなっちゃいます。
好きな漫画の話や、本屋で堂々と買える?みたいな話が出来たらと思いますわーい(嬉しい顔)
よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)
初めましてわーい(嬉しい顔)
32歳になりました主婦です。
君に届けのTV放送を途中から見ていくうちにハマッテしまい、マンガを読み始めここ何ヶ月。
最近では、子供も幼稚園に通い始め時間が出来たのでレンタル屋に行き気になった漫画を借りてみてますほっとした顔

かなり胸キュンになったり、感極まり泣いてしまったりあせあせしながら楽しく読んでますウッシッシ
何かお勧めのものがあれば教えて欲しいです本
宜しくお願いしま〜すぴかぴか(新しい)
はじめまして♪
30代半ばを過ぎた主婦です。ぴかぴか(新しい)
小学校ではリボン、中〜高校では別マを読んでいました。
中学時代から今も変わらずいくえみ綾さんが大好きです。

大学〜就職してからは漫画と離れていたのですが、
結婚して転勤族になり、寂しさからか漫画熱が再燃しました!

非日常的な作品よりも、
「これぞ青春ぴかぴか(新しい)」なキュン死&感涙する少女マンガが好きです!
子育ての合間に読んでリフレッシュしてます。
最近は
「君に届け」「アオハライド」「プリンシパル」
にはまっています目がハート

皆様のおススメも是非読んでみたいと思います。
仲良くしてくださいうれしい顔よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)
はじめまして☆
32歳、2児のママです。

私が好きなのは
『今日、恋をはじめます』
『快感バージンハーレム』
『先生と一緒に寝る?』
『さあ 秘密をはじめよう』です目がハート

『水波 風南』
『鈴井 アラタ』
『一井 かずみ』
『水谷 愛』の絵が大好きで、もぅハマっちゃうぴかぴか(新しい)

現実にはない、胸キュンを求めちゃいますよねグッド(上向き矢印)

久しぶりに読んだら、若い頃を思い出して
ハマっちゃいましたあっかんべー(笑)
初めまして。
最近、久々に少女マンガにはまっています。
アオハライド
好きっていいなよ
ストロボエッジ
花君に恋する私
等いろいろです。
結婚してもうキュンキュンする事もないので
マンガでキュンキュンしています。
オススメマンガあれば教えてください。
よろしくお願いいたします♪

ログインすると、残り54件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

30代からの少女マンガ 更新情報

30代からの少女マンガのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング