ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

30代からの少女マンガコミュのあの頃のまんが家さんが・・・。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
昔好きで読んでいたまんが家さんを、そういえば最近見かけないなぁと
思ったら・・・。
そんな話題をここでしていきたいと思っています。

コメント(8)

最近見かけないと思ったら、他の雑誌で活躍されていた・・・
ってことはありますが、今回ひかるが書きたいのは驚いて
そして悲しかったお知らせです。

「ぐるぐる迷路23」という名取ちずるさんのマンガを見つけて
久しぶりに嬉しくて買ったら、最後に悲しいお知らせが・・・。
名取ちずるさんって亡くなっていたんですね。
ショックです(*_*;

その他、五彩きょうこさん、多田かおるさん、波南カンコさんも
亡くなられていたんですね・・・。
五彩きょうこさんのやさしいイラスト、今でも覚えています。
多田かおるさんは「とくダネ」でも取り上げられていました。
イタズラなkissの結末はアニメで見れて幸せでした。
波南カンコさんのギャグマンガ、すごく面白くて大好きでした。
本当、残念でならないです。
イタズラなkissはすごく好きだったので、連載が急に(しかもいいところで)終わってしまって悲しかったのを覚えています。アニメは幻の最終回があると聞いてたので、チェックしてました。
途中、何度か見逃したけど、最終回は見れました!まさか、あの話を最終回にもってくるとは…でも満足できたのでo(^-^)o
ガラスの仮面はどうなるんでしょうね?友達が近々最新刊がでるような事を言ってたけれど、ほんとかどうか…連載してた内容と本もずいぶん加筆しているみたいで、話が違うと聞いた事があります。
作者ですが、私は「お告げ」説を聞いたことがあります。お告げがないから描けない…とか…
ちょっと変な噂ですが、不思議な話も描かれるので、ホントかも…と思っている私です。真相はなんなのでしょうね?
こんばんは!ひかるです(*^_^*)
今日本屋さんに行ったら、ガラスの仮面の新刊が売っていましたよ。
4年ぶりの新刊ってポップに書かれていました。

>MOGさん
イタズラなKissのアニメの最終回を見たつもりでいたのですが
(子供が生まれてめでたしめでたしというところで終わった話です。)
もう一回あったみたいですね(>_<)
最後の最後を見逃しちゃいました〜。
>ひかるさん
名取ちずるさんに五彩きょうこさん、多田かおるさん、当時の漫画を読んでいました。
皆さん亡くなられていたとは。。。残念です。
まだ若かったと思いますが。

本屋さんでコミックを見かけたらじっくりと読みたいものです。
>はなうさぎ さん
>シルエット さん
「ガラスの仮面」は1月26日に発売されたみたいですね。
美内すずえさんが「王様のブランチ」に出ていました。
次の巻は今年出るって言っていましたよ。
(夏ごろって言っていたかな・・・。)

>カスタード さん
多田かおるさんは事故だったみたいですが、
名取ちずるさんや五彩きょうこさんはご病気だったようです。
皆さん若くして亡くなられて本当に残念です(/_;)
多田かおるさんは、一途でまっすぐな女の子がいつも
マンガに出てきて、
名取ちずるさんは明るくて前向きな話が多く、
五彩きょうこさんのマンガは癒し系でしたね(*^_^*)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

30代からの少女マンガ 更新情報

30代からの少女マンガのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング