ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > アート > 岩田専太郎 > トピック一覧 > 金土日館/岩田専太郎コレクショ...

岩田専太郎コミュの金土日館/岩田専太郎コレクション

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

千駄木駅から徒歩10分くらいのところに、岩田専太郎氏の作品が観られる
小さな美術館があります。
開館は金・土・日のみ。
まだ4月にオープンしたばかりとのことで、入館料は600円です。

http://www.kindonichikan.com/

素敵な個人のお宅を改築したような、本当にこじんまりした、落ち着いた感じ
の場所です。
入り口からして全然美術館っぽくないし、中ではスリッパに履き替えます(笑)
受付の方もとても親切でした。

作品数はそんなに多くないし、買えるお土産物もポストカードが10種くらいだけど、B1F〜2Fまで、応接セットもあるし、素敵な建物なので、ゆっくり寛ぎながら岩田氏の作品が観られます。

昨日行って来たんですが、やっぱり原画は素敵でした!!
岩田氏の挿絵入りの当時の単行本や、新聞が作品の横にあって、
「原画はこんな感じだけど、出版や印刷されたらこうなるんだ〜」
っていうのが分かって、凄く新鮮です!!
氏の著書も、手に取って読むことが出来ます。

また、観終わってから、歩いて10分程度で谷中銀座にも行けるし、街の雰囲気も最高です!
芳名帳やアンケートに住所を書いておけば案内も頂けるようで、今度は10月に展示が変わるそうなので、また出掛けようと思ってます。

コメント(2)

御案内ありがとうございました。ぜひ行ってみたいです。
素晴らしい情報有難うございます。
岩田専太郎氏の原画を見てみたいです。
私は氏が創設された「日本出版美術家連盟」の会員です。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

岩田専太郎 更新情報

岩田専太郎のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済