ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

扉の外コミュの次回作展開予想(ネタバレ有り)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(44)

>偽善者さん
女神&天使は、どちらかといえば独立勢力な気がするので、
誰かとペア組むってのは想像つかないですねー
>Nortonさん
女神&黒川中心の外部組と疑心暗鬼の5組の対立。
見てみたい気もしますけど、2巻以上の修羅場が出来そうな…(汗)
救出については、千葉が助けて、それを忘れているという意見が有力なようです。
ただ、天使絡みの登場キャラが少ないので新キャラと言う可能性もありますが。
そうですね、となると新キャラあたりが気になりますね。どんな位置付けになるかとか。

ゲームはどうなんでしょう?戦略ゲームにじゃんけん、ときて私的にはチェスみたいのが面白そうかなぁとか思うですが。
>偽善者さん
チェスですか?キャラを駒に見立てて……難しそうです。
オセロのような簡単な要素のボードゲームじゃないと
設定だけに苦労しそうですねー
確かに、この作品のゲームは心理戦の要素が強いので単純なゲームのほうが適してるので自分もオセロとかは考えましたが、チェスは自分が読んでみたいと思っただけですw
>偽善者さん
確かに、難しそうな設定に、さらに心理戦を加えたら面白いですよねー
書く方も、読み解く方も苦労しますが(笑)
あとはトランプ系かなぁ?ババ抜きとか神経衰弱とか単純なの?
あっ、けど枚数多いのがネックになりそう。
横から失礼。
自分は次は迷路とかいいなぁーと思ってます。
仕掛有りの迷路、集まってもバラバラになるような仕掛とか。
自分は、やっぱり麻雀かと思います。
でも五人いるので、あと三人ほど上がってきて、二人組みで竜王戦をやってほしいと思います。
>偽善者さん
種類や枚数が多いのは設定が大変ですもんね…
>弓弦さん
迷路に何か疑心暗鬼になるような設定が加えられれば面白そうですね。
自分が助かるためには他の人がトラップに遭うとか。
>かご男。さん
自分は、麻雀は背景設定だけで終わりそうな気がします。
作品中にも伏線張ってそのままってのが多いですし(汗)
どれも読んでみたい展開だが、あまり複雑だと俺の頭がついていかな・・・w
>偽善者さん
同じく。もう、簡単に鬼ごっこでいいや(マテ)
>かご男。さん
麻雀はルールわかんないのでやめてほしいと思ってます。

>榊さん
鬼ごっこ、鬼誰ですかww
もしや、捕まったら死?
>弓弦さん
捕まったら腕輪が外れるとか?
鬼は。。。誰?(マテ)
>榊さん
いや、でも2巻で結構な人数指輪外れてますし、2階へ行った(と思われる)5人で出来るゲームかなっと。
もしくは「大人」登場とか(ワクワク)

1巻「ボードゲーム」
2巻「カードゲーム」
3巻「??????」
こう考えると、麻雀、チェスとかは無い気もしますが。
他に「???ゲーム」?に入るゲームってありますかね。
文変ですね...。
>弓弦さん
上へ行ったメンバーは、まだ出てこない気がします。
対立して駆け引きしそうななのが千葉⇔高橋しかいないので。

出てくるなら「大人」ではなく、支配側の「人工知能」だと思います。
投稿時のタイトルが「人工知能に支配される…」でしたし。

ふと思ったのですが、ポーカーなんてどうでしょう?
1巻のゲームにも出てきたし、流用しやすそうですし。
>弓弦さん
「???ゲーム」と名の付くものだと推理ゲームしか
思いつかなかった。
犯人は愛美、凶器はシェルター、動機は過剰な保護欲、
みたいな。
スイマセン、寝不足と暑さで少々脳が・・・
>榊さん
ポーカーとかカジノ系も面白そうですね。
しかし、チップが必要ですかね?
腕輪か命か・・・
>榊さん
上に行くメンバーを三巻で増やすって感じですかね?
自分的には序章にて上に行くメンバーを選出、その後ゲーム開始って感じを予想で

最終的にはvs「何か」(人工知能が有力)ですかね。

ポーカーとなると、またカードを何処から入手するかになりそう。腕輪外した人間はソフィアの加護受けられないですし...。

>偽善者さん
今までのが「心理ゲーム」だから(多分)「推理ゲーム」もありかもですね。
正樹愛美←は結構鍵を握ってそう。
ちょい自分の為にまとめる
1巻
ゲーム内容「戦略型ボードゲーム」
参加者1組〜8組
勝利組「1組」
伏線
1、扉の外へ出された2名
2、蒼井典子の過去(?)

2巻
ゲーム内容「じゃんけんを応用としたカードゲーム」
参加者6組2名、8組多数、1組2名、4組1名
勝者「蒼井典子」
伏線
1、扉の外にて階段を発見
2、上がある事を確認

3巻予想
ゲーム内容「多数意見」
参加者 未登場他クラスor蒼井典子、高橋進一、巻真希、千葉紀之、和泉玲子or蒼井典子、高橋進一、巻真希、千葉紀之、和泉玲子+正樹愛美含む2巻登場人物数人

上がどうなってるのかわからない以上、ゲーム考察は難しいですよね...。
自分的には使い捨ての「水野由香」「大野亜美」を出して欲しい。彼女らは最終的に放置されてるw

まだ、出てきてないクラスもありますからね。
水野や大野の出番は難しそうですよね。
俺も水野さんは割りと好きだったけど。
気のせいかな?
物語中に出てきた過去話で麻雀四天王

二巻終了時は4人とも上にいることになりません?
あれ?女神もだっけ・・・

読んでて凄い引っかかるんですよ、他のエピソードとはなんか隔離されてるように見えますし・・・
話の繋がりがあそこだけ薄いというか・・・


私的な見方だと、この物語自体がRPGにみえなくもないかなぁと。
盛大に書くと
「世界の支配者ソフィア。それに対抗すべく様々な試練(1、2巻のゲームを舞台としたイベント)を乗り越えた運命に選ばれし者達が集う」
みたいなかんじかなぁ

巻ごとのゲームより何か大きい規模の物が動いているんじゃないかなぁと・・・

そう思うと夢が膨らみます(笑
>わたさん

千葉・和泉・蒼井・高橋の雀士達は
上に行ってますよぉ。
その他に上にいってるのは他に巻。
女神はまだ1階にいますね。
3巻以降がどうなるかはわからないですが
麻雀の4人は話しに絡んでくるでしょう、きっと。

RPGですか
誰が勇者かなぁ?
何か偏りのあるパーティーな気が・・・w
私的には 外の四人と上の四人が気になります 主人公はかならず扉の外に行っていますし
正確にいうと上に行ったという記述があるのは蒼井だけなんですよねぇ。
外に出た和泉、千葉、高橋、巻の4人も恐らく上に行っているでしょうけど。

こいつらは話の核になっていきそうですよね。
お初です手(パー)ぴかぴか(新しい)

女神がこれからの話しにどう絡んで来るか気になりますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
多分→そろそろ女性の主人公トカ出ませんかね
素人意見ですぃませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
人人さん>
そういう呼び名があるとは知らなかった。
個人的にはバランスゲームとか面白そうかな。

クロンさん>
女主人公ですか、確かに今までは男視点ですからね。
そうなると、やっぱ女神が最有力ですかね?
個人的に大野亜美をもう少し登場させて欲しいな、と。
使い捨てっぽいですけど、千葉が外に出る大きな原因にもなったんじゃないかな〜とか思ってます。

でも2人の心は全く通じ合ってなかった感じですよね。

ですから外に出された、千葉&和泉VS高橋&巻で何かゲームするみたいな感じかな。
やっぱり千葉と高橋は対決=敵になるんですかね
千葉はともかく高橋は蒼井が好意を持っている千葉を敵対する理由はありますがダッシュ(走り出す様)
でも→どっちも好きなんで協力して欲しいです手(パー)あせあせ(飛び散る汗)

偽善者さん
やっぱり女神が最有力ですか
僕は正直あまり女神が好きじゃなぃんですウッシッシあせあせ(飛び散る汗)
あの『時々見せる冷たい顔』がなんだか怖いですげっそりあせあせ(飛び散る汗)
天使はむちゃ好きでするんるん
安易なんですが、最終決戦は麻雀…なんじゃないかなぁって思ってますw

校内ネット麻雀の面子でw
いまんとこメインキャラ共通の接点はそこなんでw

なんにせよ今後の展開にwktkが止まりませんw
fluoriteさん>
使い捨てにするにはもったいないキャラも多い
ですからね、再登場願いたいところですよね。

クロンさん>
女神はこのままじゃ終わらないですよw
どんな本性があるか期待してるんですがねぇ。
とはいえ私も天使派wwww

ちゅーたさん>
麻雀も面白そうなんですが
点数や牌が絡むと文章では分かりづらいのが
難点ですよね。
偽善者さん宇宙人
やはり天使派ですよねるんるん
女神の本性気になるぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)今までのは演技だったんですかねあせあせ(飛び散る汗)

ちゅ〜たさん宇宙人
確かになんらかの形で麻雀を織り混ぜてきそうですよねぴかぴか(新しい)
今の所一番勝つ見込みのあるのは誰でしょう
やはりイヴですかね
それともちゃんと顔が見えるので心理戦が出来る貴公子ですかね
≫クロンさん

正直全く読めません(-.-;)

だけど個人的には千葉に勝ってもらいたい俺がいますw
屋上を中心に据えた新たなストーリーを考えてみるというのはどうでしょうw
上原と愛美のエピソードや紀之と亜美の関係の舞台になった場所で、これらの件に関してはまだしっかりと本編で触れられていないことですし……
さわちゃそさん>
そういうのもサイドストーリーっぽくて読んでみたいですよね。

1学年全クラス、サイドストーリーまで含めたら、
どんだけの量になるやらw
それは“銃と弾丸”がすべてのゲーム――。
「三つ目の扉をくぐり抜けゴールしたプレイヤーには、外への脱出と、その他副賞として豪華特典が与えられます。こぞって参加いたしましょう」
 密室に閉じこめられた二年二組の生徒たちに、人工知能ソフィアを名乗る存在が、状況を打開する方法として提示したのは“オンラインゲーム”。とにかくやるしかない、とクラスで協力して、その“ゲーム”を進めているうちに……!
 “誰”が“なんのため”に生徒たちを隔離したかがついに明らかに。
 シリーズ完結編、登場!!

3巻のあらすじを引用…、前作と全く関係ない?!
それ以前に、ノーマークだった2年2組がでてきた!
急展開に今までの予想が・・・

軌道修正で予想してみる。
今までの千葉や高橋の話は
二組のオンラインゲーム内の人物で
実はバーチャル。


自分で書いてて、その結末は好みじゃないなぁ。
トピ主でありながら、久々レス。
あと一巻で完結させるとなると歪が大きくなりそうですね。
しかし、今度のキーワードは3つの扉・・・
オンラインゲームの内容は何なんでしょうね?
「協力」と言いながら、クリアしたプレーヤー(個)と表現
しているのにも疑問を感じる。
新刊予想討論トピ作った方が良さそうですね。
>偽善者さん
それだと嫌ですね…、というかいきなし出てきた二組が主役じゃ、ちょっと失望。
使い捨てキャラ(酷)との過去話、天使と千葉の過去話とか考えると、その線は薄そう…。
>榊さん
3つの扉ですが。
自分の考えでは、あくまで仮定ですよ?(しつこい)
1つ目は千葉と和泉が出た外(?)への扉
2つ目は蒼井が上へ行った扉
3巻で3つ目が出るというなら、仮想(オンライン)と現実(リアル)を繋ぐ扉…。
もしくは真実への扉…とかだったらいいなぁ♪

ログインすると、残り6件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

扉の外 更新情報

扉の外のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング