ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

扉の外コミュの雑談トピ(ネタバレ有り)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この作品は、他の人の意見を聞きたかったので。
2巻発売と、ほぼ同時でトピを立てさせてもらいます!!

コメント(29)

今回の終わりを読むと、前作の紀之&和泉の生存が
絶望的な感じでちょっと鬱っぽくなりそうです…
内容では…
途中で蒼井のゲーム参加権は何となく気がついてましたけど、
あそこまで虐待をされて我慢しきれるものでしょうか?
それと、腕輪を外した(ゲーム参加権剥奪)蒼井が
ゲームの中心に立っているのに違和感が…
どちらにせよ…
正樹&蒼井に、この舞台の何らかの秘密が隠れていそうな…
最後の上へと続く階段(?)みたいなのが有ったので紀之&和泉は生きて上に行ったんじゃないかなぁーと思ってます。
実は逆に「腕輪」を外し、縛られない者が上へと行けるのかもですね。
続編はあるのでしょうか...。
確かに上への道は示されましたけど、どうなんでしょう?
今作末では誰しも外に出られるので、上に抜け道があってしまうと
収集がつかなくなってしまいそうな…
そういえば、2巻は全員腕輪外れENDなんですよねー
しかし、外部は、どうなっているんでしょう?
最終兵器彼女なんかと一緒でセカイ系な表現で終わるのかな?
ポーリーさん>
単純に考えると高橋は愛美がスタンガンで気絶している時に蒼井から悪魔のカード付きのペットボトルを受け取っているので他の生徒は欺けても愛美だけは欺けないと感じ気絶させておいた。
もしくは、唯一女子で比較的持ち運びが容易な愛美を気絶させ、守ることで蒼井からペットボトルを受けとり易い場所と時間を確保したか。

ようするに愛美を邪魔と感じたか、利用するためにスタンガンを使用したのではないかと考えます。
↑はつい最近泊まった某ホテルの廊下の写真ですが、個人的に思い描いていた“扉の外”に出てくる通路のイメージに近かったのでパチリ。
細かい描写は考慮してませんが、あくまでも主観的なイメージですので多めに見て頂けると幸いです。
皆さんのイメージとの違いをちょっと聞いてみたいと思いうpしてみました。


スレ汚しすみません。
さわちゃそさん>
うん、確かにこんなイメージですよね。
ただ、私のイメージだともっと
薄暗くて無機質な感じかな?
さきほど3巻を営業中にフライングゲット。
まだ仕事中だから帰ってからゆっくり読むぞぉ。
ぎゃー!みんな早い。
自分も昼休みにフライングゲット。
感想討論は10日待ってからの方が良いですよねー
みんな早いっすねw
感想・討論はまた後ほど?
3巻専用でネタバレトピ作れば、、今すぐにでも討論できそう。
この作品は語るしかないので…というか余韻が残ってるうちに誰かの感想が見たい・・・。
読了!!
あー、なんと言いますか。

討論するには読み込みが浅いですが語りあいてぇー。
>アルさん

orz の意味がわかったようですね…orz

>偽善者さん
ですね…取り合えず色々語りたいですよね・・・ 気分的な意味で。
そうですね

なんかすっきりしませんし
大勢の方の感想と意見を聞きたいところですね〜
今日ゲトしました。今90Pあたりです。
今夜中に読了するぞー

偽善者さん、アルさん>>
レスありがとうございます♪
やはり「暗く無機質」という点は皆さん共通のようですねー
自分としては、照明の数は写真と同数で個々の明るさは夜光塗料のようにかすかに輝いている程度……というような光景を想像してました。
どっかでチャット借りて討論しますかね?>all
榊さん>
それアリですな。

なにはともあれ読み終わった人も増えてきて
そろそろトピ立てますか?
>榊さん
う、レスは10日からって…生殺しw

取り合えず今のうちに自分の中で意見をまとめるとーいいかもっすね!

>チャット
議論トピで白熱して参加者が多そうならいいかもしれませんね♪
>偽善者さん
たてときました。
>弓弦さん
一応、発売日は10日ですから。
某サイトだと発売24時間後からしかレスだめですし。
いつの間にかこのコミュもこんなに増えてる・・・

昨日やっと3巻げっと!
今読んでるところです。
序盤からすでにエグイしかけが待ってる感じがします。

ログインすると、残り8件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

扉の外 更新情報

扉の外のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング