ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ゲレンデバーゲン好きだわぁコミュのゲレンデ教えてほし〜の☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
雑談トピが無いようなので作りましたハート

かわいいmyゲレンデ自慢ウッシッシ
かわいい質問等
かわいいetc…

かわいいでも出会い目的はやめましょう人差し指(上)

ゲレンデ好き同士仲良く出来ればな

コメント(18)

ゲレンデが好きでオーナーになる事を夢見てますほっとした顔ぴかぴか(新しい)

そこでゲレンデの事を詳しく知りたくてトピ立てしました手(チョキ)

色々聞くと思いますがお願いしま〜すぴかぴか(新しい)
今度ゲレンデ購入を考えてるのですが、ゲレンデ乗りの皆さんにお聞きしたいことがあります!

G320ロングを考えています。
やはりパワー不足が目立ちますか?!
最初からG500ロング買ったほうがいいでしょうか?
500は乗った事が無いし
購入年式にもよるけど

パワーを必要とする車じゃないから
320で十分と思ってます。

パワー、スピードが必要なら
もっと違う車の方が良いんでは???
320の方が
維持費も多少は安いしね。

500乗ってる人は
500の方が良いって言うに決まってるけどね。

> ☆Pom!500ml★さん
街乗り主体ならば320でもさほどストレスは感じないと思います。
ただ、車重が2.5トン強あるので高速等を走る機会が多いのであれば500の方がトルクフルでゆとりがあるので個人的には500をお勧めしたいです。
皆さんの意見は賛否両論あると思いますので出来たら試乗してみるのが一番間違いないですねわーい(嬉しい顔)
> @ひろ@さん

コメントありがとうございます。
なるほど、いま考えてるのは直6の320なんです。
ひろさんのコメントで安心しました、目立つほどパワー不足ではないんですね!よかった。ありがとうございました。
> ゲレンデ乗りさん

ありがとうございます。
そうですね、やはり試乗して比べてみるのが一番ですね!
雑誌ではショートなら320、ロングなら500みたいなこと書いていたので。どうなのかなと思っていました。

維持費も何も考えなければ
500の方が、パワーがあって良いでしょ!!!
高速って言ったって
制限速度+α位で5〜600Km位なら楽チンでしたよ♪
さすがに制限速度の倍は出ませんけど…

ちなみに当方V型です!
直6の方が滑らかだったような、気はしますけどね

500は乗った事はありません。

近くだったら乗せてあげられるのにネェ!

> @ひろ@さん

ありがとうございます!
お気持ちだけで嬉しいですうれしい顔

V型でしたかぁー、うらやましい(笑)

いまゲレンデも手に入れやすい値段まで落ちてきましたね、高年式は高いですが。 うれしい限りです!
☆Pom!500ml★さん
うちはG500Lです
320乗った事無いので分かりませんが
500といっても日本で乗ってるかぎり
そんなに必要な事ってまずないような気がします…^^;
すみません
エアコンの事で教えて下さい。
昨年はガスを入れて大丈夫でしたが今年はガスを入れて1週間たったら
抜けてる状態です。 なにが考えられますかexclamation & question

あと、電気系の故障と思うのですがウインカー出すとワイパーも反応しますあせあせ

中古で購入後、3年目になりますがミラー落ち・キーレスの故障程度でした。
97式で古いので消耗関係は交換しましたがエアコンに非常に怖いです。
良ければアドバイスをお願いします。
> hiroaki500さん
はじめましてわーい(嬉しい顔)
エアコンは恐らくコンデンサからのガス漏れだと思います。
Gによくありがちなトラブルです。
大体交換に20諭吉程度掛かると思います。
ご参考にして頂ければ幸いです
ゲレンデ乗りさん
返答ありがとう御座います。
コンデンサ・・・ふらふら
> hiroaki500さん

夏場のエアコン効かないGは昼間はとても乗れませんね冷や汗
それなりに高額な部品なんで、交換に若干躊躇しますが、ガスチャージを何回もする事を考えたら早めの交換が宜しいかと思います。
費用ですが、大体コンデンサー本体が13〜15諭吉程度、交換工賃、ガスで3〜5諭吉程度といった感じでしょうか。
ヤナセだと総額で25諭吉はいうと思います。
ご参考迄に。
ゲレンデ乗りさん
 コメントありがとう御座います。
 昨日、車屋から連絡がありコンデンサーから漏れてるとの事でした
 工賃込みで21万との事です。ふらふら
 ワイパー・ウインカー修理も含めて 26万わーい(嬉しい顔)
 いや〜大きな故障は初めてですがビックリです
hatti@さん

124ではありませんが現在直6のR107 300SLとV6のG320Lの多頭飼いです。
単純に比較出来ませんがV6のほうが明らかにスムーズに回ります。
トルクバンドも広いですし。

そして何よりもの違いは直6が4AT であるのに対してV6の5ATは発進の際の軽さを感じます。

直6w124の感覚でGに乗ると2t越の重さを感じるかもしれません。
普通に流れに乗って走る分にはG320で充分だと思います。
プロフィール見ていただければお分かりになりますが、元輸入元&ディーラーに在籍していたのでメルセデスは色々なモデルを出張などに使いましたので試乗などのチョイ乗りとは違ってそれぞれの長短は自分なりに理解しているつもりです。

ただG320はG500よりも市場での動きが早いので焦らずじっくりいいタマを探してくださいね。

ログインすると、残り3件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ゲレンデバーゲン好きだわぁ 更新情報

ゲレンデバーゲン好きだわぁのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。