ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Super Street Fighter 2Xコミュのはじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スト2からはじめた僕としてはスパ2Xが最高峰です♪
スト2歴は13年(1992年〜)ぐらい。
昇龍拳すら出せたら凄い!って頃からはじめました(笑
いまザンギとダルシムでなら問題なくワンクリできます。
これから盛り上げていきましょう〜
どうぞよろしくお願いします♪

コメント(37)

わぁ〜、早速お返事ありがとうございます♪
なんとジミー使いですか!今でも感動のエンディングです(何
めくりをバーチカルローリングで返されて、
何度も逆転負けした記憶が…手ごわいですな。
はじめまして!
やっぱり、スト2シリーズといえば、コレですよね!
私は、ケン、ザンギ、バイソンをメインに使ってました。

ゲーメストの攻略記事や、ゲーメストのビデオを見て
コンボとか練習しまくってましたよ〜 懐かしいっ!
>ほねっこさん
こんにちは!よろしくどうぞ♪
同じくザンギ使いなんですね〜♪
しかもケン、バイソンとは…
バイソンのターンパンチ(ファイナル)を出すための、
ボタンの押し方がゲーメストに載っていたのを覚えています(笑)
ゲーメスト片手にゲーセン通ってましたよ〜(懐)
ビデオ探したらでてきましたよ!
中にコンボ解説書が入っていたので
とりあえずザンギの技を貼りますね。
49番のコンボ、すごすぎる、、、
ほねっこさんのコレクション凄い!
僕は初代スト2とターボのビデオしか見たことないです。。。
対戦したら負けそう…(笑
それにしても、ザンギにこんなコンボがあったんですね〜

ザンギでよく使うコンボは、
めくりボディプレス→しゃがみ中キックキャンセル→ダブルラリアット
めくりボディプレス→立ち中パンチ→立ち小キック→大足払い
などでピヨらせてから、
めくりボディプレス、立ち小キックからのファイナルアトミック〜
みたいな感じばっかりなので、
上達しないんですよね(笑

このコンボ表を参考に練習してみます!
ありがとうございました!
初めまして!キャミィ使いのがんGと申します。
何だかんだ言って対戦格闘で完成度が最も高い部類に入るゲームだと思ってて、未だに対戦台見かけてはやってます。
・・・今はあまり入ってきてくれる人居ないのが残念ですけどね。
私も昔は毎号欠かさずメスト買ってましたよ。でも本当にザンギのコンボ凄すぎですね。
実戦じゃなかなか決まらないだろうけど・・・。
>多摩chanさん
着実に増えてますねぇ♪
やっぱりスパ2X!って散々言ってきたけれど
自分だけじゃなかったのが実に嬉しいです(笑)

>がんGさん
こんばんは!
キャミィ使いの方と対戦したことはないですが、
CPUも未だにパターンで倒すくらい苦手です…(泣)
よくゲーセンに寄っては、スパ2Xを探しているのですが、
なかなか置いてなくて困っています。
置いてあればやってしまいますよね、やっぱり♪
ザンギコンボ…実戦無理です(笑)
キャミィは本当に使ってる人が回りにも少なくて手探り状態で研究してました。メスト片手に。
友人がザンギ使いだったのですが、常にバーチャ並みの読み合いでした。
で、その友人がよく実戦で使ってたのがボディプレス(めくりじゃなくてOK)→しゃがみ中K→キャンセルウリアッ上<わかったらかなりのメストマニアとみた
コレでピヨって立ち上がる瞬間に走り投げスカり→FAB
・・・アノ頃はCP2まで用意してサルのようにやりまくってましたネ・・・。
どもー。
Xブランカオンリーでがんばってます。
先日ブランカコミュを作ったので、よろしければどうぞー。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=228794
>数奇屋坊主さん
都内での対戦台を探してハシゴしております。
中野のタイガー、新宿モア…要チェックです!
情報ありがとうございます!!
もうスパ2Xしか出来ない(ついていけない)ので(笑)

>K-Toさん
ブランカ使いって結構多いのですね。
ためコマンドが苦手なのでほとんど使ってないです。
未だにガイルのスパコンがスカってしまうくらい苦手…(笑
あ、新管理人さん決まったみたいですね。書き込み出来る(^_^;。

ってことで、今更ですがはじめまして。
キャミィ使い…というかキャミィ以外使えない、水無月と申します。

明大前ナミキ(閉店)→秋葉原トライタワー(フリープレイ終了)→…と、次々とホームゲーセンが無くなってしまい、現在は、大会がある日に中野のロイヤルというゲーセンに顔を出す程度ですね。
たまに秋葉原のHey!というゲーセンにも行きますが、ハイパーしかないのでキャミィ使いには厳しいです(T_T)。

押しっ放しカラーのキャミィは、恐らく都内では(全国でも?)もはや私くらいしか使ってないと思いますので、もしこの色のキャミィを見かけましたら遠慮なく乱入してやって下さい〜<(_ _)>。
>ピポさん
ぅは、物凄く〜かどうかはアレですが、一応、第二回地方対抗戦のポスター絵とか描かされました(^_^;。

Xケンは、キャミィ的にはザンギ・ホークに次いで戦いやすい相手かも〜です。掴みよりも、めくりからの竜巻でピヨリ確定なのが怖いですが(T_T)。
またどこかで対戦する機会がありましたら、お気軽に声掛けてやって下さい〜<(_ _)>。
中野のタイガー行ってきました!
狭いところだったけどスパ2Xの対戦台が3台と、
ハイパーの対戦台が1台ありました♪
初めてダルシムで対戦できて大興奮でした〜

来週は午後6時から大会あるみたいです。
かなり頻繁に行われている様子。
仕事っぽいので行けないけれど、
いまだに大会が行われているなんて素晴らしいです!
はじめまして、よろしくお願いします。

使用キャラはキャミィです。
もうかれこれ十数年とやって家には基板もあるのですが(今は本体が無い)未だに4面越せないです。

ゲーセンでは対戦入られる前にCPUに負ける情けなさですが2Xをずっとやりつづけてきました。

新宿スポラン7号店が根城でした(今はもう無い)
今は買い物ついでに渋谷会館にごくたまに寄ります。

高円寺のタイガーの店長にはお世話になったのですが
お店が閉まっているとの事残念です。
はじめまして、昨日ゲーセンにて久々に?Xで対戦したユウジローです。
今だからこそ?Xです。

そう感じた昨日でした。。。


はじめまして
mameでXケン使いです。
初代からやってますがバランス的にはX後期版が一番好きです
ハイパーになってから中昇龍に定評のあるターボを使ってますが
やっぱりXが一番安定してますね。
最近は神奈川引越ししました。
だれかいっしょうにゲームしましょう!
メッセージ送ってください!
はじめまして
リュウが使い手です。
あまりうまくもありません。
ストリートファイター2Xは前まではイオンにあったのですが
今はないのでハイパーストリートファイターのXばかり使って練習してます。
あと、家庭用ならザンギエフとバルログもたまに使います。
だれか一緒に対戦したいんですが、台がないのが泣きです・・・
よろしくおねがいします。
 はじめまして。
 私はケンが使い手です。昇龍裂破が出た時の爽快感といったら・・・・・!です。 
 よろしくお願いします。
はじめまして♪よろしくお願いします。Xケン使ってます。

お世話さまです。

Xザンギで、こちらの起き上がりに、遠い間合いで立ち大Kを出して、その直後にスクリューで吸い込んでくるのですが、調べてみたのですが、同じ位置からでも、立ち大Kを出さないで吸い込もうとしても吸い込めませんでした。

立ち大Kを出すと、吸い込み間合いが前に広がるのでしょうか?

不思議です
(?_?)

同じく、ザンギの立ち大Kでリュウ、ケンの大足をかわせる?間合いがある気がしますあせあせ(飛び散る汗)
まだよくわかりませんがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)目


どなたか、情報を教えていただけませんか?

お願いします。



さくらざか
起き上がり直後にガードポーズをとらせると投げられ判定がスグハッセイするのでスクリューが決まります。
間合いが違うという訳ではないです。立ちスクリューをしたときに前、後ろと少し入力しているためスクリュー間合いから離れてしまっている可能性があります。
立ちKの空振り直後の場合、立ち大K発生中にスクリューコマンドが完成しているため間合いが広く感じているのではないでしょうか?
立ち大Kの足元のやられ判定は、なにもしない立ち状態と同じなので足払いをすかす技ではありませんよ。
ザンギ使うのを諦めずに頑張ってください。


はじめまして、さくらざかと申します。mixi始めました。

山田さんお返事ありがとうございます。

そうですかふらふらなるほど、ガードポーズの後はすぐに投げられ判定ができるのですね。

リバサ昇竜で返せそうかなまた試してみますね。


Xケンを使っているのですが、ザンギエフが強い人がいて困っています。

大足キャンセル波動拳はリバサらりあっとで全てすり抜け来ます。

中足波動拳はリバサらりあっとで抜けながらレバーをこちらに入れてそのままらりあっとを入れてきたり…

ザンギ立ち中Kを出して牽制して来たり…


こちらも、
J大Pキャンセル大竜巻→着地して大足→キャンセル釜払い蹴り

→そのままレバー斜め上入れっぱなし→J中K→小足×2→昇竜裂破とかやりますが、
リバサらりあっとを失敗した時は入りますが、大体はリバサらりあっとで飛び込みを返してきます。


ザンギエフにとって、ケンにどんな攻められ方をされるのがイヤですか

山田さんよろしくお願いします。
ここはよろしくの場所なので細かいことはメッセージ頂ければご相談にのれますよ。

わかりましたわーい(嬉しい顔)指でOKありがとうございますわーい(嬉しい顔)

また、夕方に連絡させていただきますねわーい(嬉しい顔)電球

ログインすると、残り12件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Super Street Fighter 2X 更新情報

Super Street Fighter 2Xのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング