ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

IMAX大好き!コミュの『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』 IMAXで上映決定!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
現在、IMAXで興行用映画を上映しているのは109シネマズだけです。

IMAXの中ではスクリーンが小さいと言われてますが、
それでもやっぱりIMAXはIMAX、
映像がとっても綺麗です!!

せっかくだから、IMAXで見ようよわーい(嬉しい顔)

上映期間 10月28日(水)より2週間限定公開
鑑賞料金 一般は2千円(他はHPを見てね)
チケット 現在発売中(11月7日(土)以降は観賞日の3日前より発売)

109シネマズ川崎・菖蒲・箕面
http://www.109cinemas.net/imax/

【追記】IMAX版も公開延長決定手(チョキ) 11月27日(金)までexclamation ×2

コメント(70)

明日の晩は、IDSのメンテです!
一晩徹夜で集中メンテナンスさせていただきます。
eh!
>咲楚さん
うわーハート達(複数ハート)
IMAXデジタルシアターの良さを共感できて嬉しいですわーい(嬉しい顔)

『THIS IS IT』は映画用として撮影されたものではないことから、映像の差が伝わりにくいところはあると思うんです。
(ダークナイトやトランスフォーマーリベンジと比較した場合)

それでも、咲楚さんのように細かい所の良さを感じてくれるのは凄く嬉しいexclamation ×2

私はIMAX版でマイケルに視線を釘付けにされました。
IMAX版は、マイケルをすみずみまで見惚れていたい人に向いているかもしれませんねるんるん

あとは、『THIS IS IT』はリピーターも多いようなので、そういう方に趣向替えとして楽しんでもらうのも良いのではないかと思ったりしてます。

ここのトピックを読んで、興味を持ったら是非観て下さいウインク
>>アイさん
菖蒲のIMAXは「トランスフォーマー リベンジ」「ダークナイト」「THIS IS IT」と行きましたが、どれも「IMAXにしては」音量が足りないと感じました。

「ダークナイト」>「THIS IS IT」>「トランスフォーマー リベンジ」
の順に感じ、「ダークナイト」で「結構出てるけどもう気持ち欲しいナ」てとこでした。(観客数などで音量も調整するんでしょうけど)

「バットマン ビギンズ」を品川IMAXで観て、ジーンズ生地がバタバタ揺れた快感が忘れられません。「トランスフォーマー リベンジ」で音量にガッカリしたので菖蒲に問い合わせてみたんですが、「IMAX社推奨値よりは上で設定してるんですが、不足とのお声は今後の参考にさせていただきます」というナイスな顧客対応でした。しかーし未だ音量が足りないぃぃぃあせあせ(飛び散る汗) 皆さんで「もっと音デカく!」てメール送りませんか?(笑)

上映前に音量について言ったら「音が小さいと思ったら言いに来てください」とスタッフさん仰ってくれたこともあるんですが、本編始まってから外に出るのは現実的じゃないです(^^; 「私は音量バッチコイ派なのでヨロシク」って事前に言って、なおかつ受け入れてもらえるなんて美味しいサービスないかなぁ♪

「THIS IS IT」2回目をワーナーマイカルシネマズに観に行ったら、IMAXよりもっと音量小さくてションボリでした(^^;

立川シネマシティ、イイですねぇ♪
ビリビリくるのイイなぁ☆
川崎で見たけど結構良かった

川崎はチケット売り場で、マイケルの曲をかける演出がやるなと思った

映画に自然と入り込めます
>Tacさん

>「バットマン ビギンズ」を品川IMAXで観て、ジーンズ生地がバタバタ揺れた快感が忘れられません。

うわ〜ぴかぴか(新しい)いいなあジーンズ私もバタバタされたいダッシュ(走り出す様)

>皆さんで「もっと音デカく!」てメール送りませんか?(笑)

そーですよね。
スクリーンで日本一と言えないなら、せめて音量だけでも日本一になって欲しいですよねexclamation ×2
IMAX社推奨値があるというなら、IMAX社にも問い合わせてみようかしら…?

>「THIS IS IT」2回目をワーナーマイカルシネマズに観に行ったら、IMAXよりもっと音量小さくてションボリでした(^^;

ご愁傷様です涙
映画館がどれだけの音量で上映するのか公表してくれれば、自分に合った映画館を選べるのになああせあせ(飛び散る汗)

>立川シネマシティ、イイですねぇ♪
「シアター」ではなく「スタジオ」、という男気あふれるスタイルはかっこよかったです!
是非、観に行ってくださいハート達(複数ハート)

シネコンももっと個性的であって欲しいと思うんです。
選択の幅が広がれば、選ぶ楽しみが増えますから。

IMAXも、もっと普及して、デジタルとかフィルムとか、スクリーンサイズとか、色々選べるようになって欲しいの〜クローバー
>アッシャーさん

感想ありがとーわーい(嬉しい顔)
菖蒲も上映前の待ち時間は「THIS IS IT」のアルバムの曲がかかってて、
良い雰囲気でしたムード

スリラーの演出用映像が3Dで観てみたかったな〜。
ハリポタみたいに一部3Dって方法はなかったのかな〜。
…編集的に無理かああせあせ
教えていただきたくコメント入れます。

地元で(沼津・三島)で「THIS IS IT」を2回観ました。
しかし、IMAXがすごくいいと聞いて、どうしても川崎に行きたくなりチケット取りました。

しかし、仕事を終わってすぐ電車に乗っても、川崎駅に開演9分前に到着です。
川崎は初めて。
西口から行けばいいとわかりましたが、川崎駅から一番早く映画館に着く順路ってあるでしょうか?

自販機でチケットを発給したりで間に合うか不安です。

途中からは、入れないと知りました。
予告編が流れている時なら、大丈夫?

川崎のIMAXに行ったことがあるかた、
アドバイスをいただけないでしょうかm(__)m


映画の音量は規定音量が存在して、それを大幅に超えることはできないのです。川崎の『ダークナイト』上映が音量が大きすぎると不評の声もあったので意識的に控えているのかもしれません。

実際論として再生音量は好みやお客様の声で決定されるものではありませんし大きいと逆にクレームが増えます。規定音量で再生されることを前提にミックスされているので当然です。大きい音量を求めるなら吉祥寺バウスシアターのような企画上映をやるか、Tジョイ系列のように大き目の音量で上映する傾向のある映画館に行くのが現実的ですね。

作品の性格上、できるだけ大きな音で聴きたいというのはよく分かりますが技術的、設備的な理由のうえで再生音量が決められていることをお分かりいただけたたら嬉しいです。
>月夜野さん

いつも詳しい解説をありがとうございます乙女座

>実際論として再生音量は好みやお客様の声で決定されるものではありません

正論だと思いますあせあせ(飛び散る汗)
上映する側も大変なんですね…。

今度、新宿バルト9で『THIS IS IT』を観てみようと思いますぴかぴか(新しい)
吉祥寺バウスシアターもいつか観に行きたいです。

ところで、この写真は映画館の音響設備でしょうか?
IMAXの音響って、品川と109ではやっぱり違うの?
良く分かってなくて、すみませんたらーっ(汗)
アイさん
こんにちは。

>39の画像はDolby digital cinema processor CP650Dという機材で世界中の最新鋭映画館の音声を管理している、映画館のサウンドの心臓部にあたる機器です。サウンドフォーマットのデコードを中心に音量調整やディレイタイムなど様々なチューニングをこの機器で行っています。

IMAXについてはオペレーションの運用を知らないので分かりません…。
IMAXの商業モデルや場内の様子を見る限り機材は品川と同じようなものを使っているように思います。元が専用劇場ではないので場内の調音構造は違う可能性はあります。音響面では天保山、新宿、品川、軽井沢などのIMAXシアターのほうが個人的には好きですね。IMAX DIGITALは川崎しか行っていませんが通常の劇映画を上映するには特異な音質だと思います。

21日以降の7番シアターのブッキングはどうなるのでしょうね。『クリスマス・キャロル』より動員が見込めそうですが(笑)。
>月夜野さん

「映写室からのつぶやき」
http://eisha.cocolog-nifty.com/blog/
拝見しました。
深いです〜ふらふら

「シネコンももっと個性的であって欲しい」なんて安易に発言してスミマセン泣き顔
私が鈍なだけですねバッド(下向き矢印)
映画館ってむつかしいんだなあ。

好き嫌いで話してしまえば、十人十色ですよね。
IMAXデジタルシアターは10年後どうなってるかなあ。
技術革新とか運用とかで、現状より良くなっていく可能性もあるのかなあ。

とりあえず、14日の週はクリスマス・キャロルに押されてますが、
次週の巻き返しもあるのかしら…?

そんな動向も楽しみに見守りたいですネウインク
>きょんさん

私は一度行ってるんですが、お力になれるほど詳しく覚えてないの…涙
ラゾーナ川崎は2階が駅と直結してて、109シネマズは5階にあって、
エスカレーターに乗って映画館に入ったと思います…もうやだ〜(悲しい顔)
んー、なんだか役に立ちそうな記憶がない…がまん顔

映画に行く日はいつなんですか?
> アイさん

コメントありがとうございます。
そんなに大きなデパート?の中にあるとは、びっくり。それじゃ間に合わないですよね。。。でも、チケットの予約してますから、半泣きです(T_T) 
行くのは金曜日です。予告編は何分か、電話かけて聞いてみます。
ありがとうございましたm(__)m
メンテナンス無事終了。菖蒲IMAX DIGITALおいでやす。クリスマスキャロル怖いっす。
>きょんさん

迷わなければ、そんなに遠くないと思いますが、9分はシビアですよね。
間に合うように、祈ってますぴかぴか(新しい)

でも、慌てて怪我しないでネ走る人NG
>La Selva Beachさん

109菖蒲の中の人でしたかexclamation & question
いつもお世話になってます乙女座
クリスマスキャロルも行きますよ〜パンチ
>サnnさん

私はエグゼクティブシートの1列前あたりがお気に入りですハート達(複数ハート)

参考までに、菖蒲のIMAXデジタルシアターは平日だとそれほど混まない印象です。
私が初日に菖蒲に行ったら、チケット売り場に列が出来ていてびっくり。
チケットカウンターのお姉さんに「こちらの上映は大変混み合っております」と言われて、嬉しかった〜(笑)
だって、いつもすいてるんだもん。

どうぞ、マイケルとIMAXデジタルを楽しんでもらえますようにぴかぴか(新しい)
申し遅れましたが、IMAXの社員です。同僚と一緒にテクニカルな仕事しております。来月には名古屋にも設置いたしますので、そちら方面の方、109シネマ宜しくお願い致します。クリスマスキャロル凄いです!その後キャメロンのアバターが控えてます。是非お楽しみに!
50>アイさん〜

コメントありがとうございました。
行ってきました!
間に合って観てきました〜

川崎駅は大きい駅ですね。
人の間を縫うように走って走って、ハァハァいいながら着きました。
苦しかったです〜(*≧m≦*)ププッ

しかし、たくさんの人たちとマイケルを見れてうれしかったです。
地方は、ガラガラですから・・・

IMAX初体験。
Eの席だったので、かなり前。
でも、すぐ目の前にいるマイケルに感激でした〜

ありがとうございましたm(__)m
>きょんさん

間に合って良かっかたぁぴかぴか(新しい)
楽しんでもらえたみたいで、嬉しいですハート達(複数ハート)

確かにE列は大分前ですねあせあせ(飛び散る汗)
川崎は結構混んでたみたいですね。
IMAXデジタルシアターっていつもすいてるイメージなんだけど、さすがマイケルです。
たくさんの人に観てもらいたいです。

実は、私、初日はIMAX菖蒲の3列目で見ました(笑)
仕事帰りに映画館に行ってからチケット買ったので、良い席無かったのたらーっ(汗)
見やすくはないけど、視界一杯にマイケルが溢れますよね!

良かったら今後もIMAXデジタルよろしくお願いします。
>La Selva Beachさん

IMAXの中の人でしたかexclamation ×2
いつもお世話になってます乙女座
トピ立てたので、よろしかったらこちらにもコメント下さいなウインク
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=48043922&comm_id=18934
今月頭ですが【マイケル・ジャクソン / THIS IS IT】を観賞しに遠征致しました。

場所は王冠キング相応しい場所、IMAXの有る109シネマズ菖蒲に。
高速1,000-を利用し往復8時間の車(セダン)長旅でしたが、
其れに見合うだけの会場=IMAXでした。

アイ さん
トピ立てて頂いた【クリスマス・キャロル】楽しみですね・・・。



>シンさん

うわあああぴかぴか(新しい)
遠路お疲れさまです乙女座
ようこそ、菖蒲へわーい(嬉しい顔)

気骨ある行動力に脱帽です。
往復8時間にはマイケルへの愛を感じますハート達(複数ハート)


各地域にIMAXシアターが出来ればいいのになぁ。
各地に出来るよう応援してください!指でOK

トイレはINAX
>アイさん

コメント有難うございます。

ドル袋交通費などは惜しくないのですが、往復の8時間が
流石にネックですねたらーっ(汗)

ホント、各地・地元に「IMAX」が欲しいハート達(複数ハート)
>40 月夜野さん

新宿バルト9で『THIS IS IT』を観てきましたexclamation ×2
私の好きな音でした。立川シネマ・ツーより好きハート達(複数ハート)
DLPは綺麗だったし、劇場もまだ新しくて、良い映画館でした。

14日の17時の回に行ったのですが、満席でした。
マイケルの人気、衰えず、さすがです…指でOK
むぅ〜。

『THIS IS IT』の最終の週に入りましたが、IMAXデジタルシアターの時間帯が1枠しかない〜。

今は『クリスマス・キャロル』より需要あると思うんだけどな〜。
需要はあると思うのに設備制限のためですね。『クリスマス・キャロル』は3Dであることが売りなので必然的にIMAX DIGITALの小屋を押さえるしかないのです。デジタル映写設備は全館に導入して初めて効率よく営業ができるんですよ…。『クリスマス・キャロル』が新作である以上、残念ながら仕方がありません。
す・ご・いハート達(複数ハート)
川崎のIMAXデジタルシアターが11/27日最終日まで全部完売したんだってぴかぴか(新しい)
516席が連日満員ってダッシュ(走り出す様)
嬉しい〜うまい!

>65 月夜野さん
本当に残念ですー。
『THIS IS IT』IMAX版アンコール上映緊急決定exclamation ×2
http://www.109cinemas.net/imax/movies2_thisisit.html

超うれし〜ぴかぴか(新しい)
色んな映画館で観たけど、結局、私はやっぱりIMAXが一番好き揺れるハート
大好きな映画を大好きな映画館で観られる、幸せハート達(複数ハート)
109シネマズに通いつめますパンチ

今回のアンコール上映は名古屋に初上陸のIMAXデジタルシアターでも上映されます!
なんとグランドオープン予定日を繰り上げての上映です!

IMAX版の上映期間は4日間と短いですが、せっかくの機会ですから、是非、御覧になって下さいわーい(嬉しい顔)
菖蒲19日夜、無事取れました!
「アバター」と同時予約開始なのでサーバに繋がりにくくて大変でした。

今度こそマキシマムな音量で体験したいので、事前に「どうか音量たのんます!!m(_ _)m」てお願いできないか模索してみます。
> Tacさん
大音量を苦手とされる方もいらっしゃると思いますので…。
『THIS IS IT』〔IMAX版〕再上映 緊急決定!
http://109cinemas.net/imax/movies.html#thisisit

まさかの再上映ダッシュ(走り出す様)
マイケルにIMAXでまた会える〜ハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)

アイアンマン2とトイストーリー3の間に割って入っての再上映ぴかぴか(新しい)
スケジュールどうなるんだろう?
ドキドキするな〜揺れるハート

ログインすると、残り37件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

IMAX大好き! 更新情報

IMAX大好き!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング