ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

世界名作劇場 牧場の少女カトリコミュのカトリのLD

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんばんわ
はじめましてスレを立ててしまったものです。
その節はご迷惑をおかけしました。

LDのスレという事で、新たにお願いいたしますね(´д`;)

さてさて
私の方でも、カトリのLDを検索してみました。
ヤフオクですみませんがコレになります。
   ▼
ttp://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g5542395
ちょっと隠れているのが残念ではありますが
1巻のカトリ幼少バージョンなどは物語に沿っていていいですね。
その他も物語を思い起こさせ、感動しました。

コメント(13)

 >wangtangさん

 これがLDのジャケットですか。初めて見ました。オークションが終了したらこの写真も見られなくなってしまうと思うので、ここに写真をアップしておきます。

 どれもいいジャケットですね。
 幼い頃のカトリはかわいいですし、ヘレナがジャケットに登場しているのも面白いです。主要キャラというわけでもありませんから。
 でも僕は、グニンラおばあさんの話の中に登場した家畜番の少女とカトリが顔を見合っている絵が一番好きです。この少女は22話に登場しただけですから、ジャケットに描かれるなど、奇跡的なことでしょう。
 僕はこの少女のファンなので、とても嬉しいです。顔がかわいいのはもちろんですが、演じているのがあの潘恵子さんだからです。
AIさん、ご紹介ありがとうございました。
HDDを漁っていた所、違うバージョンを発見しましたのでアップいたします(´∀`)
おそらく、上下巻なんでしょうね。
物語を思い起こさせ改めて感動です。

アッキさんと出会いシーン
ソフィアさんの運転・・いいですね

ラスボス、イーネス様微笑みバージョンもありますね
ではでは
その通りです>上下巻

うちにもLD-BOX転がってます
 >wangtangさん

 ジャケットが本当に素晴らしいですね。

 >アッキさんと出会いシーン

 僕はアッキのファンなので、ジャケットに描かれていて嬉しいです。

 >ソフィアさんの運転・・

 ソフィアの運転はまるでギャグ漫画のようでしたよね。『カトリ』は真面目な作品なので、あのような描写を観た時には意外に思ったものです(悪い意味ではありません)。

 >ラスボス、イーネス様微笑みバージョン

 「ラスボス」ですか。笑ってしまいました。確かに彼女は手ごわかったですよね。
 >アボくん(さん)

 >うちにもLD-BOX転がってます

 LDには、DVDでは観られない映像も収録されているようですね。
 先ほど、このトピックをご覧になった方からメッセージをいただき、以下のことを教えていただきました。

 まず、『カトリ』のLDにはDVD同様、ED中に視聴者から送られてきたイラストを紹介するコーナーは収録されていないそうです。僕はコメント欄にその事実とは異なる情報を書いてしまいました。したがって、そのコメントは削除しました。ただ、本放送時には、イラスト紹介はあったようです(ED中に)。
 それがLDに収録されなかったのは、デジタル化された際に通常のEDと差し替えたためだそうです。
 
 また、アボくんがおっしゃっているとおり、LDにはノンテロップOPとEDが収録されていて、前者は冠(OPの前の『世界名作劇場』というテロップ)の部分もノンテロップだそうです。

 それから、ジャケットおよびインナージャケットの絵は、本作のキャラクターデザイナーである高野登さんの描き下ろしだそうです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

世界名作劇場 牧場の少女カトリ 更新情報

世界名作劇場 牧場の少女カトリのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング