ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

手作りのお弁当コミュの【必読】『手作りのお弁当』コミュニティ運営・ルール・マナーについて。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
当コミュニティは、管理人の自己満足コミュニティとして
簡易的に立ち上げられて始まったものです。ぎちぎちな
ルールで固めたコミュニティにはしたくありません。
ですが、今では数万人のメンバーを誇る大コミュニティと
なり、少なからず何かしらのルールや運営に関する
意見交換が必要になって来ていることも事実です。

現時点でのルールは次の通りです:
・はじめましてのご挨拶は自己紹介専用スレッドへお願いします。
・質問がある場合はまずトピック一覧(当スレ最下部参照)の
 検索(*1)、及びコミュニティ内検索(*2)をしてください。
・上記通り検索しても質問の答えが見付からない場合は、
 総合質問トピック(当スレ最下部参照)で質問してください。
・どうしても新しいトピックが必要だと感じる時のみ、
 下記の『新規トピック作成依頼はこちらへ。』に内容を書き込んでください。
 ※ただし、リクエストが既存トピと重複する内容などの場合、新規では立てません。
・お弁当写真やメニュー、レシピ等の掲載は、原則いずれかのトピに一回にしてください。
 (同日の同じお弁当(写真)をあちこちのトピに載せない)
・mixi やコミュニティにおいて規約違反となる投稿内容が発見、もしくは通報された場合、
 管理スタッフはテンプレートを用いた事務的『注意喚起』メッセージを送ります。
 ご了承ください。その際、今後の投稿に注意して頂ければ返信も必要ありません。
 また、大世帯を出来るだけ効率よく管理しようとしているだけであり、
 一個人に対して特に冷たかったり、個人的感情が混ざっていることはありません。
・当コミュニティメンバーが正副管理人にアクセス禁止を設定しているのが発覚した場合、
 管理スタッフからお知らせのメッセージを送ることも、注意喚起や話し合いすら出来ません。
 そのため、当コミュニティにおける管理スタッフの言うことに聴く耳を持たない、
 更にはコミュニティのルールを尊重する意志はないと判断させて頂き、
 当コミュニティからの強制退会、及びアクセス禁止設定とさせて頂きます。ご了承ください。
・『ルール(もしくはマナー)違反』が目に余る場合は、
 警告なくコミュニティを退会処分にすることもありますことをご了承ください。

 *1 - Windows 上では [Ctrl] と [F] キーを同時に押し、
   出て来たウィンドウにキーワードを打ち Enter を押す。
   Mac では [Ctrl] キーの代わりに林檎の絵が描いてある
   コマンドキーと同時に [F] キーを押して調べる。
 *2 - コミュニティのトップやスレッドページ上部にある
   Search バーを使用し、「このコミュニティ内」を検索。

上記以外に当コミュニティの運営方法、ルールやメンバーの
マナーに関しての提案・討論・質問などをこちらにお願いします。

関連・参照スレッド:
■■■ トピック一覧 ■■■
1: http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=2174056&comm_id=18703
2: http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=31995142&comm_id=18703
【困ったら】総合質問トピック【まずはこちらへ】
1: http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=11332809&comm_id=18703
2: http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=35110645&comm_id=18703
新規トピック作成依頼はこちらへ。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=44897215&comm_id=18703

ルール・マナー注意喚起トピ
https://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=18703&id=94186535&comment_count=0

コメント(1000)

ここのところコメントの削除が増えております。
削除をいちいち本人に通告しないのは管理者の負担が増えることもあるのですが、8割型逆ギレされたり文句言われたりするからなのです。
目障りに思われることもあるとは思いますが、粘着されることもあるので直接のコンタクトは推奨いたしません。

華麗にスルー
を合言葉でお願いいたします。

----------
1. 複数のトピックで同じお弁当の写真を貼らない。

次に、『今日のお弁当』トピックで:
2. 外部リンクを貼らない。
3. 投稿されているお弁当へのレスはレス専用トピックに書き込む。

それぞれ、議論された上での結論ですので、理由はあります。
興味のある方は、このトピのコメントを1から読んでください。
----------
今日のお弁当トピでは「コメントや質問のみのもの及びリンクの貼られた書込み」を、全てのトピにおいて「トピの流れと関係のない書込み」は、ご本人にお知らせすることもせず機械的に削除対象となっております。

---------

以上、よろしくお願いします。
age
tついでに 追記です

削除対象コメントに「イイネ!」
はお控えください。

「華麗にスルー」よろしくお願いいたします。
今日のお弁当トピはお弁当以外の投稿はすべて削除対象です。
コメントはレス専用のトピをご利用ください。
----------
1. 複数のトピックで同じお弁当の写真を貼らない。

2.市販のお弁当、「お弁当」以外の食事(お弁当箱に入っていないもの)はNGです。
----------
アップした投稿が消えているのは不具合ではなく、管理サイドが削除していることをご理解ください。


今日のお弁当トピはお弁当以外の投稿はすべて削除対象です。
コメントはレス専用のトピをご利用ください。
----------
1. 複数のトピックで同じお弁当の写真を貼らない。

2.市販のお弁当、「お弁当」以外の食事(お弁当箱に入っていないもの)はNGです。
----------
アップした投稿が消えているのは不具合ではなく、管理サイドが削除していることをご理解ください。

ログインすると、残り996件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

手作りのお弁当 更新情報

手作りのお弁当のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング